garota

Top

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

革のポーチ


やっと完成。
紺色、お待たせー。である。
手創り市で待ってます。

f0131255_16183775.jpg


こちらで紹介した、大きい方のポーチです。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-29 16:18 | garota

お知らせ

10月2日(日)の手創り市に出展いたします。

ブースは、21・22 toelleと一緒に。


前回出たのが、6月なので、4ヶ月振りです。
そしてなんと、残すところ後1週間です。
やるぞー!やるんだ!出来るんだ!
気持ちだけは、良い感じでしょ。

良いペースで、進めますよう。


f0131255_10172324.jpg

                   夏はもう終わったんだって。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-26 10:25 | 手創り市

nid vol.21

今月20日発売の nid に、
これまた今月からお取り扱いが始まりました、
gris souris(グリ スーリ)さんが載っています。
そして、店主の飯島さんのバッグの中身のページに、
garotaのトートバッグ 麻が載っています!
毎回見応えのある nid ですが、今回は更に楽しいページばかり!
是非ご覧下さい。




一緒に 冷えとりガールのスタイルブック も購入したのですが、
nid にも冷えとりの事や、かわいい靴下がいっぱい載っていたのです。
始めちゃうのかい?あたし。


新しい事にチャレンジするのも、本当にわくわくする。
ガルバンゾー。豆か。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-23 10:13 | diary

停滞しております

作業が全くはかどりません。
ムスメが風邪をひいてしまったのです。
土曜日の夕方から、熱があり、
日曜と月曜、どこにも行かず(当たり前か)に、
「サリーみりゅ」と言うムスメと何回目なんだろうというくらい見ている、
モンスターズインクを観る。
モンスターという怖い設定が、ムスメの心にグッときたらしい。

そして、火曜。中々熱が下がらない。咳も出る。
三日目ともなると、いい加減治してやってくれよー。誰かに言いたくなる。誰かって誰だ?
お家で出来る仕事は、とっても良いのだけど、
その分お家にいるのに何も出来ないと、ストレスがたまります。
こうも仕事が出来ないと、足踏み状態ではなく、
後退している気にすらなってきて嫌になっちゃう。

ムスメは私の眉毛を触りながらじゃないと眠れなくって、
10分置きに「ママー」と呼ばれて、眉毛を触り、
寝入ったかな?と離れるのだけど、咳で起きて、「ママー」の繰り返し。
家事もろくに出来ません。だからしません。

そして、今日、四日目。なんとか熱は下がったけど、
台風だし、病み上がりだし、保育園はお休みして今日もずっと一緒です。
今日は、開き直って何にも出来ないんだ!っと決めたら少し楽になりました。

明日から頑張ろーっと。
いつも気楽に考えられたらいいのになーあたし。

f0131255_15315596.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-09-21 15:34 | diary

gris souris


以前、こちらの記事で紹介しました、 gris souris(グリ スーリ)さんに、
16日からトートバッグが並んでいます。

とっても素敵なお店なので、少し遠いかなと思われている方も
是非足を運んでほしい。そんなお店です。
ブログも要チェックですよ。

shop list も更新していますので、ご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-18 15:07 | shop guide

エレベーターと革


配送業者さん「今、一度お伺いしたんですが、、、あー、はい。今から行きます。
       エレベーターってないですよね?」

あたし「はい、ないんです。すみません。」


謝る必要は、あるのです。
革を運んで来てくれた配送業者さん、うちは4階、エレベーターなしなんです。
そして、3回に分けて運んで来てくれました。汗だくで。

f0131255_16192930.jpg


f0131255_16194113.jpg


f0131255_16191674.jpg



取りあえずで、玄関に立て掛けとく。
狭い玄関が、更に狭く。いや、狭いって言う次元ではありません。
体を斜めにしないと通れない大人たち。ムスメのみすんなり。

7月に革を見に行って、取り置きしてもらっていた革をようやく送ってもらい、
届いたのが先週の事。中々取りかかれなくって、
やっと今日、1巻きカット・2巻き部屋の中に入れ、
大人も通れるようになりました。
狭いお家って、大変だね。と、改めて思う。

革もの、色々つくりますよー。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-15 16:31 | garota

OZ magazine 10月号

9月12日発売のオズマガジンに、
いつもお世話になっている、Promenadeさんが載っています。
そして、その中でトートバッグ 帆布が紹介されましたので、
お時間ある方、吉祥寺好きな方は是非ご覧下さい。
ギャラリー feveの引田さんが、お気に入りのお店を紹介するページですよ。



