garota

Top

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

香川2日目 shop mo∴ 在店

日曜日はshop mo∴さんに1日在店。
この為に、香川にきたのです!

shop mo∴さんでの受注会は、11日から始まっていたけれど、折角ならば瀬戸内工芸祭も見たいなー、と私の希望を快く聞いて下さった店主の森田さんに感謝。

この日は、朝うどんをさらりと食べ、10時に森田さんと待ち合わせ。
森田さんお勧めのうどん屋さんに連れて行ってもらい、腹ごしらえも十分。

11時オープンです。
オープンから、ゆっくりと時間は過ぎ、
お客様が途切れた!と、お茶の時間を頂きました。

色々な方とお話出来、良い機会でした。
23日で、受注会も無事に終わり、近くから遠くの方までご注文頂きました。
皆様、ありがとうございます!
オーダー頂いたバッグは、11月中にはお届けする予定です。
長くお待たせ致しますが、どうぞよろしくお願いします。
そして、店主の森田さんに感謝です。
香川は、とても魅力に満ちたところでした。


あっ、お店の紹介がまだでした。
自宅兼ショップなので、そんなに広さは無いだろうと勝手に思っていました。
が、この店構え。
f0131255_1765949.jpg

いいでしょー。
f0131255_177175.jpg

ねっ、いいでしょー。
f0131255_177560.jpg

店構えが素敵。ということは、、、そうです。中身も良いのです。
f0131255_1771132.jpg

f0131255_1771465.jpg

f0131255_1771696.jpg

自分のバッグはさて置き、この絵にとても惹かれました。
f0131255_1771959.jpg

年内にshop mo∴さんにて、展示をされるそうです。オーダーしたいなー。

どの写真も閉店後に撮ったものになるので、はっきり写ってなくてごめんなさい。

いやね、夫がiPhoneをバージョンアップしようとしたら、最後のパスワード入力があり、パスワードを忘れたので、Appleに問合せ中で、iPhoneを使えなかったので、私のiPhoneを渡していたのです。
自宅に帰り、無事にパスワードも変更出来、バージョンアップも出来たのですが、写真が全て消えていたそう。。。
恐ろしいですねー。

と、話がそれましたが、そういうわけで閉店後に夫が来たときに、やっとiPhoneを返してもらっての写真だったのです。

ん?私がお店に居た間、夫と子どもは何処に行ってたんだ?!

ちゃーんと、写真撮っていました。

こどもの国にて。
引退後のセスナ機に乗る。
f0131255_1772156.jpg

f0131255_1772337.jpg

バルーンの中で戯れる2人。
f0131255_1772412.jpg

音楽の部屋。
f0131255_1774663.jpg

変わり種自転車。
2歳児が乗れるのもあるよー。
f0131255_178332.jpg

こちら5歳児、楽しいぃー。
でもこの後、ペダルを踏み外したとかで、派手に転ぶ。小泣き。
f0131255_178591.jpg

遊具。
f0131255_178798.jpg

こどもの国は、自転車も無料で乗れて、とても楽しかったそう。


土岐川公園にて。
f0131255_1781325.jpg

f0131255_1784233.jpg

f0131255_1784970.jpg

この後、転んで尻餅をついたそう。
よく転ぶなー。

仲良く遊んでくれた3人に感謝感謝!!
ありがとうー。

腹ペコ4人組、うどん→骨付き肉。でホテルに帰りました。





[PR]
by nanaconana | 2014-09-29 17:07 |  journey

香川 1日目 瀬戸内工芸祭

旅の記録を。

1日目。
鹿児島から車での長旅もようやく終わりが見えてきた。
瀬戸大橋!が見えるSAで休憩。
この時、AM6:00。息子機嫌良し!
f0131255_21224345.jpg

