garota

Top

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わかめちゃん発覚の撮影会


今年はどしどしクラフトフェアなどに出て行こうと、夫婦共々思っています。
私はまだまだ、何にも作っていない状況なので、
まずは夫の出展希望が叶いますよう、願いもこめつつ、応募写真の撮影会。

f0131255_5384175.jpg

いまいち、デジカメの調子が良くない。良い日もあるのだが。
ショルダーバッグ、いいです。全て手縫い。
ミシン縫いの私からしたら、そこ手縫いじゃなくても、、、。という箇所も手縫いなので、
贅沢なバッグ。いいねぇ。

f0131255_5392225.jpg

今回の応募にあたって、小物作りも頑張った夫。
ブローチを何種類か付けてみました。
いいじゃん、これ!と私しかほめる人がいないので、外出の際は必ず付ける様にしてます。


デジカメの調子がやっぱり悪く、夫の携帯電話で撮影する私。を撮る夫。
f0131255_5375619.jpg

って私、後ろがわかめちゃんじゃん!!!

一週間前、初のショートカット風にしてみたのだが、
ショートカットは、ごまかせなかった。。。
15年振りの時を経て、久しぶりの美容院に行くのか?自分。となったのだが、
ここまできて、ねぇ〜。という思いもあり、夫の「バリカン貸すよ」の言葉が本当に。
という訳で、昨日夫に刈り上げてもらった箇所を初めて見る。
お洒落刈り上げとはほど遠い、刈り上げ。
35歳、これで大丈夫だろうか。
職質とか受けないだろうか。
正直不安。

今は、髪って伸びるよね。と自分を励ましながら過ごしてます。


何はともあれ、無事に撮影会も終了し、後は現像して応募するのみ。


天気がいいと、いいよねぇ。久しぶりのアンドレ。(うさぎですよ)
f0131255_5362963.jpg

f0131255_536429.jpg

日向で気持ち良く寝てます。
[PR]
by nanaconana | 2013-01-31 11:35 | diary

無印の罠

実は以前、無印良品でバイトしていたことがある。
吉祥寺の丸井の5Fにいたのよ。
そして半年ぐらいして辞めました。
いつも行っていた場所なので、辞めると行きづらくなる。
もう、よく行く所でのバイトは辞めようと心に誓った夏の日。が5年前。

無印の魅力は何だろう。ついつい寄ってしまい、ついつい買ってしまう。
でも、消費者サイドの言い分として、伝えたい事がただ1つ!
同じ商品を継続して売ってほしい!
ちょいちょい改良しているらしくって、
同じだろうと思って買ってみると、サイズが違うのである。憤慨。
下調べが足りない自分の責任だろうか?
改良しました。の文字くらい載せといてよ。と思うのは私だけではないはず。
と、話はずれましたが、そんなこんながあっても無印は好きな訳で、
引越し前は1週間に1度は行っていた無印が、恋しくなる訳で。。。

先日、久しぶりに車を飛ばして(夫が)無印に行って来た。
イオンモールの中に入っている小さい無印だけど、満たされたぞ。

買ったのは、パスポートの様なメモ帳。もしくはパスポートでメモ調。違うか。
f0131255_1025987.jpg

f0131255_10252010.jpg

f0131255_1025348.jpg


この薄さがといい、色と質感、気に入ったぞ。
でも在庫はこの2点しか無く。
紺色は、携帯電話を止めた自分のアドレス帳にして、手帳に挟もうと思う。
赤は、夫用。用途は不明。

そういえば、手帳も無印である。
気に入って使っていて、来年もこれにしよう。と決めていたら、
なんと、60%OFF。やったー。
でも、むむむ???日付も何も入っていないタイプなのに、こんなに割引になるのは?
はっ!!再販なしね、そうなのね!
とりあえず、40歳になるまでの6冊を買いました。
戸棚には、あと4冊眠っています。
[PR]
by nanaconana | 2013-01-22 10:51 | diary

ペンキ熱

無性に餃子が食べたくなる。
無性に映画が見たくなる。

無性にペンキを塗りたくなる。
そんな日ってありますよね?
、、、ないか。


兎にも角にも、この日は無性にペンキを塗りたくなり、
前々から塗ろうと思っていた天袋の襖を塗るぞ!おー!
ということで、夫に襖を取ってとお願い♡

作業開始!
f0131255_2019632.jpg


f0131255_2022354.jpg

あわあわわ。
ペンキの水分で、襖がよれてきたぞ。
もう後にはひけない。作業続行。

日のあたる所で半日乾かす。
f0131255_20221690.jpg


寝る前には乾いていたので、夫に襖を元の位置に戻すようお願い♡(指示?!)
いつもやりたい事だけやっていてすみません。
(元に戻した様子は、周りが整ってから載せますね)


