garota

Top

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

garota展

f0131255_11582721.jpg

プロム・ナドゥにて2年振りの展示会。
身が引き締まるような、キリッとした素敵なお店です。そんなお店で展示できるなんて、光栄です!

今回の展示は、トートバッグの麻・帆布。帆布は、黒が登場します。今のパラフィン加工の生地にしてからは、初となる黒!どうぞお楽しみに。

麻のショルダーバッグ。色は黒・紺・白の3色。
f0131255_11582984.jpg


革ものは、いつもの感じですが、シンプルバッグの裏地がいつもとは違います。

革の色が濃紺・キャメル・白 → 裏地は紺
革の色が黒・赤 → 裏地は黒
シンプルバッグ 赤×黒
f0131255_11583079.jpg

シックで大人な感じに仕上がりました。
ポーチも、シンプルバッグ同様の裏地。
↓ 革ポーチ 横・白×紺
f0131255_11583187.jpg


どうぞよろしくお願いします。


garota展

2015.3.14(土)〜 3.21(土)※火曜定休
在店日 : 3.14(土)

Promenade
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7 2F
tel&fax 0422-27-2865
open 11:00 - 19:00


-----------------------


明日までプロム・ナドゥさんでは、ANDADURA の革小物展 を開催してます。
f0131255_11583363.jpg

山本さんの作る物は、見た目はシンプル。でも中身は使い易い様に考え抜かれています。
私も行きたかった。。。



[PR]
by nanaconana | 2015-02-27 11:56 |  exhibition

ただ風邪をひいてるんだと思う

f0131255_4514379.jpg



昨日の事。

午後4時。保育園からの電話。
息子、熱があるらしい。それも39.3℃。
只今、保育園にはインフルエンザが1名。園児は100名強。流行っているわけではない。
息子は、ただ風邪をひいてるんだと思う。思いたい。
夫に連れられて帰ってきた息子、流石に9度を超えると、そりゃそうだ、ホッペが赤い。でも、元気!
かんの悪い母さんは、こんな日に限ってカレーを作っていて、でも、そのカレーをお代わりしたわけで、、、。
と、食欲もあり!

実は私も昨日は調子が良くなく、午前中ボーっとしていのだけど、気のせいだよ!と自分に言い聞かせ、作業してたわけなので、息子の熱が出たのもなんだか納得したわけです。私は午後からは、調子よくなってきたのだけど、頭が重いのは残ったまま。
私はただの風邪だと思う。

食後のリンゴ。子供が食べやすいようにと、薄く切ったリンゴを縦に食べる娘。それを見た瞬間、娘2歳の頃を思い出す。ビスケットや、クラッカーを縦に食べていた、あの頃。
そんな可愛い娘を、よく叱ったのを思い出し、なんで優しく出来なかったか?まだ2歳の小さい子に。出来るなら、あの時の娘に謝りたい。
リンゴをシャクシャク食べながら泣きそうになる。

と、感傷的になってしまったのも、
ただ風邪をひいてるせいだと思う。


お風呂はやめとこーね。というのに、入るーと、入ってきて、湯船の中で娘とキャッキャ遊んでいます。
寝る前にお熱を測ると、38.1℃。
んー、ただ風邪をひいてるんだと思いたい。

夫も夕飯後から頭が痛い。と。そして、お風呂上がり、随分ダルそうだ。
ただ風邪をひいているんだと思うよ!
"今日は早く寝よう" を合言葉に、みんな21時には夢の中。
みんな、朝には良くなってますよーに。


そして今日。

私、鼻詰まりは悪化しているものの、頭が重い感じはない。それに、鼻詰まり悪化は、慢性副鼻腔炎だからですよ!

後は夫と息子がどうなっているかです。
熱が下がっていますよーに!
インフルエンザだったら、と思うと足が震えそうです。展示前なのに、作業はおわっていません!