わたるくんとパチリ。
f0131255_21224660.jpg

工場地帯を横目に、瀬戸大橋を渡ります。
f0131255_21224893.jpg

最初の目的地のうどん屋さんへ無事に着き、朝うどん × 2 を済ませ
瀬戸内工芸祭へ。
f0131255_21224956.jpg

f0131255_21225265.jpg

開催時間まで、あと少し。
ファイト一発!!
f0131255_21225473.jpg

f0131255_1030543.jpg


中に入れました。
わー、わー、わー、とうろうろ。
夫と交代でぐるっと一周。

子ども達とは、真ん中のテーブルで休憩しつつ、チラシで折り紙。
f0131255_10305047.jpg

テンション高く、じっとしていられない娘。なにしてるのー?
f0131255_10305269.jpg


姫路クラフトで、お隣さんだった安達さんがいたので、ちゃっかり写真を撮らせてもらう。
f0131255_21225677.jpg

こちらは、イメージスケッチ。
f0131255_21225720.jpg

小腹が空いた子どもが、夢中でたべているのは、
f0131255_2122592.jpg

こちら。伊予柑ピールが入っているの。美味。
f0131255_2123176.jpg

素描屋 shun shun さんへ
f0131255_2123482.jpg

この絵を買ったんだー。
f0131255_2123299.jpg


子どもたちが、グズグズなる前に会場を後に、うどん屋へ。

腹ごしらえもバッチリ。続いて、まちのシューレ963へ。
f0131255_2123961.jpg

中に入ると、三谷さんと石村さんがスタッフの方に器の説明を受けていて、ついでに私もふんふん説明を受けている振りをしてみました。

大概のうどん屋が、閉まってしまう夕方。なんとか空いているお店へ。
帰り道の商店街。シャッターがかわいい。
f0131255_21231111.jpg



2日目に続きます。
[PR]
by nanaconana | 2014-09-25 21:22 |  journey

うどん三昧

香川にきたなら、、、
はい、うどんですね。

うどん巡りの旅にもなった今回。
いくらでも食べれるぜー!と気合い十分。
では、いってみよ。
(私が食べたものだけ書きました。)


1日目

7:30 よしや
f0131255_12241064.jpg

かけうどん+ あげ + 牛すじ
f0131255_12241353.jpg

うどんはもちろん、あげがとても好み。
わっ!おでんがある。と一軒目でテンションも上がっており、頼んだことのない牛すじをとってしまう。
あげを食べにまた行きたい!


8:30 綿谷
f0131255_12241517.jpg

肉ぶっかけ(豚肉)
f0131255_1224175.jpg

このボリュームが伝わるかわかりませんが、これで小。1時間前に食べたと思えない程、ペロリと完食。レモンがいい!


16:00 うどんバカ一代
f0131255_12241931.jpg

ぶっかけ + あげ
f0131255_1224201.jpg

これが、コシというものね。と、おいしい!おいしい!と食べていたけど、あれ、なんか胃が、、、。
夫よ、揚げ玉入れ過ぎです。


20:00 川服本店
f0131255_12242289.jpg

ぶっかけ
f0131255_1224295.jpg

あら、すでにあげが入っているではあ〜りませんか(もちろん、チャーリー浜で)。濃い目だけど、好き。
ざるうどんがいい!と言った娘、横で黙々と食べる。そうかい、そうかい、美味しいかい。


2日目

8:00 麺や
f0131255_12242693.jpg

ぶっかけ + あげ
f0131255_12243187.jpg

美味しいよー。大根おろしとレモンとかつお節と、最高だよー。
まだ食べたい気持ちを、2軒目の為にグッとこらえ、子どもたちに分ける。


10:20 中村うどん
かけしょうゆ + あげ

shop moの店主さんに連れて行ってもらう。
この後、お店に立つので、あんまり満腹では、と思い小を頼んだのだけど、大でもよかったな。お店の案内人みたいなおじさんがいるので、初心者も安心。
ただ、「早く食べないと、のびちゃうよ」と注意をうけてる人が居いました。
注意深く見られていますよ。

