garota

Top

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お財布

色:ブラウン
素材:牛革
サイズ:3つ・4つポケット  14cm × 9.5cm
     長財布       18.5cm × 9.5cm
     大きな財布     20cm × 12cm


4つポケット
f0131255_1430549.jpg

大きなポケット(小銭入れ含む)が4つに、


f0131255_14302456.jpg

指を入れている部分がカード入れ。3箇所あります。
5枚くらい迄が出し入れし易いかな。


3つポケット

大きなポケットが3つ、カード入れが2つのタイプ。
その他は、4つポケットのタイプと同じです。
4種類、全て使ってみましたが、
私は3つポケットのコンパクトさが一番合っていました。


長財布

こちらは、長財布。お札は折らずに入ります。
そして、ばっくり空くので、出し入れがし易いです。
中身は3つポケットと同じ感じです。(大きいポケット3・カード入れ2)
f0131255_14294653.jpg


ファスナー部分には、ミニタッセル。
f0131255_14303279.jpg

3タイプとも、かぶせの部分にポケットありです。

3タイプ並べてみました。
f0131255_14323623.jpg



大きな財布 こちらは制作終了しました

f0131255_14524053.jpg


中はこんな感じ。
f0131255_14522275.jpg


中身を入れました。通帳も楽々入ります。小銭もどんとこい!
間に仕切りのカード入れをつけたので、カード類を細かく分けれる。
f0131255_14531642.jpg


4つポケットのお財布との比較。
f0131255_1452578.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-05-24 15:26 |  products

革のケース

先日のブログでふれた、革のケース。きちんとした画像載せます。
大きさは2種類。大と小。
大きい方は、大と言う程大きくはないですが、小の方は、まさに小。

引き手の部分に鍵とかつけて、中には小銭をいれて
サンダルでぷらっと近所に行く時なんか丁度いいと思う。
カードはどちらにも入りません。
お札は4つ折りにすると、小にも入ります。


鍵とリングとケースを用意。(リングはケースにひとつ入っています)
f0131255_9381690.jpg


つけてみました。上は大。下2つは小。
f0131255_9382588.jpg


こちらは、赤いリボンをつけました。
f0131255_938856.jpg


アップ。なかなかいいでしょ。
f0131255_93758100.jpg



お手持ちのリボンとか、キーホルダーなんかつけて、
好きな感じに仕上げて欲しいと思う。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-24 09:58 | garota

お知らせ

6月19日(日)の手創り市に出展いたします。

最後に出たのは去年の12月なので、約半年振りの出展。
静岡の手創り市で、初お披露目予定だった革のケースやっと持っていきます。

晴れるといいなー。


嬉しいと踊りたくなるよねー。
f0131255_6132055.jpg



今年はクラフトフェアまつもと出れず。来年頑張りたい!
[PR]
by nanaconana | 2011-05-19 06:15 | 手創り市

大人のフリマ

いつも休日は吉祥寺に。がお決まりの我が家ですが、
たまには遠出もするのです。

昨日は中目黒であった、大人のフリマ に行ってきました。子供連れで。



とってもいいお買い物が出来て嬉しかったので、紹介します。

右から時計回り、fogのリネンワンピース・
オーバカナルのバケット(こちらはフリマで購入したのではないですよ)は昨夜美味しく頂きました・
ガーデニングツールがプリントされたバッグ・コロニアルチェックのエプロン・キッチンクロス2枚(夫)です。
f0131255_1062624.jpg


金森美也子さんからぬいぐるみを買いました。ムスメは紺色くまさん、私はおさるさんを。
試作品なんだそう。金森さん、大事にしますね。
f0131255_1063660.jpg


窓辺に座ってもらいました。
f0131255_1064470.jpg

仲良くしましょうね。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-16 10:26 | journey

products 追加

productsシンプルバッグを追加しました。

シンプルバッグは金具を使っていなくって、どのタイプも550g前後と軽い!
軽くって、どんどん入って出し入れし易いです。
個人的にはMタイプを斜めにぴったりと掛けるのが好きで、
自転車に乗る方にもおすすめです。
(厚手のコートを着ると斜めに掛けられませんが、、、あっ細い方ならいけるかも)
f0131255_522447.jpg


ちなみに姉は Lタイプも買ってくれたのですが、次に会った時は
紐を結んで Mタイプの長さになっていました。
と、自由にがんがん使って欲しい革バッグです。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-10 05:22 | garota

シンプルバッグ (旧)

色  : ブラウン・紺・赤
素材 : 牛革
裏地 : ブラウン(綿のチェック)
     紺(リネンのナチュラル)
     赤(リネンのストライプ)
     *裏地は変更になる場合があります
内ポケット:ファスナーポケット・ベタポケット

バッグの大きさは同じです。ショルダーの長さが3タイプあります。

バッグ本体・約縦31.5cm・横32.5cm・まち14cm
ショルダー長さ・ S (ショート) 37cm    肩掛けか手持ち
         M (ミディアム)59cm  肩掛けか斜めがけ
         L (ロング) 81cm 斜めがけか肩掛け


一枚の革から裁断していますが、部位によって色・厚みに誤差が生じます。
天然皮革のため、キズやスレなどがあります。
なるべくよけてカットしていますが、小さいキズなどは
あまり目立たない場所に使用しているときもあります。


口を止める為のボタンなどはつけていません。
またオプションで付ける事もしておりませんので、ご了承下さい。


ブラウン Sタイプ 肩に掛けました
f0131255_4535285.jpg



ブラウン Lタイプ 斜めに掛けました
f0131255_453328.jpg



ブラウン 裏地
f0131255_4562539.jpg



紺 M 斜めに掛けました
f0131255_18203721.jpg



紺 L 斜めに掛けました
f0131255_18194817.jpg



紺 ショルダー長さ比較 
f0131255_18192585.jpg



紺 裏地
f0131255_18172282.jpg



赤 Mタイプ 肩に掛けました
f0131255_455630.jpg



赤 Mタイプ 斜めに掛けました
f0131255_4544159.jpg



赤 Lタイプ 肩に掛けました
f0131255_4554394.jpg



赤 Lタイプ 斜めに掛けました
f0131255_4552486.jpg



赤 裏地
f0131255_4563622.jpg



タイプ比較
f0131255_456481.jpg



以前こちら紹介しています。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-10 05:10 |  products

ズボン祭り 準備

保育園から毎月もらう月のお便り。
今月の準備の欄に、「短めのズボン」とあった。
みじかめ、、、ない!

超特急で作ろうと、布をカットしました。
水玉パンツ、かわいくなる予感大!
f0131255_13175321.jpg


チェック。ちょっと暗すぎるかなー。
f0131255_1318750.jpg


カラフルパンツ。生地が薄いかな。
f0131255_13182015.jpg


おまけで、ハンカチ。周りをぐるっと縫うだけ。
f0131255_13183286.jpg



待っててねー。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-06 13:27 | sewing

お知らせ

garota 取り扱い店が増えました!

静岡の addition Neuf さん(以前こちらの記事で書きました)
山梨の kanon さん(2010年のクラフトフェアまつもとから2年!)
愛知の Pleasure さん(素敵なお洋服や雑貨が並びます)

随分と長い間待って頂き、本当に感謝です。
どうぞ宜しくお願いします。

お店の詳細は shop list から御覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-05-02 10:21 | shop guide