どうしよう。。。

起きてきた夫。
「良くなったみたい」
よーし。後は息子。
起こす時間になり、夫が寝室に行くと、タイミングよく、ムクッと起きる息子。
夫「良くなった?」
息子「もう だいじょうぶ。つよいから。」
凄いぞ!息子!お熱を測ると、36.3℃!
奇跡的な回復力。恐るべし2歳児。

念のため、病院へ。
熱が出ないインフルエンザもあるっていうしなー。
直ぐに熱が下がるインフルエンザも聞くしなー。

診断結果、「ただの風邪」と、祈りたい。
どうか、どうか。
祈ったところで、結果はかわらないけど。
只今、病院に向かっています。

診断結果は、のちぼど。

ーーーーーーーー

出ました!
結果は、インフルエンザでは〜


ありません!!


あー、良かった。
それにしても、待ち時間2時間は長いよね。
夫よ、ありがとう!

おしまい。








[PR]
by nanaconana | 2015-02-26 09:05 |  diary

garotaの鞄

f0131255_10353771.jpg


3月の展示のお知らせです。
大阪・堺にあります、コシュカさんです。コシュカの殿本さんとの出会いは、去年のひめじくらふとでした。
素敵な洋服を出してらっしゃった。
f0131255_10353895.jpg

画像お借りしました

デザインから縫製まで全て1人作業しているとのこと。そして同時にお店も持っていること。そのお店は殿本さんの作られた服を常時置いてるのかと思ったら、雑貨屋さんでした。そのお店がコシュカです。
ひめじくらふとでは、上の画像のブラウスを試着なしで買ったのですが、これがぴったりで!そして丁寧な仕事にホォーとなったのです。
私の着画を載せたかったのですが、これは暖かくなってからにします。

今回の展示では、革ものは受注になります。お届けまでは2カ月程お待ちいただきます。トートバッグはその日にお持ち帰りいただけます。

革のシンプルバッグは、裏地が通常の無地か、+2000円でリバティプリントsleepingrose の中からお選び頂けます。
f0131255_10354299.jpg

こちらは数に限りがありますので、ご了承下さい。

またお店には殆ど納品した事のない、麻のショルダーバッグも並びます。
f0131255_10354348.jpg

そして久しぶりに、トートバッグ 帆布の生成りも!
f0131255_10354463.jpg

展示初日に在店するのですが、トンボ返りの為、開店から5時までになります。

では皆さまどうぞよろしくお願いします。



garotaの鞄

2015.3.5(木)- 3.15(日)
在店日 : 5日 11時〜17時

kocka(コシュカ)
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2
TEL 072-320-2394
OPEN 11:00 - 19:00
CLOSE 月・火

[PR]
by nanaconana | 2015-02-22 10:35 |  exhibition

キナリノから来た方へ

f0131255_13244596.jpg


数日前のこと。
バッグが気になります!とメールを頂いた。と、夜にもそんな内容のメールが来ていた。
なんだろなー。と思っていたら、またまたお昼にメール。その方のメール内容で判明したのだけど、キナリノ というサイトで紹介されたらしい。
早速サイトに行くと、なんとも素敵に紹介してくださっていて、驚いたのなんのって(南野)。古いギャグは年齢がばれますよ。と、話は戻りますが、何か料金的なものが発生してもおかしくない出来で、作った方にお礼のメールをした方が良いのかな。なんて事も考えているうちに、日は経ちまして、、、。
そして、今朝。
またまたバッグに関するメールを頂きました。嬉しい!これもそれもキナリノ効果ね。とニヤついていたら、従姉妹から、あまりにもしなさすぎてもう使えないんじゃないか、と思っていたLINEがきました。

フェイスブックで紹介されてるよ!

と、画像付きで送ってくれました。
な〜に〜!
見るとキナリノのサイトのフェイスブックでした。

キナリノさん、ありがとうございます!!


