garota

Top

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真夏の大実験の最後の日


8月は、ブログ更新強化月間!
ブログを毎日更新出来るのかい?という実験でしたが、
今日が最後の日になりました。
結果は、14日に更新出来ず、実験失敗だったわけです。
でも勝手に始めて、勝手に終わったこの実験、中々面白かった。
意図せず、アクセス数も上がり(ありがとうございます!)、
今日はどんな事を書こうかしらん。と楽しくもありました。
来年も8月は毎日更新を目標。そして8月いっぱい夏休みをとって、
裁断の残りを形にしたり(え?来年まで持ち越し?)と、お家の事を沢山しようと思います。

明日からは、またいつものペースに戻りますが、
これを機に3日置き位に書けたらなぁ。いいなぁ。

f0131255_15505440.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-08-31 16:01 |  diary

シンプルバッグのオーダーについて

くらしのmoto市まで、あと5日。どきどきしております。

前回お伝えしましたが、シンプルバッグは、オーダー制になってしまいます。すみません。
6個ぐらい持っていきます!!8/31
8個出来ました!9/3
リバティを裏地に使ったらどんな感じか分かるように、リバティ生地の裏地を4点、
生成りを2点、いつものチェック2点、持っていきます。全てその場でお買い上げで頂けます!


オーダーの流れは、、、

1 3タイプの見本から好きなショルダーの長さを選ぶ
2 裏地を選ぶ
3 用紙に記入
4 お支払い(会場でも、後日お振込でも、どちらでも!)
5 ご自宅で待機(約1ヶ月を予定しています)
6 発送のご連絡

こういう感じです。その他臨機応変に対応したいと思いますので、
ご相談下さいませ。


裏地はこちらからお選び下さい。↓↓↓

Memories of Rain メモリーズオブレイン 左からイエロー・ピンク・ブルー
皆川さんの世界が感じられてとっても好きな柄。
f0131255_10134736.jpg


Sleeping Rose スリーピングローズ 左からレッド・ブルー・グレー
イエロー系はなしです。
f0131255_1014073.jpg


Flo フロ 左からライトピンク・水色
珍しい柄。漫画ちっくで見ていて飽きません。
f0131255_10141086.jpg


左 Cotton Tail コットンテイル イエロー 右 リネン ダークナチュラル (こちらはリバティではありません)
ラブ!うさぎ!!たまりません。 ベーシックなあなたは麻をどうぞ。
f0131255_10142246.jpg


いつもの黒白チェック
f0131255_1853293.jpg


今回はこちらの柄も追加です。
Cotton Tail コットンテイル グリーン系
f0131255_1352356.jpg


Fergus ファーガス ブルー系
f0131255_13504835.jpg


チェックと麻以外は、各2〜3点と数に限りがありますのでお早めに。
価格はいつものシンプルバッグの価格に、リバティ +¥2500 
その他は、そのままのお値段です。
どうぞよろしくお願いします。


-------------------------

ムスメ、口内炎もだいぶよくなり、食欲も少しずつ出てきました。
今日は5日振りの保育園で、先生の顔を見てにっこにこ。素直でよろしい。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-30 14:18 |  craft fair

一緒の一日

金曜日に熱が出てから、ムスメは食欲がない。
お水を飲むのにも、違和感があるらしくって、少し飲むと痛いーと訴えてくる。
調べてみると、ムスメはどうやら口内炎が出来たらしい。
耳鼻咽喉科に行くと、やっぱり。
20%くらいの確率で、手足口病になるかもしれないので、
保育園はお休みである。お休み。。。
うーうーうー。こんなに元気なのにーーー。

f0131255_10595738.jpg

病院の帰りに、大好きなおっとっとを片手に。

今日も作業はほとんど出来そうにありません。
どうしよう。という思いを通り越し、あきらめかけている私。
出来ただけを持っていけばいいよね!?そうよね!?と誰に問いかけているんだか。

今はお昼寝中のムスメ。
このお昼寝の2時間で、なんとか頑張ります。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-29 13:44 |  diary

くらしのmoto市 に出すもの

いよいよ来週に迫ってきました くらしのmoto市
先週は、小さい事件が色々あり、作業が思うように進まず足踏み状態だったので、
今週はちょっと休んでいる暇はなさそうです。がんばれ、アタシ。。。


さて、くらしのmoto市に持っていくものをご紹介。
と言ってもいつものラインナップですが。

シンプルバッグ
お財布 各種
革ポーチ
トートバッグ 麻 (赤・黒・紺・Dカーキ・ベージュ)
  黒とDカーキは、小さいSサイズ持って行きます。
帆布トートバッグ (生成り M ・ L )


シンプルバッグは、オーダー中心です。
オーダーの詳細は、また後日お知らせ致しますね。


f0131255_11372844.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-08-28 11:38 |  craft fair