画像がないのは、携帯電話を夫に渡していたからです。


18:50 一屋

写真とるのを忘れたのは、閉店間際だったからです。
f0131255_12244985.jpg

ホテルに置いてあった、うどんマップ。
これに掲載されていたお店。
肉は小皿に盛り放題 の文句に誘われて行きましたが、所詮小皿。そんなに盛れません。


19:20 一鶴
f0131255_1224321.jpg

おやどり
f0131255_12243433.jpg

左 おやどり 右 ひなどり 手前 キャベツ(おかわりできます)
f0131255_12243640.jpg

そうです。うどんではありません。
丸亀市は、骨付き肉が有名らしく、こちらのお店をshop moさんに教えてもらいました。ご飯が何杯でもいけそうな、濃いめの味付けです。
帰りの車内で、また食べたくなる。という後引く味です。


気分新たに3日目

8:40 がもううどんに行ったら、定休日!ショック。

9:30 田村
f0131255_12243967.jpg

うどん小 に醤油とネギ
f0131255_12244193.jpg

美味しかったのですが、息子にとられてあまり食べれす。。。お店の主人がとてもいい人。温かみがあります。いいです。こういうの大事。

10:30 池上製麺所
f0131255_122443100.jpg

ぶっかけ + あげ

気付いたら、半分以上食べてしまって、画像なしです。すみません。どうやら有名なおばあちゃんが座っていて、話しかけてくれる。
娘、ご飯に飢えてきたのか、おにぎりを食べた後に、稲荷を追加。


この後、徳島に向かったので、これでうどん三昧はお終いです。
いやー、もう少し食べれたと思う。
ちょっと後悔。。。
楽しかったなー、うどん三昧。
うどんのことを考えると、またうどん、食べたくなってきました。

ありがとう、うどん!
さらば、うどん!!


旅の日記は、また後日。





[PR]
by nanaconana | 2014-09-24 12:24 |  journey

帰ってきた 今週のたなくじ

高松のホテルにて、子どもたちとボーッとテレビを見る。
あっ、たなくじ!!
f0131255_7424882.jpg

やったね!

さぁー、うどん食べに行くぞー!!

香川の旅ブログは、また改めて。
[PR]
by nanaconana | 2014-09-22 07:37 |  diary

いざ香川へ

夫にレゴブロックで名前のイニシャルを作ってもらいご機嫌な2人。
f0131255_4341214.jpg

息子、ずんだれてるのもご愛嬌。
はっ!鹿児島弁でした。
ずんだれてる=だらしがない かな。

f0131255_4341390.jpg



そして今日の夕方、香川の旅へ出発。
車で11時間かかるみたいだから、
土曜日の朝には香川到着予定です。

土曜日、瀬戸内工芸祭へ。
日曜日、shop moさんに在店します。
月曜日、徳島へ来春からお取扱のお店へ。そのあと、愛媛のお取扱店に。
火曜日、福岡で少しゆっくり。夕方、自宅到着。

四国に行くんだけど、高知が抜けているので、気分は三国。
あー、うどん三昧楽しみだなー。


安全運転でいってきます!



と、下書きしておきながらUPするのを忘れていました。

只今、山口県。
あとほんの少しで広島です。
8時には香川には着くかなー。
朝うどん、楽しみ。






[PR]
by nanaconana | 2014-09-20 04:33 |  journey

大人の夏休みプレゼント 発送のお知らせ

随分、お久しぶりなアン(ウサギ)。
f0131255_10142075.jpg

毛の生え変わり時期なので、こんな感じ。
半目で寝ています。
f0131255_10142216.jpg

もう11年くらい飼っているので、おじいちゃん兎。



大人の夏休みプレゼント企画 2014
発送のお知らせです。
16日にメール便で発送予定でしたが、厚さが2センチを超えた為、17日に定形外郵便にて発送いたしました。
ご連絡が遅れてごめんなさい。
今日、明日中には到着するかと思います。




[PR]
by nanaconana | 2014-09-19 10:07

大人の夏休み コメント返し

大人の夏休みプレゼント企画 2014 に応募して下さり、どうもありがとうございました。
コメントに感想や質問などを書いて下さった方に、コメント返し致します!
f0131255_17355741.jpg



