garota

Top

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Oogi 「garota展」

f0131255_8315495.jpg


昨日はOogiさんに行ってきました。

Oogiさんは9月末から新しくなったのです。

-------- Oogiさんのブログより ---------

Oogi Table(器、テーブルウエア)
Oogi Food (パン、カフェ)
Oogi Wear (衣服、アクセサリー)

今までの器とテーブルウエアのスペースに加え、
元印刷所を改装し、新たなスペースを設けました。
パンの販売とカフェの「Food」。
衣服やアクセサリーの「Wear」。
それぞれのスペースでゆっくりとお楽しみください。

---------------------------------------------

[garota展」は、food奥の展示スペースに、とっても素敵に飾って下さっていました。
もう、何よりも、お店が素敵すぎて、いくら眺めても飽きないくらい。
ランチプレートを頂きましたが、美味しくお腹もいっぱい。
しかも、落ち着くのです。

f0131255_8345710.jpg

お店で販売しているパンは、毎日店内でスタッフ千崎さんが焼いているのです。
このパンもすごく美味しい!

格好いい店内に、美味しいもの、素敵なもの、
こんなお店そうそうありません。
オーナー夫妻のセンスが抜群にいいのです。
色々ありがとうございました!
スタッフの方々ともお話出来ましたし、
何よりお客様と直接お話する機会は、とっても貴重なのです。
みなさま、どうもありがとうございました。


「garota展」は今日までですので、是非!
どうぞよろしくおねがいします。


f0131255_838114.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-12-25 08:31 |  exhibition

トートバッグ 麻 について


トートバッグの麻は、お家にある生地が終了した為、
制作を一旦終了します。


「garota展」開催中の大阪・堺のOogiさんに、赤・黒・紺・ベージュを
東京・吉祥寺のPromenado(プロム・ナドゥ)さんに、赤・紺・ダークカーキを
千葉・稲毛のgris souris(グリ スーリ)さんに全色、納品していますので、
気になる方はお早めにお店にお問い合わせ下さい。

もう少ししましたら、tsunaguさんにも、赤・紺・ベージュを納品予定です。

どうぞよろしくお願いします。

f0131255_1135088.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-12-21 11:39 |  garota

最後の手創り市でした

f0131255_11585047.jpg


日曜日、とっても良いお天気でした。が、寒かったー。
9時ちょっと前に到着。最後の出展なのに。
バッグを広げていくと、待って下さっていた方たちが見て下さる。
「今日が最後ってブログで見たから、、、」と。すごく嬉しい。本当に有り難い事です。
紺のシンプルバッグが一番人気で、自分が気に入っていた赤は不人気。不思議。


最後なのに、最後とは思わず、いつも通りの手創り市の感じでした。
手創り市に参加した事で、色んな方と知り合えて、情報をもらえて、
ここまでこれたのです。なので、もっと感傷的になって良いはずなんだけど、
なんでだろう、いつも通りの私。きっと夫も。



名倉さんや手創り市のスタッフの方々。
気にかけて下さる出展者の方。
ブログ見てるわよって、言って下さる方。
2個目です。3個目です。色違いで。って買って下さる方。
一気に5個も買って下さった方(すごい!)
足を止めて見て下さった方。
本当に本当にありがとうございました。


4年?5年前?のあの日、手創り市のチラシをもらっていなかったら。
もう、遠いあの日にも感謝。そこに行った自分に感謝。
となんにでも感謝してしまいたくなりました。

私たちは最後になってしまったけど、来年からはまたパワーアップして
手創り市は開催され続けるので、ひょっこり遊びに行きます!
これからも楽しみな手創り市なのでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-20 11:58 |  手創り市

今週のたなくじ

f0131255_11221193.jpg


一日遅れで失礼します。

昨日は頭痛のため、一日中寝ていました。。。
なんでだろう、朝ムスメを怒鳴ってしまったからかなのか??
夜は、大分楽にはなっていたのだけど、
もの凄い恐ろしい夢を見ました。
うなされていた私は、低くうなり続け、
最後には「ゔぅあぁぁーーー」と大きい声で吠えて目が覚めました。23時。
パソコンをしていた夫は「まるでエクソシストみたいだった」と震えていました。
この夢、かなりリアルで恐ろしかったです。。。
あー夢で良かった。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-20 11:22 |  diary

