garota

Top

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ててて見本市

久しぶりに toelle のことです。

これまで、地下に潜伏中だったとみられるtoelleも今年に入って活動が活発になる予感大でございます!

ててて見本市に参加するのです。
f0131255_108048.jpg


毎日、忙しそうに、でも楽しそうに、作業をしている夫です。


ててて見本市は、一般の方は参加出来ませんが、お店の方や物作りをされている方などが入場できます。
ご興味があり、ててて見本市に行きたい!という方は、DM(こちらが招待状になります)をおおくりしますので、
ブログ下のメールからご連絡下さい。
*入場には、名刺が必須でございます。


ててて見本市のHPからも、招待状を送ってもらえます。

以下、ててて見本市HPより抜粋

____________________________

ててて見本市2015入場をご希望の方へ

2月4~6日の3日間。東雲TOLOTを会場に開催します『ててて見本市2015』へのご来場には招待状が必要となります。
事務局および出展者から招待状の送付がない場合で、入場招待状をご希望される方は下記フォームURLよりご応募ください。

『伝え手』である販売関係者・メディア関係者、
『作り手』である適量での生産や販売を目指される事業者、
『支え手』である行政・支援組織の方、
のご来場をお待ちしております。

<1.開催日時・会場>
2月4日(水)〜2月6日(金)
10:00~19:00(最終日のみ~18:30)

東雲TOLOT
http://www.heuristic.com/tolot/
135-0062 東京都江東区東雲2-9-13 2F
(ビックサイトより、りんかい線で1駅です)

<2.注意事項>
*商品展示会のため、一般の方の入場はお断りしております。
*フォームより応募いただいても事務局で入場対象と判断できなかった場合は招待状の送付を行わない場合があります。
*招待状は3~5日程度で記載メールアドレスにPDF版を送付いたします。

<3.応募フォームURL>
http://bit.ly/tetete2015invitation

_____________________________


どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by nanaconana | 2015-01-28 09:49 |  toelle 

凧上げ大会


先週の日曜日は、保育園の凧上げ大会でした。

一昨年、参加した時は全く上がらず、今年リベンジとなりました。
(去年は、夫の腰の調子があまり良くなく不参加でした)

そして、上がりました!
f0131255_12405315.jpg


快晴!
f0131255_12405477.jpg

他の人の凧も空高く上がっております。
f0131255_12405528.jpg

子どもたちは、凧上げに興味がなく、奥の娘は、初対面の子と仲良く遊んでいます。撮っていると、息子がかけてきました。
f0131255_12405671.jpg

到着ー。
f0131255_12405841.jpg
凧上げを楽しんだ後は、園の手作りのカレーパン・野菜スープ・苺大福 をいただきました。
どれも美味しくって!
保育園の先生方、お休みの日に、お疲れ様でした。

凧上げ大会の後、違う場所にて。
娘もかけてくる。
f0131255_1241180.jpg

近付いてきました。ニヤニヤしています。
f0131255_1241352.jpg

ニヤニヤがとまらない様子。
f0131255_124147.jpg

照れて、こちらをみない娘。
f0131255_1241695.jpg

たまには顔を撮らせてね。
f0131255_12411040.jpg




息子、去年の12月後半から急激に言葉が増え、話せる事が楽しくって、たくさん話し掛けてくれます。
f0131255_12411355.jpg

大好きな人参をパクリ。
f0131255_12411450.jpg

「(自分が)とるー、かしてー。」
f0131255_12411275.jpg

で、自分で撮った写真。
f0131255_12411651.jpg

どこみてんだか。。。






[PR]
by nanaconana | 2015-01-24 12:22 |  child

2015年

3/5(木)- 15(日)
大阪・堺市 kocka


3/14(土)- 21(土)
東京・吉祥寺 Promenade


5/9(土)10(日)
ひめじクラフトフェア


9月
静岡・静岡市 addition Neuf


f0131255_09562392.jpg







[PR]
by nanaconana | 2015-01-23 09:33 | schedule

products に シンプルバッグをアップしました


ずーっと、更新しなければと思いながらここまできてしまいました。。。
やっと、シンプルバッグをアップしました。
沢山撮ったのですが、使える写真が少ないっ!

このワンピースコートは、以前作ったもの。大変気に入っております。
f0131255_05282433.jpg

踊りに誘っているわけではなく、撮ってくれている夫に”もういいよ”の差し伸べ。
f0131255_05251462.jpg

下の着ているセーターは、義理母にリクエストして作ってもらいました。届いた時の興奮ぶりを見せたかった!見たくないか。。。
と、話はそれましたが、大(L) と 小(S) の比較をするが、なんだか伝わらないですね。
f0131255_20482484.jpg


ハッ!!おばさん!!!
この写真を見たときにそう思いました!顔がひどい。28歳ぐらいから変わってないんじゃないか、と思っていましたが、完全に気のせいでしたねー。確実に年は取っているのです。
f0131255_05552926.jpg

以前までの、シンプルバッグは、シンプルバッグ(旧)とさせて頂きました。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by nanaconana | 2015-01-17 05:42 |  garota

シンプルバッグ

色  : ブラウン・濃紺・黒・赤(濃紺と赤はオリジナル色)
素材 : 牛革
裏地 : その時々によって変わります
内ポケット:ファスナーポケット・ベタポケット


バッグ本体の大きさ ・ 大 (約縦32cm・横41cm・まち14cm)
            小 (約縦28cm・横35cm・まち12cm)