ARTS&CRAFT静岡も、掲載されています。
あー、参加したいーーー。
来年には、夫の腰も長時間運転に耐えられるようになってる事を祈ります。


--------------------------


調子に乗って、media というカテゴリーを設けました。
今月あと、一件紹介出来るのですが、途絶えなければいいなー。
やはり、調子に乗っている感がいなめないので、
media はなくします。diary でよろしくお願いします。9/23

[PR]
by nanaconana | 2011-09-13 09:10 | diary

ムスメの誕生日会


姉夫婦の家で誕生日会をしました。
ムスメと夫が近所の公園で遊んでいる隙に、
姉の旦那さん、姉、私、と3人で飾り付け。

こんな感じ。B の文字が壁の色と同化して見にくいので、目をこらして下さいませ。
f0131255_1315611.jpg

HAPPY BIRTHDAY の文字は夫に切ってもらいました。
フラッグガーランドは、丸二日を費やし私がちまちま作りました。大作なのです。
ムスメに作ったワンピースと同じ、naniIROの生地。


王冠をしたところを、鏡で確認するムスメ。どんな心境なのだろう。
そしてお腹が出ている事には気付いているのだろうか。
王冠は、画用紙に金色の折り紙を貼って作りました。
f0131255_13153994.jpg


姉が用意してくれたご飯を「おいしぃー、おいしぃー」と食べていました。
f0131255_13104756.jpg


プレゼントのワンピースは、初め「おぉ!」という感じで着たのですが、
普段ワンピースを着ないので、なんだか違和感があるらしいムスメ。
20分後、「ぬぐー」と言って脱いでしました。でも似合っていたよー。
f0131255_13112443.jpg


とっても楽しい、誕生日会とお泊まりでした。
f0131255_13265691.jpg



---------------------------

もう2歳。まだまだ2歳。
つい怒ってしまったり、「知らない!」って言って泣いている娘を放ったらかしにしてしまったり、
全く出来ていない母親です。
これからはもっと、空のように広く、海のように深い心で受け止めてあげようと思います。

、、、無理そうなので、お互い頑張りましょー。
という事で良いかしら?

でも、いつも笑顔をありがとうー!大好きですよー。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-12 13:40 | child

誕生日ワンピース


9月11日の日曜日、ムスメ2歳の誕生日。
1歳の誕生日は、プレゼントもなく、いつもの部屋を少し飾っただけの簡素な物でした。
でも、2歳の誕生日はきっとちょっと違う!
ムスメ本人も意味が分かっているのか、
ハッピーバースディのメロディが流れると、指を2にして、「にたい!」
そして、極めつけはロウソクを吹き消す真似をするのです。
こんな姿を見せられたら、祝ってあげたくなるじゃーありませんか。


プレゼントは、ワンピースにしました。
本当は、お人形さんを2体作ってあげようと思っていたのですが、
どうやら間に合いそうにないので、クリスマスかな。
naniIRO BASIC のカタログに載っていた、ワンピースにハート鷲掴みです。
これをムスメに!多分、naniIROから出ている本の子供ワンピースと同じ型だと思い、
型紙はそこから写し、なるべくカタログのワンピースと同じ感じになるように、
切り替えをいれました。

f0131255_10303481.jpg

カタログをコピーして、見ながら作業を進めました。
そして、今朝やっと仕上がったのだー。


前。あーーー、
f0131255_1030472.jpg


後ろ。かわいいーーーー。
f0131255_10305543.jpg



このワンピースには、オンザでしょ。
という事で、昨日は前髪を産毛が見えるまで短く切られたムスメでした。



カタログをじっと見ると、どうやら後ろはこんなに細かくない切り替えみたいです。
1色でもよかったかも。
でも、後ろ姿も見てみてー。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-09 10:46 | sewing

くらしのmoto市 報告

f0131255_9224412.jpg


日曜日、くらしのmoto市無事に終了いたしました。
心配していたお天気も、雨が降ったのはほんの一瞬。恵まれました。
garota は本堂での出展でした。畳、落ち着きます。
驚いたのは、左隣の2組と前の1組の方が同じ鹿児島出身だった事。
同郷だと、なぜこんなに嬉しくなるのだろう。


並べた様子を少し。
名刺の上に鎮座しているのは、このパンダ。キーホルダー部分は、捻ると簡単に取れますよ。
f0131255_6124272.jpg



ブースから外を眺めるとこの景色。癒されます。
このベンチに座って休憩すると、風が通ってすごく気持ちが良いのです。
写っているのは、姉とムスメ。いつもどうもありがとう!
f0131255_6122179.jpg



主催者方々、簗田寺の方々(ムスメと沢山話して下さってありがとうございます!)
出展者の方々、来て下さった方々、みんなみんなどうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
またお会い出来る事を願って。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-06 09:21 | craft fair