次の日。
なんだか、ペンキ熱が冷めないので、
この調子でトイレの壁もいっちゃおうぜ!ってな感じで一人で盛り上がり、
またしても夫に「トイレの壁、塗ろうと思うからマスキングよろしくね♡」と。
でもこの日は雨だったため、ペンキ塗りは断念。


そして次の日。
晴れて来ました。ペンキ日和ではないですか。

壁に貼っていた色々を剥がします。
”レンガは積めるくらいに四角く、焼けるくらいに薄く、レンガ職人の片手におさまるくらいに小さい”
と、隅の方に書いてあります。なるほど。
f0131255_10394336.jpg


f0131255_10392738.jpg

天井はそのままに、タイルはどうしようもないので、こちらもそのままに。
壁のみ塗ります。
f0131255_1039782.jpg



タイルの薄むらさきが、ネック。
どうしても、これ!というタイルに合う色が思い浮かばず。
ばあちゃん、なんで薄紫にしたんだよー。
白じゃ味気ない気もして、、、茶色?、、、暗すぎない?
考え倦ねた結果、グレーにしました。
薄いグレー!

夢中で頑張る君へ〜エールを〜♪
と歌いながらした訳じゃないけど、夢中で塗っていたので、
途中経過を取り損ねてしまいました。
f0131255_10381757.jpg


どうだろうか?
やっぱり、タイルがネック。
いつの日か、このタイルは白にしてもらおう。もちろん、夫に。
f0131255_10375026.jpg


飾りたかったプレートとはマッチしているので、いいね。うん。
f0131255_1038571.jpg

[PR]
by nanaconana | 2013-01-17 10:58 | diary

泣いているのか?笑っているのか?

この日は仰向けから寝返り、顔を上げ、笑顔、笑顔。
キャッキャッと笑っております。何がそんなに面白いのか大人には理解出来ず、
でも顔を上げるのにも疲れて、でもうつ伏せから、仰向けの状態に戻れず、
楽しかったのに、疲れてきたよ。と、そんな感じで手を貸してくれと、
SOSが聞こえて来ますが、人生そんなに甘くない。ちょっとほっとく。
すると、笑っていたのが、泣き声に変わる。
こちらが笑顔で接すると、また笑う。でも正直しんどそう。
でも笑っている私に、笑顔で返す。でも正直つらそう。
そして、結果、泣き笑い。


笑いながらも、
f0131255_16315918.jpg


泣きつつ、
f0131255_16321963.jpg


顔を上げるのに疲れて〜、
f0131255_16305725.jpg


ダウン。
f0131255_16303835.jpg

頭を引っ掻いた後が、、、。


息子、日々成長してまして、
娘も日々成長してまして、
成長してないのは、私だけじゃないのか?なんて事を疑問に思うと、
不安になるので、そんな考えは頭の隅に追いやって生きています。(大袈裟)

息子にお遊びマットを作っている最中なので、
またこれが、本当にかわいい。
出来上がりを楽しみにしていて下さい。
[PR]
by nanaconana | 2013-01-12 17:01 | diary

狙わないのがいいのです


f0131255_9144312.jpg


フライパンで、クッキー。の次はフライパンでパン。
売り物に比べたら、そりゃー色々言いたい事もあるけれど、
自分で出来た事の喜びの方が大きかったりする今はこれで良し。

焼いたパンをブログに載せようと、カメラを取り出したら娘に取られてしまった。
まぁ、また焼いた時にとればいいかと思っていたら、
娘が1枚撮っていたそれが、なかなかいいので、今年一発目に採用決定。


------------------------------------


年明けに、去年の事を載せるのはどうかと思うのだけど、そんな思いなんか無視していきます!

去年最後の手作りは、お年玉袋。
お年玉デビュー(もちろん渡す側)として、その門でを華々しく飾ろうじゃありませんか!
市販のお年玉袋では満足出来なかったので、自分で作ってみました。

使わなくなった用紙を袋の大きさに切り、消しゴムスタンプを押していきます。
f0131255_915749.jpg


後は糊づけして、袋の完成。
f0131255_9151937.jpg


誰に何にも言われなくても、とっても楽しかったお年玉袋作りでした。


-----------------------------------------


今年は、バッグ作りを再開する!個展する!クラフトフェア出展したい!と
色々動き回りたいと思います。

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2013-01-08 10:22 | diary