最後の手創り市

f0131255_14522611.jpg


明後日、日曜18日は手創り市です。
今年最後の手創り市ですが、私たちにとっては今回で最後の出展になりそうです。
ご報告が遅れてしまってすみません。

以下、持っていくもの

シンプルバッグ ブラウン 3タイプ 各1〜2
        濃紺 3タイプ(裏地を水玉にしてみました。キュート!トップの画像)各1
        赤 L と S 各1

シンプルバッグ 小 3色とも2タイプ 各1

お財布 ブラウン 長財布(B品)2点、3つポケット 2点、4つポケット(B品)1点
    濃紺 長財布 4つポケット 各1
B品は売価の2割引です

革ポーチ ブラウン 大・小

トートバッグ 綿麻キャンバス(前回持っていけなかったもの)
ごめんなさい!間に合いませんでした。12/17

トートバッグ 麻 M ベージュ 2点

子供ポシェット 
f0131255_16313462.jpg



シンプルバッグは、殆どが各1ですので、お目当ての方はお早めにどうぞ。
では、みなさん暖かくして来て下さーい!

場所は27・28です

[PR]
by nanaconana | 2011-12-16 16:48 |  手創り市

紺色のお財布

f0131255_10393843.jpg


作りながら、思わず「いい!」と言ってしまった、紺色のお財布。
形は、いつものブラウンと同じで、色違い。

この濃紺の革は、運良く手に入られたもの。
見本帳には載ってない色なのです。
前に書いたか書かなかったか忘れたのだけど、
どこかの企業が特注で作った残りの革なのです。
2年前、いつも頼んでいる革屋さんに伺ったときに、
「濃い紺色の革ないですか?」
「あるよー」で1度目。
そして今年7月、また久しぶりにと思って伺った時に、
「前回あったような濃い紺色の革ないですか?」
「もしかして、これの事?」で2度目。
たっぷり買いました。でもなくなるのが、恐い。
3度目は、電話連絡してくれないかなと、甘い考えが頭をよぎります。

濃紺がなくなったら、ずっと作りたかった黒で作る予定です。
再来年ぐらいですね。


この濃紺のお財布は、現在開催中のOogiさんにも納品しています。
他にもシンプルバッグは、各種・各色(今回赤がマットな感じですごくいいです!)
納品していますので、是非お近くの方はご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-15 10:39 |  garota

夕顔さんのお食事会

昨日は、うつわノートさんで開催された
田村文宏さんの器で頂く夕顔さんのお食事会に姉と出席しました。
夫と娘は、吉祥寺散歩。いつもありがとー。

f0131255_1624743.jpg

百合根と胡麻の炊き込みご飯とかぶらの汁物。


お品書きは、うつわノートさんのブログに、きちんと綺麗に載っていますので、
是非そちらもご覧下さい。

美味しくて、心と体にしみる、そんな食事会でした。
もっときちんと家族の為に食事を作らなければといけないなーと思いました。
料理は苦手なので、料理好きな人が羨ましい!

あー、月1で開催しないかしら。


-----------------------
追記

田村さんの器もとっても素敵で、出て来た器すべてそのまま買って帰りたかった!
でも、そう出来ないのは、懐事情、食器棚事情、色々あるのです。みんなそうよね。
少しずつ集めるのが、いいよね。という事で、2枚購入しました。
買った器に合う料理が出来たら、載せようと思う。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-12 16:02 |  diary

今週のたなくじ

f0131255_11182149.jpg


柄じゃない。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-12 11:18 |  diary

お知らせ


Oogiさんではじまる、garota展 のバッグ達をようやく発送しました。
あー、ほんといつもぎりぎり。ギリジン。

Oogiさんが制作して下さったDM、素敵で、
送ってほしいとメールして下さる方が何名かいましたので、
ここに告知。
DM送って欲しい方は、メール下さいな。
でも、数に限りがあるので、先着順です。

よろしくどうぞー。

次は、手創り市にむけて、ごー。

f0131255_16757100.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-12-10 16:08 |  diary

garota 展

f0131255_1213457.jpg


素敵なDMが届きました。
色んな意味でドキドキしています。
まだ製作中なのが大きいかな。
目下の課題は時間配分。


garota 展

Oogi
  〒590-0960 大阪府堺市堺区少林寺町東1-1-27 tel 072-221-4004 fax 072-221-4008
  open 11:00-18:00  定休日:月・火《展示期間中もお休みです》
[PR]
by nanaconana | 2011-12-05 12:20 |  garota