garota

Top

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のたなくじ

f0131255_9475890.jpg


かなりしあわせな週。ですって。
どーんとこい。

あっ先週はぶれて上手く撮れませんでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-28 09:47 |  diary

手創り市無事終わりました

f0131255_21403642.jpg


昨日までの雨が嘘のように、晴れて気持ちが良い手創り市でした。
みちくさ市・酉の市と開催日が重なった為、とても賑やかな手創り市。
私たちのブースにも、沢山の方が来て下さいました。

姉・夫・私の順で座っていたら、
「三人は、ご兄弟?」と聞かれて、夫が兄弟だったらと考えると可笑しくて、
大笑いしてしまいました。ちょっと、楽しそうではありますが。


沢山の人で、興奮状態のムスメ、じっとしてられません。
そんな時は、これです。
f0131255_21471762.jpg

ベビースターを食べるとき、1本ずつ口に運ぶ為、非常に大人しくなります。
いいぞー!でも、お客さんには背を向けてるぞー!


帰り支度をしていると、ぽつっと雨。
急いで片付けると、ざざぁーっと一気に強くなり、少しの間本堂の屋根で雨宿り。
お陰であまり雨にぬれずにすみました。



手創り市のスタッフの方、いつもありがとうございます。
お客様、いつも見て下さりありがとうございます。
出展者さま、「後でいきます!」と言っておいて、行きそびれたブースが何カ所も。。。
来月もお会い出来たら良いです。
maruさんお話楽しかったです!ありがとうございます!!次はどこで、お会いしましょうか。
吉祥寺に、アトリエ店舗を構えている shawn & megu の店主 久保田さんが
奥様とかわいい坊ちゃんを連れて、お店の開店前にブースに寄ってくれました!
嬉しかったー。面白かったー。略すと "うれおも”、でしょうか。
ブログも、とっても面白いですよー。

と、本当に沢山の方と話せて、元気100倍!(言い過ぎました。実際は2倍くらいです)
また明日から頑張れそうです。
ありがとうございました!
[PR]
by nanaconana | 2011-11-20 21:40 |  手創り市

手創り市開催です

今日の手創り市開催ですよー!

お家を出発したのが8時30分。鬼子母神には9時半到着予定です。遅い!

シンプルバッグ中心です。紺は一回り小さいのも持って行きます。

雨も上がり、気温も上がる今日は、きっと気持ちいいですよ。

では鬼子母神でお待ちしてます。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-20 08:59 |  diary

初スワン


この前の日曜日、家族3人で、スワンボートに乗りました。
初スワンの、夫・ムスメ・私、それぞれ楽しみました。

f0131255_1505920.jpg


なんて、穏やかな日曜日とは打って変わって、
作り続けている平日の慌ただしい事。
やらなきゃいけない!そんな時ほど、こんな事(ブログアップとかさ、)を
してしまうのです。
ムスメのお迎えまで、後1時間半!
頑張れー、あたしー。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-17 15:00 |  diary

トートバッグ 綿麻キャンバス

6月ぐらいに買って、ずっと温めていた(手つかずなだけですね)生地を
ようやく形にしました。

f0131255_1533156.jpg


いつものトートバッグと同じ?!
何が違う?生地が違う。そして大きさが若干違う。

生地感わかりますか。
f0131255_15331268.jpg

綿麻キャンバスです。
張りがあって、洗うとすこしずつ柔らかくなって、とても良い!良いんです!

手創り市にて初お披露目予定。
Oogiさんの展示分もこれから。
やった分だけ出来るのだ(当たり前だけど)。頑張らねば。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-15 15:17 |  garota

シンプルバッグ  小


シンプルバッグの一回り小さいサイズを作りました。
以前から、「もっと小さいのが欲しい」という要望があったのです。
ようやく、これでどうでしょう。と言えるお気に入りが出来ました。

色は、今の所ブラウン、紺、赤がありますが、
紺は前回と同様、たまたま見つけた革なので、
手元のがなくなり次第終了です。

持ち手の長さは2タイプ。
肩にかける、もしくは手に持つ感じの、短め S(ショート)
肩に掛けたり、斜めに掛けたり出来る、長め L(ロング)

ブラウン S 手に持つ
f0131255_18205415.jpg


ブラウン S 肩にかける
f0131255_1819658.jpg


ブラウン L 斜めに掛けて 横から
f0131255_18184832.jpg


ブラウン L 斜めにかけて 後ろ
f0131255_18182748.jpg


ブラウン L 斜めにかけて 前
f0131255_1818122.jpg


紺 L 斜めにかけて モデル風
f0131255_18175246.jpg


紺 裏地 
f0131255_18172282.jpg


シンプルバッグ と シンプルバッグ 小 の比較
見た目はあまり変わりませんが、掛けるとまったく違いますよ。
左・シンプルバッグ M / 右・シンプルバッグ小 S
f0131255_1817889.jpg


底の比較。上の写真と左右が逆ですね。すみません。。。
左・シンプルバッグ 小 / 右 シンプルバッグ 
f0131255_1817013.jpg



現在開催中の展示 garota 革もの 布もの 
姫路の Hof さんにて初お披露目となりました。

また、次回展示の大阪の Oogiさんにも納品しますので、どうぞお楽しみに。

今週末の手創り市にも、持って行きます。雨予報だけど、大丈夫かなー。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-14 10:58 |  garota

今週のたなくじ

f0131255_9274558.jpg


柿でもいいよね。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-14 09:27 |  diary

Hof


Hof の店内は本当にかわいくって、、、
子供服は特に!あのサイズ感がたまらないです。
自分のバッグはそっちのけで、ひとつひとつ眺めていました。
かわいい!と、思わず鏡の前で合わせてしまいました。はいんないよー。

f0131255_102588.jpg


お店の入り口の Hof のロゴばがり撮っていて、
自分のバッグたちを撮っていない事に、今気付きました。。。

f0131255_9411626.jpg


広くて素敵な空間。奥には子供が遊べるちょっとしたスペースもあり、
例外なく、ムスメもブロックやアオムシのパズルに夢中になっていました。
雨でお客様も少なかった分、店主のHさんとたっぷりお話し出来ました。

始まって4日目でしたが、沢山のお客様の元に行ったようで、
嬉しかったです。(ちょっと不安だったので、一安心)
どうもありがとうございました!!

展示は、21日(月)までです。
素敵なお店ですので、是非行って見て下さい。


garota 革もの 布もの

11月2日(水)〜21日(月)期間中も火曜日お休み
open 11:00-19:30 

Hof (ホフ)
〒670-0085 兵庫県姫路市山吹1−2−41 
tel 079−269−8780
定休日:火曜日
[PR]
by nanaconana | 2011-11-08 09:41 |  diary

たなくじ

f0131255_10165842.jpg


武蔵野の自宅にて

意思じゃなくて、意志ね、了解。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-07 10:16 |  diary

Hof

f0131255_1172932.jpg

着いたよー
[PR]
by nanaconana | 2011-11-05 11:07 |  exhibition