garota

Top

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい。


f0131255_14334887.jpg

4月中に、ネット販売します。と告知しておきながら、
今日が4月最終日。
すみません。無理です。
自分を追い込んで設定した日ではなかったのですが、
先日の記事にも書きましたが、
娘の水疱瘡。はまだ良かったのですが、
自分が風邪をひく。という体調管理が出来てなくて。。。
なんだろう。体力が本当に無くなっている。
咳き込んだ後の、くらっとする感じ。鉄分不足か?

息子に私の血(おっぱい)が行き過ぎているのが原因だと思われた矢先の風邪だったので、
もうここは断乳しよう!とお薬をもらいにいき、徹底的に治してやる!
(1ヶ月以上風邪を引いたり治ったりの繰り返しだったので)といきこんだのですが、
もう出ていないと思われていた、おっぱいは、張ったらどうしよう。と不安になるのと比例して
張っていき、翌朝パンパン。風邪が治る前に乳腺炎になっちまうyo!と、慌てて夫に搾乳機を
買って来てもらい、事なきを得ました。ふー。

で、結果まだ治りきってはいませんが、普通にバッグ作ってます。
今度は、間に合わせます。

5月10日 金曜日 期間限定のネットショップオープン
今回は、布物のみになります。
お届けは、夏頃と大まかで大目に見て下さい。

楽しみにしていた方、本当にすみません。
頑張りますので、よろしくお願いします。

お取り扱い店がお近くにある方は、
同じく夏頃、お店にも納品予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。


----------------------------------------------------
f0131255_1430833.jpg

保育園でも、よく笑う赤ちゃん。と評判らしい息子。
そんな話を母にした数日後、母が姉妹を連れて家に来てくれた。
「愛嬌がいいらしいのよー」と自慢げな母。あやす姉妹。笑わない息子。
私は見ないふりを決め込みました。

息子が座っている、ストッケのトリップトラップなんですが、
するりと抜け出します。
何かいい方法ある方、教えて下さい。

[PR]
by nanaconana | 2013-04-30 14:37 |  diary

苺泥棒と水疱瘡


プランターで育てていた苺がやーっと赤くなりました。
保育園から帰って来た娘に教えると、そのまま食べようと、、、
f0131255_12242572.jpg

こらーっ!と怒られ、
後ろ姿で、反省の意を示しているのかと思いきや、
f0131255_12231791.jpg

「後ろを見せてるだけー」ですって。
f0131255_12443856.jpg


そんな娘、水疱瘡になりました!
治るまで、自宅待機。約1週間。
火曜日からかかっていたっぽいから、
月曜はいけるかな?って、ながーい。
うそでしょー。バッグ進まないよー。
??息子にもうつってるよね?!
何?潜伏期間が2週間?!
ということは、次は息子が自宅待機。。。
私、大丈夫かしら?

と、あわわ。色んな考えが。
娘と楽しめるような事を、と昨日は
玄関を掃き、靴を洗い、草むしり、散歩をして野草を摘み。
楽しんだかどうかは置いといて、こんなゆったりな調子なのよね。
一人でDVDでも観といてくれたらいいのだけど、
何をするにも一緒がいいので、困ります。
せめてケンカしないように、仲良くやっていきたい。

今日は、割と一人で遊んでくれています。
スタンプ→絵の具でお絵描き→折り紙。そして只今お昼寝中。
起きたらまた草むしりにでも誘おうか。

田舎で良かった。。。
[PR]
by nanaconana | 2013-04-19 13:15 |  diary

帆布トートの新しい色


f0131255_15594756.jpg


上の画像の、こげ茶と赤の他に、グレーも仲間入りします。
グレーも出来上がり次第、アップ予定。

帆布トートは、ずーっと作っている生成りの他に、
黒と赤も作っていたのですが、ミシンと私の体力の都合でお休みしていました。
引っ越して来て、無事にミシンも購入し、
生地も8号帆布から、9号帆布に変更。(生成りはずっと9号帆布)
9号帆布の目詰まり感が大好き。張りも問題なし。
これで、体力問題解消!
(体力問題・・・ 縫い終わったバッグをひっくり返すのが大変なのです。
         1つなら、問題ない。けど、20個、40個となると、手が、指が、ぷるぷるしてきます)


麻トートとかぶらないような色を考えて、この4色展開にしました。
長い休みを取っている間に、麻の赤色が廃盤になっていたので、
帆布に赤を取り入れました。赤ずきとしては、赤バッグは外せません。

ただ、赤のバッグは長い時間作れない。
赤を見続けると、目がちかちかしてくるのです。
でも止められない、赤バッグ。
よろしくどーぞ。


もう少ししたら、productsにも載せますね。お待ちあれ。
[PR]
by nanaconana | 2013-04-12 16:10 |  garota

すみぐるみさん

4月。
桜はすっかり散ってしまった、鹿児島。

娘は進級して、すみれ組になりました。
すみれ組さんになってからの娘は、俄然やる気で、
お手伝いだって進んでしてくれるし、
途中、床に小麦粉を落としても、拭いてくれます。ん〜進歩。
大好きなマドレーヌの絵本も出だしを暗記するほど!
特に、”どうぶつえんの トラにも へいっちゃら”がお気に入り。


すみれ組さんになると、上履きが必要とのこと。
娘が好きな布で、上履き入れを作りました。
f0131255_10273931.jpg

f0131255_10272191.jpg


最近は、か・つ の二文字が書けるようになった娘。
どうやら、鰹のふりかけが好きみたいです。
お話も随分上手になってきてはいるけれど、
すみれぐみさん。とは言えず、
「すみぐるみさん」と言います。
すみぐるみさん、かわいいからよしとします。


息子は、もも組さん。
大好きなこの笑顔。あ〜我が子はかわいいのぉー。
f0131255_10274915.jpg

[PR]
by nanaconana | 2013-04-08 10:35 |  child