ショルダー長さ ・ S (ショート) 43cm   
          L (ロング) 73cm

大の大きさに、持ち手がショートかロング、
小の大きさに、持ち手がショートがロング、という4タイプになります。

価格 
大 L ¥21000 + 税
大 S ¥20000 + 税
小 L ¥18500 + 税
小 S ¥17500 + せ

口を止める為のボタンなどはつけていません。
またオプションで付ける事もしておりませんのでご了承下さい。

濃紺 小(L) 斜め掛け
f0131255_763096.jpg
f0131255_654786.jpg

濃紺 小(L) 肩掛け
f0131255_20422896.jpg


赤 大(S) 肩掛け
f0131255_20410450.jpg
f0131255_20473211.jpg

大 ブラウン (L) 斜め掛け
f0131255_20462278.jpg

革について

・革は天然素材の為、シミ・シワ・キズ等が見られることがあります。目立つキズ等はよけて
裁断していますが、多少のキズ等は使用していますので、革特有のものとご理解下さい。

・革はキズがつき易いですが、これも味わいとして経年変化をお楽しみ下さい。

・雨や水滴がつきますと、シミになってしまいますので、雨などで濡れた場合は乾いた布等で押さえるようにして拭いて下さい。

・日焼けしますので、バッグの起き場所は日が当たらないところが良いです。

・しばらく使用されない時は、直射日光をさけ通気の良い場所に保管して下さい。たまに風通しをされますと尚良いです。

・革が乾いた様に感じましたら、革用のクリーム等で油分を補給して下さい。お手入れとしては、使って頂くことが一番です。


今回のシンプルバッグと以前のシンプルバッグの相違点

・以前のタイプよりも一回り小さい、小 が出来ました。
・紐の長さの M(ミディアム)タイプがなくなり、S(ショート)と L(ロング)の2タイプになりました。
・S と L の長さも変更になっています。S は肩掛けしやすいように少し長くなり、L はより体に沿うようにほんの少し短くなりました。

[PR]
by nanaconana | 2015-01-15 07:07 |  products

PEDLAR


先ほどご紹介しました sahanさんに続き、今年からお取り扱いしてくださるお店が増えました。
神奈川県にあります、PEDLARさんです。

f0131255_13593682.jpg

f0131255_13593829.jpg

f0131255_13594128.jpg
PEDLARさんとの出会いは5年くらい前に出たクラフトフェアまつもとの帰り道。
高速のパーキングのお手洗いですれ違い、お声をかけていただきました。
その時は、ドタバタしており、新店舗を増やせなかったのですが。。。

そして、時は過ぎ、ANDADURAの山本さんからのご紹介で、
PEDLARの村山さんが実行委員をしているくらしのmoto市に参加させて頂き、なにかのご縁を感じていたのです。

そして、そして、この度、再びお声かけしていただき、お取扱していただけることになりました。

新年から、取扱店を2店舗もご紹介できて、幸せであります!
神奈川のみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

お店の詳細は、shop list をご覧下さい。











[PR]
by nanaconana | 2015-01-13 14:03 |  shop guide

sahan

新しくお取り扱いして下さるお店が増えました。

栃木県小山市にあるお店です。

店主の小林さんが写真を撮って送ってくださいました。

外観はこんな感じです。
f0131255_13362849.jpg


内観はこんな様子。
f0131255_13363083.jpg

f0131255_13363358.jpg
よくバッグを買ってくださる方が、”お友達のお店で素敵な展示会しますよ。” とお葉書をくれたのですが、
そのお店がこちらでした。そのお知らせの時には、お取扱が決まっていましたので、何とも不思議なご縁であります。

トートバッグ 帆布とシンプルバッグを少しお送りしています。
これから、どうぞよろしくお願いします。


sahan
zakka+utsuwa+teshigoto

お店の詳細は、shop list をご覧下さい。







[PR]
by nanaconana | 2015-01-13 13:36 |  shop guide

2015のカレンダー

今年1発目の手作りは2015年のカレンダー。
ジャン!
f0131255_601321.jpg

A4を4枚つなげて作ります。
去年の失敗を踏まえ、今年はバージョンアップ。
バージョンアップのアップはこちら。
f0131255_601448.jpg

何がバージョンアップか?下の2014のアップとくらべてみましょ。

つなぎ目をキリ良く。
中の線も目立たぬよう水色に。
日付と曜日を横並びに。

2014↓↓↓
f0131255_605100.jpg

f0131255_60791.jpg


裏にマグネットシールを付けて(去年の使い回し)、
f0131255_6099.jpg

冷蔵庫にはります。
f0131255_601246.jpg

冷蔵庫と同化が目標のカレンダー。
近づいてきたかな。

2013のカレンダーは手書きでした。懐かし。
2014のカレンダーはブログにアップしてない模様。

8割が子供たちの予定で埋まるカレンダー、どしどし予定書いてこー!





[PR]
by nanaconana | 2015-01-08 06:00 |  diary

あけましておめでとうございます

f0131255_19131191.jpg

f0131255_19131299.jpg

f0131255_19131096.jpg


あけましておめでとうございます。

今年はなんとかゆったりと落ち着いて仕事に取り組めたらと思います。
その為にも、目指せ週休2日。

では、2015年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2015-01-03 19:01 |  diary