garota

Top

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーガニックフェスタ

f0131255_10302168.jpg

船に乗って、鹿児島市に。


f0131255_1030581.jpg

オーガニックフェスタ会場に到着。


生憎の天気で、降ったり、止んだりの曇り空。
f0131255_10313010.jpg

授乳はティピの中で。


f0131255_10315478.jpg

玄米と有機野菜のリゾットも美味しかったのだけど、


f0131255_10323285.jpg

この野菜のガレットが最高!


f0131255_10321873.jpg

竹で出来た大きいブランコに揺られ、気持ち良さそう。


楽しいと舌を出すのねぇ。
f0131255_1102119.jpg


充実した一日でした。
おしまい。
[PR]
by nanaconana | 2012-11-16 11:02 | diary

ブログからたなくじがなくなった訳

毎週楽しみにしていた、たなくじ。
引っ越してからは2回程しかお目にかかれてません。
しかも自宅ではなく、実家でしか見てません。
テレビがない!訳ではなく、テレビが映らないのです。
アンテナが折れているのに加え、アナログ放送のままになっていました。
アンテナはすぐに直せるだろうし、デジタル放送にするのだって、
ちょちょいのちょいだろう(電気屋さんが)。
でもテレビが見れなくて約8ヶ月。困った事がないので、そのままにしています。


保育園で”ワイルドだぜぇ〜”が流行っている時に、
娘がしっかり真似してたのは笑えました。
そんなあんたがワイルドだよ。っと突っ込まれたのは言うまでもなく。


いつか、テレビ見たい!とせがまれたら、つけようか?どうしようか?
それまで、DVDやYou Tube で楽しんでもらいます。

f0131255_15132061.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-11-14 15:14 | diary

風邪の一週間


f0131255_2023077.jpg


本日、息子の3.4ヶ月検診。
「3と書かれたところで待っていて下さい」と言われ、
3と書かれたゴザの上に寝転ぶ息子。
いつも娘のお下がりばかりなので、今日は男子っぽく。とカーキを着せたら、
数字といい感じにマッチし、軍隊入部みたいになった。
明日で4ヶ月。


-----------------------------------


先週木曜から、娘→息子→私→夫 と風邪をひいています。
ここ一週間、ずーっと38〜9度台を行ったり来たりしていた娘は、
今朝ようやく熱が下がりました。
が、しかし食欲が全くなく、体は弱ったまま今も寝ています。
月曜からは元気に保育園に行けると良いのだけど。。。
中々手強いですよ、今回のは。
息子も38.5度まで上がりましたが、母乳パワーでしょうか、1日で熱は下がりました。
今も鼻水があり、少し苦しそうではありますが。

右側に息子を寝かせつつ、授乳。
左側には娘が、「ママーママー、こっち向いてー。何してるのー?」と泣いている。
今までに作業が忙しくて、自分があと二人、いや欲は言わない!あと一人欲しい。お願い!と
思った事はあるが、この日は、「あーあと、手が2本あったら楽なのにー」思いました。
千と千尋の釜爺の感じです。
お母さんって大変ねぇー。
[PR]
by nanaconana | 2012-11-02 20:02 | diary