三角ちょうちょのズボン



以前紹介したダンガリーのズボンの三角ちょうちょ。
ムスメの保育園用のズボンのほとんどに、三角ちょうちょをミシンで刺繍しています。
6月くらいに作っていたズボンを一気に紹介。
f0131255_142585.jpg

上・CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ダンガリー 左・ラズベリー 右・あずきミルク
下・トートバッグ麻の生地を拝借 左・今回の限定色のベージュ 右・定番の紺


三角ちょうちょ部分。
f0131255_1422372.jpg

だいぶ着て洗っているので、それぞれ柔らかくなり、はき易くなりました。


刺繍部分をちょうちょにしたのは、その時にムスメが好きなものを刺繍しよう!と。
ちょうちょ と てんとう虫、どちらにするか?迷う事なく簡単なちょうちょに。
そして、直線の方が縫い易いということで、三角ちょうちょになった訳です。
出来上がって、夫に「ミナみたいじゃない?」と言うと、
「全然似てない」と一蹴されました。

今は、星のマークも好きで、みつけると「チィーラ〜、チィーラ〜♪(きらきら)」と
手つきで歌い始めるので、星マークも検討中。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-27 14:16 |  sewing

白いウサギ


うちのアンドレのお父さんは、バスで30分のところの姉夫婦宅に住んでいます。
真っ白だから、名前は「ハク」
姉夫婦が旅行に行ったので、昨日今日とごはんをあげに行ってきました。

侵入者になかなか近寄ってきません。
f0131255_1732226.jpg


ごはんをあげに来た人。とわかると、近づいてきました。
f0131255_1741164.jpg


今日は、元気だけどお熱で保育園が休みのムスメと一緒に。
グレープジュースをちびちびと。
f0131255_1721796.jpg

帰り道は上機嫌で「ハクーゴハンヨー」と連呼するムスメでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-26 17:13 |  diary

Yonda!

今、新潮文庫の「2011 新潮文庫の100冊」の中から2冊買うと、
リサラーソンがデザインしたYonda?キーホルダーがもらえます。キャンペーンの詳細はこちら
欲しいー!とすぐに、夫と好きな本を2冊ずつ買いました。
そして、応募して待つ事約2週間。

届きました!こんな封筒に。
f0131255_7591650.jpg


リサのパンダキーホルダー!いやっほー!!
f0131255_833457.jpg


2つ届いたので、1つはムスメにあげました。
TVショッピングで、桐ダンスを2つもらった人のコメントみたいになりましたが、
ムスメは気に入ったようです。
f0131255_834640.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-08-25 08:41 |  diary

紺色のリネンワンピース


こちらは日曜日に作った、ワンピース。
ブログを見て下さっている方には、もうお分かりかと思いますが、あの形です。
でも、これは自分用じゃないもん。(なんだか言い訳)
友人がかわいいと言ってくれたので、やっと、本当にやっと、作りました。
さやかー、お待たせー。
f0131255_13491188.jpg


あのー、結構しっかり写っているんですけど、、、。
f0131255_13494773.jpg


明日、送るねー。
待っててー。


------------------------

デジカメの調子が本当に悪くって、画像を加工したように黒い縁が。
そして、ピントがなかなか合いません。
買い替え?いいえ、修理に出しますよー。
moto市に間に合うか心配。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-24 14:01 |  sewing

gris souris

9月下旬からgarotaバッグを置かせて頂く事になった、
千葉の gris souris(グリ スーリ)に行ってきました。

外観。
f0131255_18281790.jpg


素敵だろうなーと、わくわくして行きましたが、
予想を遥かに超える素敵なお店でした。
デジカメ(最近調子が悪いし)を忘れたので、
携帯で撮らせて頂きましたが、携帯で自分の思う写真を撮るのは難しいですね。
f0131255_20113454.jpg

店内の空気感がなんとも良いのです。
是非、行って味わって頂きたい!

居心地もよくって、随分長居してしまいました。
お話もとっても楽しかった。
こんな素敵なお店が近くにあるなんて、近所の方を羨ましく思いました。

また、納品時にお知らせ致しますね。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-23 18:28 |  shop guide

三鷹阿波踊り 2日目


二日続けて、三鷹阿波踊りに行ってきました。
連続で行った理由は、ムスメが釘付けで、どうやら”お祭り”に心奪われたようです。

昨日は雨予報で、終日ぱらぱらと降っていたせいか、人も少なく感じました。
私たちは、シートをひいてじっくりと、でも、おにぎりをほおばりながら。


前列には、ちびっこが頑張っています。
f0131255_1392830.jpg



レインコートを着ての観覧。誰を見ているの?
f0131255_1394828.jpg


f0131255_1310168.jpg


f0131255_13101596.jpg


阿波踊り初体験のムスメの、きっといい思い出になったと思います。
夜の街も新鮮だったしね。



---------------------------------

今日から、作業開始!
まずは、くらしのmoto市に持っていく、お財布たちを作るぞー。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-22 13:23 |  diary