まい さん

1番にメール下さいました!いつもありがとうございます。
またオンラインショップにアップ出来るよう計画中です。
笑いは大事ですよねー。
これからもよろしくお願いします。


たまちゃん さん

松本で!ご夫婦で!!その節はありがとうございました。またいつか松本出たいです!まずは応募ですね。
新作もゆっくり頑張ります。


東京都 Tさま

吉祥寺ではどうもありがとうございました。また来春に展示予定です。
お会い出来るのを楽しみにしています。


りさ さん

姫路ではありがとうございました!会場もすごく良くってまた行きたいです。
Hofさんでも買われたのですね。ありがとうございます。次はグレーとかどうですか。なんて考えてます。


みさみさ さん

流木人さんということは、結構前ですねー。その一瞬に感謝します!
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


よしのん さん

よしのんさんが、初正解者でした。
息子さん、持ってますねー。


なみへい さん

白菜がいまどう成長したのか気になります。男子のクセ毛、好きですよ。


かんた さん

京都でも展示会出来るよう、頑張ります!まずは、取扱店ですね。


mini さん

いつも使って下さり、ありがとうございます。嬉しい!!また気に入ってもらえるような物が作れるよう頑張ります!


キク さん

そうですよね、お風呂上がりは落武者ですよね(笑)
手創り市とは!ありがとうございます。
そして、クッキー型のキーホルダーとは!凄い!!ありがとうございます!!
来春、東京でお会い出来るかも?!
その時はよろしくお願いします。


涼子 さん

嬉しい!8月楽しんでもらい良かった!
来年もやりますよー!
枇杷の葉、お風呂にもいいのですね。いつもお茶にして飲んでいましたが、その後お風呂に入れてみます。


くに さん

うんうん、来年にはねー。
出来るといいよね。


NAO さん

そうですよね。ではでは、メール下さいますか?どうぞよろしくお願いします。


とみー さん

当選おめでとうございます!
ご住所等もありがとうございます。
B型が幸いしましたね☆


珍カメ さま

はい、こちらで良かったです。
また次回どうぞよろしくお願いします。


yako さま

いいですね、金沢。もう少し子どもが大きくなったら、行きたいです。
オンラインショップも計画中です。
まだ先の話ですが、お楽しみに。
うどん三昧してきます。


ひいらぎたろう さま

グリスーリさんに行かれたのですね。
ありがとうございます。今月中には納品予定です。
トートのあの色は、開催中の香川の受注会用にもとっておいたので、数量限定でした。今ならまだあると思いますのでお問い合わせしてみて下さい。shop moさんお電話番号 0877-85-5459 です。よろしくお願いします。


みよろ さん

当選おめでとうございます!
ご住所もありがとうございました。
いいご縁が出来て嬉しいです。
いつかお店にも遊びに行きますね。


名無しのゴンチチ さん

いやー、全然気付きませんでした!
また来年もよろしくお願いします!


まきまき さん

グリスーリさんでお会いしたのですね。ありがとうございます!
またお話しできますよう、頑張ります。


以上です。
本当にみなさまありがとうございました。
これにてコメント欄を閉じさせて頂きます。
また来年の夏に。

待ってて下さい!

ありがとうございました!!
[PR]
by nanaconana | 2014-09-15 17:35 |  diary

大人の夏休みプレゼント企画 2014 当選者発表!

大人夏休みプレゼント企画 2014 に応募下さった方、ありがとうございます。
11日までに29名の応募がありました。


気になる正解ですが、、、

お風呂上がりのボサボサ髪の私に姉が一言。

「落武者みたい。」

でした。
正解は、B 落武者みたい 。
29名中、正解者は、16名。
正解した方を紙に書き出し、
f0131255_9533866.jpg

折って空き容器に入れて、保育園から帰って来たばかりの娘に引いてもらいます。
f0131255_9533686.jpg

よく混ぜてね。
f0131255_9533750.jpg


一枚目。ジャン!
f0131255_9533967.jpg

みよろさんです。
おめでとうございます!!

