garota

Top

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大人の夏休みプレゼント企画 詳細

突如として思い立った訳ではなく、
以前からなんとなく、このブログを見ている方に何か出来たらなーと思っていました。
そして、思っていただけの事を実行に移す時が来たのです。

ただ単に、欲しい人にどーぞ。というのも有りなんですが、
ここはクイズに正解した人だけにしたいと思います。
その方が面白いかなーと。

よくある「◯の中の文字を当てて、応募しよう!」
”サッポロ◯番味噌ラーメン”とか ”ブル◯リア ヨーグルト”とかいう、
もう答え言っているようなもんじゃん!ていう類いのクイズではないので、
どうぞご安心を(?)。
あと、アンケートにも答えて頂けると嬉しいです。


ではクイズ!

私が引越し前使っていた冷蔵庫は何色でしょうか?
(正確にいうと、以前は冷蔵庫を何色に塗っていたでしょうか?が合ってるかな)
因に、今は白です。

コメント欄を何年振りかに開けますので、答えはコメント欄に非公開でお願いします。
(もし間違って公開のままコメントされた場合は、こちらで削除しますね。
 でも応募されたという事は有効ですので、ご安心を)

ではでは、応募方法。

1、クイズの答え
2、もし持っているgarotaのものがあれば教えて下さい。
  (持ってなくても、もちろん結構!)
3、欲しいなと思うgarotaのものがあれば教えて下さい。
  (なくても、もちろん結構!)
4、こんな物が欲しい!というのがあれば、何点でもどーぞ。

あれ?アンケートメイン?なんて声が上がる前に、次言ってみよ。

コメント欄に、1〜4の答えを記入して(2〜4はなくても良いです)、
9月9日までに非公開で投稿お願いします。
抽選は、9月12日。
ムスメにくじをひいてもらう予定です。
当選者の発表は、9月13日に、ブログにてお知らせいたしますので、
当選された方は、追ってご住所等をお知らせ下さいませ。

f0131255_1741327.jpg

3名の方に、麻の白いバッグと、布のコースター(鍋敷き?)をセットでお送りします。
画像のカップは含まれません。。。
バッグは、1度洗っています。持ち手の下のステッチの色は選べません。
コースターは、麻のベージュと綿の花柄の組み合わせです。
どちらも生活の中で使って頂ける方、どうぞ応募をお願いします。

発送はこちらの都合で定形外でお送りします。
どうぞご了承くださいませ。
では、ふるってご応募下さい。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-31 06:48 | diary

大人の夏休みプレゼント企画

f0131255_17413233.jpg

f0131255_17413261.jpg

f0131255_1741327.jpg


というのを考えています。
引越しの整理中に出て来たものたち。
バッグとコースターをセットで3名様に。
詳細はまた明日!


--------------------------------


ふすまを張り替えた。と言ってブログに載せる載せると言って口ばかり。
こうなったら、ふすま、載せません!
あー、すっきりした。
いやね、何回かふすまの画像を撮ったのだけど、
絵にならないのです。腕のせいだと思われますが。。。
なので、ふすま、想像でお願いします。
まぁ、白くなっただけです。へへ。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-30 17:41 | diary

ルンルンルン

f0131255_17471915.jpg


はいっ!
届きましたよ。平ミシン。
最近やたらとお世話になっているオークション。
実際見て買う方がいいのは、重々承知ですが、
ついに、ミシンまで買ってしまいました。
まだ使う日は後になりそうですが、見るだけでルンルン気分になるのです。
早く踏みたいわー。(足踏み式ではないですが、、、)
[PR]
by nanaconana | 2012-08-29 17:47 | diary

姉と弟

f0131255_21275133.jpg


勢いのよい姉に圧倒されっぱなしの弟。
見ているこちらはヒヤヒヤ。
ムスメが靴下を履いているの、冷えとりではなく、
「これでプリキュアだ。」だそうです。



ふすまを載せるつもりが、こんな時間になってしまったので、変更の巻でした。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-28 21:27 | diary

靴箱 その2

f0131255_1633171.jpg


載せると言っていた靴箱。
箱を四つ追加で作ってもらい、中に仕切りも入れてもらいました。
増える前の靴箱はこちら。
全部の靴入れていないけど、入りきらなかったらどうしよ。


靴箱に興味津々のムスメ。
この前の日曜日。さぁ、お出かけ。という時に、
なにやら靴箱の前でぶつぶつ一人事を言いながら、何かしています。
そして、部屋でまだ支度している私に向かって、
「ママー、今日長靴でいいー?私も長靴だけどぉー。」と2歳児(来月三歳)。
笑いながら、いつの間にこんないい方が出来るようになったのかな?
と感心していまうのでした。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-27 16:33 | diary

すみませんと言える、こどもになります。その2

昨日の、「すみませんと言える こどもになります」を
ムスメがあまりに連呼するので、
私「ありがとうと言える子供の方がいいなー」と言うと
夫「すみませんと言わなくてもいい子供の方がいいんじゃない」と。
ふむ、一理ある。


f0131255_21223711.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-08-26 21:32 | diary

すみませんと言える、こどもになります。

f0131255_21322629.jpg


ぼやっとしていたら、2日間もブログを更新していなかった。。。
見ている方、すみません。

何をしていたか?
一昨日は、片付け。段ボールを5個空けて、夫が追加で作った靴箱に
靴を並べたり、洗濯したり、そうすると一日が終わる。ふー。

昨日も、片付け。段ボールを2個空けて、残る段ボールは11個!
引越しから6ヶ月、まだ段ボールがあるなんて。まさか。

今日は、少しのんびり(いつも割とのんびりですが)。
夫にふすまの張り替えを頼み、洗濯3回。
シーツが乾いたかな?と思っていると、にわか雨。おーい!

明日は、新しくなったふすまと、ひとまわり大きくなった靴箱を載せます!


----------------------------------


「すみませんと言える、こどもになります。」と、
保育園から帰って来たムスメが、シールを部屋にばらまきながら言っていました。。。
よっぽど、教え込まれた様子で、今も隣の部屋で、3回程言っていました。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-25 21:53 | diary

小さなお母さん

私がムスコにおっぱいをあげているのを、毎日見ているムスメ。
布おむつの中にぬいぐるみを入れて、小さなお母さんも授乳中。
f0131255_20185095.jpg


疲労感いっぱいの顔。
育児疲れでしょうか?
f0131255_201922100.jpg

ガンバレ!小さなお母さん!!
[PR]
by nanaconana | 2012-08-22 20:24 | child

逆だと思う


以前に撮った写真を見ていたら、
逆じゃない?という写真を発見。
使わせてもらいます。

f0131255_18191922.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-08-21 18:20 | child

焼きそば事件

f0131255_1349275.jpg


最近は随分ご無沙汰していたインスタント焼きそば。
先日スーパーで、ペヤングの激辛バージョンの焼きそばを発見&購入。
で、ムスメが保育園でいないお昼に食べてみました。

市販されている激辛のたぐいの物は、あまり辛くない。もしくは、まぁまぁ辛いかな。の程度なので、この焼きそばも期待せずに、いただきます!

一口目。うんうん。
二口目。うん?
三口目。う゛〜!!

あまりの辛さにギブアップ。
倉庫で作業中の夫に、応援要請。というか残り全然食べてもらいました。

唇も口の中も胃も、ヒリヒリ。痛い!痛すぎるー!
やるなペヤング。
でも、もうこれは事件です!
辛さに自信があるかたは是非!


あー辛かった。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-20 13:49 | diary