garota

Top

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まちのえほんや ことり 2014.7.30 vol.8

今朝、保育園に行く前に何やら夫と話してる娘。

娘「もう来てるんじゃない?」
夫「保育園から帰ってきたら、きっと届いてるよ。」

そうです。
毎月 0 のつく日は、絵本がとどくのです。

今回はこちら。
f0131255_16401476.jpg

娘には、こどものともから あむとあおいリード。

f0131255_16401615.jpg

息子には、こどものとも0.1.2. から よ・だ・れ。

どちらも絵が好きなのです。

こどもたちの反応は、また後日。






[PR]
by nanaconana | 2014-07-30 16:28 | まちの えほんや ことり

まちのえほんや ことり 2014.7.20 vol.7

7月10日は台風大接近の為、保育園はお休み。
台風で、郵便もお休みだね。ということで、まちのえほんや
ことりもお休みしました。

20日の本はこちら。
f0131255_1625331.jpg

かこさとしさんの だるまちゃんとにおうちゃん。
我が家の本棚に並んでる、だるまちゃんとてんぐちゃん のだるまちゃんより、大人びています。だるまちゃんも大人になるのね。

f0131255_1625342.jpg


絵のタッチも違いますね。

絵本よりも、おまけの とんとんかみずもう に食いつき、気付いたら夫と一緒にチョキチョキ切っていました。

2日後に読みました。
催促なしよ。







[PR]
by nanaconana | 2014-07-30 16:25 | まちの えほんや ことり

まちのえほんや ことり 2014.6.30 vol.6

またもや、更新をすっかり忘れていました。


まだ、少し早いかも。と思って買ったのは、こちら。
f0131255_1693946.jpg


BOOKOFFにて、驚きの80円。
思った以上に、興味を示してくれました。よしよし。

少しずつ読み進めてます。






[PR]
by nanaconana | 2014-07-30 16:09 | まちの えほんや ことり

こどもは甚平。

息子の誕生日にも何か作りましょ。
夏だし、甚平!と決まっていたのだけど、結局誕生日2日前からバタバタととりかかりました。

f0131255_106359.jpg


90サイズになる感じで適当グレーディングして、娘に作っていた型紙があったので、そちらを使用。
以前、娘に作った甚平は こちら
出来上がったのを息子に着せたら、あれ?ピッタリすぎる。来年着れるの?とう感じ。
娘はこのサイズのを 去年も着たのに!
おそるべし、息子の太っちょ具合。

生地::CHECK&STRIPE ドッドミニヨン ブルー
パターン: naniIRO 2010 こども甚平 100サイズ


f0131255_106496.jpg


娘は、甚平を新調。
またしても適当グレーディングで小さめ120サイズぐらいに。
娘には、絶対赤が似合う!と大人顔負けの渋い赤で。
予想を裏切らず、とても似合っていました。

生地:CHECK&STRIPE ドッドミニヨン 赤
パターン:naniIRO 2010 こども甚平100サイズ
[PR]
by nanaconana | 2014-07-15 09:37 |  sewing

トート 麻 ダークカーキ

七夕の今日まで、nutaさんで展示していますので、
皆様、どうぞよろしくお願いします。


トートバッグ 麻 ダークカーキ
f0131255_119898.jpg

廃番色になってしまった、ダークカーキ。
こちらの展示で最後となります。

以前の縫い方のものが、お家に数点眠っていますが、
こちらは、いつの日か直接販売する機会に残しておきます。


では、どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by nanaconana | 2014-07-07 11:00 |  exhibition

息子2歳 風邪の1日

f0131255_14323850.jpg

f0131255_14323920.jpg


3日、無事に2歳になった息子。
朝から微熱で、大丈夫?と思っていたら、
やはりお昼過ぎに熱が上がってしまい園から電話。
帰ってきた息子は、熱はあるものの、とても元気。
ケーキはお預けで、MOW(カップアイス。乳化剤・安定剤不使用で、おすすめ)を四人で分けてお祝いしました。

娘と比べると、息子はゆっくりですが、
とーーーってもかわいいので、
もうこのままでいて欲しい!
と思う今日この頃。

中学生になってもこのままだったら、困るけど。

ともあれ、風邪は今日も引き続きで、
久しぶりに息子と1日一緒で、まったりしてます。







[PR]
by nanaconana | 2014-07-04 13:24

息子の肌着

肌着までもが、娘のお下がりという息子。
首がでろでろになってきているので、
ようやく新調しました。
f0131255_119548.jpg


なかなかかわいいでしょ。

こちら、無印で買ったものに、スタンプを押しました。
f0131255_1195510.jpg


2枚セット×2 がパックになっていて、
1000円!オーガニックコットンだし、良い買い物しました。

押したスタンプ。
f0131255_1195751.jpg

木と丸は、消しゴムスタンプ。娘が産まれる前に作ったもの。
星は、3年前にマーブルシュッドで買いました。

後ろは、ワンポイント。
f0131255_1195822.jpg


2日前の娘と息子。
f0131255_119595.jpg

先日のフリマで友人から買った、レトロ感いっぱいのパジャマ。
息子用に買ったのに、娘にとられました。
f0131255_1110070.jpg

この肌着は、お下がりじゃないけど、80サイズはパツパツです。
[PR]
by nanaconana | 2014-07-01 10:57 |  diary