続いて2枚目。ジャン!
f0131255_9534025.jpg

とみー さんです。
おめでとうございます!!


クイズに正解しなかった方も、抽選にもれてしまった方も、ありがとうございました。
約2年振りにコメント欄を開けましたが、やはりとても楽しかったです!

質問等もありましたので、質問のお返事は明日以降に コメント返し のタイトルでお返事しますので、どうぞよろしくお願いします。

当たった みよろさんと、とみーさんは、またコメント欄に非公開にて、ご住所とお名前を教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。
みなさま、どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。





[PR]
by nanaconana | 2014-09-13 09:53 |  diary

5歳 お菓子の家

娘、めでたく5歳になりました。
衣装に着替えるよ!で、着替えたのは2歳の時にプレゼントしたワンピース。
f0131255_16294692.jpg

パパからのプレゼントは、お菓子の家!
f0131255_16294815.jpg

無印のヘクセンハウスのキットで。
製作時間180分。のところをお菓子作り初心者の夫は、たっぷり300分!!

そんな苦労は露知らず、2人の手であっという間に崩される。
f0131255_16295099.jpg

完全に崩壊した、お菓子の家。
f0131255_16301091.jpg


そして、息子の手前にあるのは、
サングラスを掛けた娘をかたどったクッキー。
顔がかけて、力がでない。。。
f0131255_1630821.jpg


お楽しみのプレゼントタイム。
f0131255_16295176.jpg

ばあちゃんからは、私がリクエストした 魔女の宅急便のBlu-ray。
f0131255_16295357.jpg

姉からのプレゼントは、
f0131255_16295427.jpg

不思議の国のアリスのポップアップ絵本!
f0131255_16295897.jpg

もちろん、大興奮!
f0131255_16295953.jpg

お待ちかね、私からのプレゼント。
f0131255_1630180.jpg

バサッと勢いよく出してからの〜
f0131255_163025.jpg

「何これ、大きい!」の一言と共に放り投げられる。
2歳の時のワンピースを今も嬉しそうに来てくれるけど、小さくなってきたから、と思って作ったワンピースを!
まぁ、そんなもんなんかな。。。
f0131255_1630458.jpg

と、少なからずショックを受けたのだけど、一緒にお風呂に入っている時に、
「ママ、ありがとうねー。」
うんうんうん、こちらこそ。


仲良くなったところで、ツーショット画像を。
そうなんです。お揃いで自分用にも作ってみました。
f0131255_1630525.jpg

5歳おめでとう。これからもよろしくね。
f0131255_1630675.jpg









[PR]
by nanaconana | 2014-09-12 11:26

いよいよ そわそわ

f0131255_1043086.jpg


もう明日に迫ってきています!
何が?
香川のお店 shop mo∴さんでの受注会だよー!
初四国での展示、初の受注会。
皆様、どうぞよろしくお願いします!!


garota展 受注会

2014.9.11(火)〜 23(木)
21(日) 在店します
定休日 17水 20土

shop mo∴
〒763-0084 香川県丸亀市飯野町東二甲1577-5 tel/fax 0877-85-5459
open:11:00 - 18:00 closed:水曜日


これまた明日に迫ってきています!
何が?
娘の誕生日だよー!
5歳になるのです。プレゼントのワンピースは、これから作ります。
間に合わせる!強い気持ちだけでまいります!
そうそう、4歳最後の日だよね。
f0131255_1043162.jpg

あなたは、2歳ですよ。


こちらも明日に迫ってきています。
何が?
大人の夏休みプレゼント企画の締め切りだよー!
何故か夫の携帯電話からは、コメント欄を発見出来ず。。。
そんな方は、ブログ下にあります、連絡先はこちら からメール下さい。
こちらも、どしどしご応募下さいね。
クイズの答えは、らんま1/2 以来の 1/2 ですよ。A or B どっちだ?!
どうぞよろしくです。
f0131255_1043221.jpg






[PR]
by nanaconana | 2014-09-10 10:04 |  diary