garota

Top

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帆布バッグについて お知らせ

トートバッグの帆布ですが、
赤と黒はしばらくお休みします。
お取扱い店舗に数点あるところもありますので、
在庫が知りたい方はメールにてお問い合わせ下さい。
今お家の在庫は黒Mが3点のみで、
こちらは9月のイベント(どんなイベントかは8月に!)で出します。

いつもミシンに無理をしてもらっていたので、
ちょっと休憩してもらおうと思います。
新しいミシンの購入も検討中です。
新ミシンとなると、いよいよ引っ越しか?!となるので、長いお休みになります。
帆布の生成りも今お家にある生地がなくなり次第、お休みします。
でも生成りはまだありますので、大丈夫。

どうぞよろしくお願いします。



井の頭動物公園のハナコパネルとぱちり。
f0131255_9325045.jpg

今度はあたしも一緒にとりた〜い。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-29 09:48 |  garota

ブルーベリーとてんとう虫

ムスメの保育園の行事で、ブルーベリー摘みに行きました。
この日は涼しくって気持ちよい朝でした。



いってきまーす!(ランニングのような格好)
f0131255_5335495.jpg


摘んだブルーベーリーを確認。
f0131255_5342026.jpg


こんな風に食べるの。(手つき!)
f0131255_5354439.jpg


途中もじゃもじゃと談笑。
f0131255_5345946.jpg


てんとう虫!
f0131255_5343374.jpg





無農薬のブルーベリーを思う存分味わって、
大好きなてんとう虫まで発見して、楽しかったねー。
今度は、個人的に来ようと思います。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-25 05:43 |  diary

ズボン祭り 

こちらの 準備 の記事から、またしても随分と時間が経ってしまいました。

準備の記事には載っていない生地ですが、以前作ったもの。
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ で作りました。
コーデュロイ のおかげで、既製品ぽく仕上がり大満足。
まだこの暑さがやってくるなんて知らない頃。
f0131255_1715331.jpg



黒の水玉。どこの公園だろう。パンダがちょっと怖い。
f0131255_1731514.jpg



赤の水玉。水玉の生地は、YUWA 綿麻スラブ ハーフリネン です。
しっかりした生地でとてもかわいい。
f0131255_16563627.jpg



CHECK&STRIPEオリジナル海のブロードのマスタード で作ったズボンと、
naniIRO の POCHO ポピン で作ったスモックと、夕暮れ。
f0131255_1654579.jpg



CHECK&STRIPEオリジナル海のブロードの スモークエメラルド で作りました。
この生地、とっても薄いのでズボンには向いていないけど、この暑さなので活躍しています。
f0131255_16544038.jpg



麻のチェックズボン。どこの生地だったかしら?
この生地いいね、と夫にも好評です。
f0131255_16531456.jpg



短いズボンという事だったのに、どこからみても長ズボンになってしまい、
新たに、短いズボンを5着作ったのでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-17 17:24 |  sewing

うさぎの本とか

うさぎの写真集は持っていませんが、
うさぎのかわいい本を持っています。


RARI YOSHIOさんのSUNDAY RABBIT
飼っているうさぎの事など、かわいく素敵なうさぎ達が色々載っています。
f0131255_11534180.jpg




ミヤギユカリさんのrabbit and turtle
タイトル通り、ウサギとカメのお話をイラストにしたものです。
最後のページには、うさぎとかめの歌詞が載っていますよ。

f0131255_11533082.jpg




こちらは本でもイラスト集でもなく、
雑誌の付録(確かLOVE特集で、いろいろな人がLOVEを表現したものだったと思う)の1枚で、
大好きな長崎訓子さんが書いたもの。
引っ越したら額に飾ろうと思っている一枚。
f0131255_11531842.jpg



どれも大好き!なんだけど、この記事を書いて初めてみなさんのHPを見ました。
まだまだ発見はありそうです。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-11 12:19 |  rabbit

スノードーム

一時期スノードームを集める!と意気込んだ時がありました。が、あっさり断念。

でも、うさぎのがあります。

f0131255_6472972.jpg


f0131255_6473856.jpg



もう集めようなんて思っていません。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-05 06:49 |  rabbit