garota

Top

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

muguet du premier mai


garota 取扱店が増えました。
名古屋にあります muguet du premier mai(ミュゲ ドゥ プルミエ メ)さんです。

今回、お店の紹介文を頂けましたので、ご紹介します。

--------------------------------

日本の古道具と生活道具を置いています。
自分のこころにしっくりくる道具を探し
集めています。
ちいさなちいさなお店です。
おやすみも多いお店です。
のんびりやっています。

ご来店お待ちしております。

-------------------------------


みなさま、お近くにお出掛けの際はどうぞお立ち寄り下さい。
お店の詳細は shop list をご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-06-30 10:10 | shop guide

山形へ

夫の実家、山形に行ってきました。

梅雨の晴れ間は貴重です。
f0131255_13373567.jpg


公園には人っ子一人いませんでした。

呼ばれても、いけませんよ。
f0131255_13364898.jpg


川で、パシャパシャ遊びました。
f0131255_1340302.jpg


また来ようね。
f0131255_1336829.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-06-27 13:43 | journey

お問い合せについて


メールのお返事は月曜日以降になります。
お時間あきますが、よろしくおねがいします。

では、ちょっと出掛けてきます。
[PR]
by nanaconana | 2011-06-23 08:30

手創り市報告

6月20日の手創り市は、雨にも降られず無事に終了しました!


沢山の方に見て頂き、感謝感謝です。
ブログ見てますよの声!本当にうれしいです。もっと言ってー(なーんて)。
いつも丁寧な手創り市スタッフの方々、本当にありがとうございました!
そして作った本人より丁寧な接客をしてくれた姉よ、ありがとう!助かったー!
微熱のムスメも(がんばった!)、そしてムスメとずっと遊んでくれていた夫にも!
図らずも店番をする事になった、パーマ会の方も!みなさま本当にありがとうございました。


帰りにポポタムさんで開催されていた五味五感に立ち寄りました。
場所はわかりずらかったけど、行って良かったー。展示がすごく素敵でした。
あと、ポポタムさんにおいてある本がどれも手に取ってみたくなる物ばかり。
ムスメに買った本もとっても良かった。

カボチャありがとう です。
f0131255_13444586.jpg

ダイナミックな絵にどきどきします。
ムスメはページをめくる度に出てくるてんとう虫を見つけて「あっ!」と指差し教えてくれます。
とっても気持ちのよい絵本です。こういうの大好き!
[PR]
by nanaconana | 2011-06-21 21:39

ポーチ完成

出来ました!

完成したのをどんどん掛けてみました。
f0131255_16405260.jpg



手に持った紺の革は、以前作ったシンプルバッグと同じ革。ずーっと前にカットだけしてあったのです。
そしてこの革、お財布用にもカットしています。日の目を見るのはいつになるのか。
大きいのと小さいのを掛けてみる。
f0131255_1640393.jpg



大きい方だけ掛けてみる。
f0131255_16411182.jpg



大きい方のポーチはこんな感じで入ります。
鍵をつけた小さいケースにはお守りとして五千円札が一枚入っています。
いざという時に使うのです。
f0131255_16401438.jpg


手創り市晴れそうで良かった。
[PR]
by nanaconana | 2011-06-17 18:34 | garota

途中経過


何になるのでしょう。

並べてみました。
f0131255_10301189.jpg


こういう並べ方もあり。
f0131255_10295273.jpg


常々作りたいと思っていた、いつも作っているポーチの一回り大きいポーチ。
姉の要望で重い腰を上げました。
いざ形にしてみると、とっても良かったので、手創り市にも持っていきます。

手創り市まで、あと4日!
[PR]
by nanaconana | 2011-06-15 10:37 | garota

Hof

garota 取扱店のお知らせです。

兵庫県姫路に6月8日オープンしたばかりの Hof さんです。
ドイツ語で中庭を意味します。
店内には素敵な子供服や大人服が並びます。
お近くにお出掛けの際はどうぞお立ち寄り下さい。
f0131255_1954304.jpg

f0131255_19541948.jpg



詳細は shop list をご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-06-13 10:01 | shop guide

金曜日の恐怖

先週、先々週の金曜日午後2時半。
携帯電話がなる。ムスメの保育園からだ。

「お昼寝後にお熱が出てしまって、38度ありますので、
 お迎えにきて頂けますか?」

朝はあんなに元気だったのに、お迎えにいくと少し元気がなさそう。
でも土曜日には走り回れる位に元気になる。

あー、明日が怖い。
 追記・電話は鳴りませんでした!良かったー。

f0131255_2024464.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-06-09 20:03 | diary

6月の手創り市

お知らせ。
今後手創り市で、今は作っていないものや、試作品やキズ物なども少しですが販売します。
このバッグや小物たちの売上は、東日本大地震で両親や家族を亡くされた津波遺児の方々の為に
あしなが育英会に全額寄付する予定です。
しばらくの間この活動を toelle と共に継続していこうと思っています。


もちろん、いつものバッグたちも並びます。
今回は、トートバッグ麻を全色。帆布は、生成りと黒。
革物は、ポーチ(色違いで濃紺も持っていく予定)と、先日紹介したケースを持っていきます。
シンプルバッグはお休みです。
どうぞよろしくお願いします。


一息。
f0131255_12224829.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-06-06 12:27 | 手創り市

タオルとあじさい


ムスメの保育園では、暑くなってくると
お昼寝後にシャワー等の水浴び(もしくはお湯浴び)をするそうで、
タオルが必要なのです。
そこで、急遽タオルを作りました。

キッチン用タオルにしようと買っていたワッフル地で。
端をだだだーっと縫います。
3枚あれば足りるかなー?
f0131255_1654367.jpg


耳の部分にステッチを入れると、中々いい仕上がりになった気がします。
f0131255_1655461.jpg



-----------------------

6月、あじさいの季節。
大人になってからあじさいが大好きになりました。
以前、通勤で使っていた井の頭線から見えるあじさんも大好きでした。

いつかお家をもったら、玄関先に紫陽花を咲かせようと思います。
[PR]
by nanaconana | 2011-06-01 16:12 | child