そして、本題にはいります。
キナリノのサイトから来てくださって、バッグを実際見てみたい!という方へお知らせです。

3月は、大阪・堺と東京・吉祥寺で展示がありますので、もしお近くで尚且つご予定が合いましたらいらして下さい。詳しくは schedule をご覧下さい。
遠方の方や、ご都合が合わない方はオーダーも受けておりますが、納期は6月頃になります。価格も こちら に記載しました。

オーダー方法
3月25日〜31日まで、メールにてオーダーをお受けいたします。詳細は3月20日にブログにて発表いたしますので、1ヶ月後をどうぞお待ちください。
ご注文頂いたバッグの納期は6月頃を予定しています。ご注文からお渡しまで、期間があきますが、どうぞよろしくお願いします。

ネット販売は只今していません。来年あたりに落ち着いたら、と考えています。
(追記 トートバッグはkanon さんに少し残っていました。)

5月は、姫路でのクラフトフェアにも参加しますので、楽しみです。こちら4月頃に詳しくお知らせします。

堺の展示についての詳細は今週末に!

吉祥寺での展示の詳細は今月末に!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

f0131255_13244778.jpg

f0131255_13244823.jpg








[PR]
by nanaconana | 2015-02-19 13:24 |  garota

チョコとムーミン

東京でお友達に貰ったというチョコを夫が出したのが木曜日。
食後の楽しみに♡ と子供と一緒に開けることにしました。
チョコ好きも遺伝するのか?チョコ大好きな娘、この喜び。
f0131255_62592.jpg

カメラが向いてるのに、気はチョコに向いたまま。なんにしよーかしら。
f0131255_625206.jpg


と、気付けばバレンタインでした。
14日には、このチョコも食べ尽くしていたので、買っていたムーミン缶の中のチョコを夫と息子にあげる。という始末。ごめん。来年こそは!
f0131255_6251513.jpg

可愛い缶。夫と自分に買ったのです。
屋根が蓋になっています。
中身はこちら。
f0131255_625255.jpg

8本入りだけど、残3。
食べた数は、、、
夫1、私2、娘1、息子1。
えぇ、自粛します。残りは食べていいですよ(当たり前!)

と、ムーミン繋がりで、こちら。
f0131255_6252297.jpg

先月頼んでいたノハナの表紙が夫とかぶる。右・夫、左・私。
どっちが良いかは、お互い譲らず。
そんな事より、ノハナの料金が来月分から値上がりだよ。
トロットに変えようか?どうしようか?
自分でアルバム作れば1番いいのですが。これはもっとゆっくりしてから考えましょ。
そうしましょ。





[PR]
by nanaconana | 2015-02-15 06:25 |  diary

山形の旅と子供の成長

山形から帰ってきました。
中々の長旅です。ドア・ツゥー・ドア で言うと6時間半です。(この時間には待ち時間や乗り換えの時間も含みますが、この時間が大事なのです)
でも今回は、去年と違ってスムーズに移動が出来、この当たり前の事が嬉しい。


山形は全国一、ラーメン店がある県というのを出発直前に知り、一軒だけだったけど、ワンタンが有名なラーメン店に行きました。
知ってから見るのと、知らないで見るのとは大違いですね。やけにラーメン店が目立ちました。


子供たちは、大寒波の中、夫とカマクラや滑り台を作ったり、じいちゃんのトラクターに乗せてもらったり、雪の冷蔵庫でジュースからシャーベットを作ったり、と雪を満喫していました。


のんびり、ボヤッとしているとあっという間に帰る日になりました。冬休みと同じです。まだあるまだある、と思ってのんびりしていると、もう最後の日!あの感じ。

f0131255_21544344.jpg

f0131255_21544580.jpg

f0131255_21544780.jpg

f0131255_21544959.jpg

f0131255_21545391.jpg

f0131255_2154569.jpg

f0131255_2154588.jpg

子供たちと5日振りに会った夫は、息子が沢山話すのにびっくり。こんなに!いつの間に!

先日の記事にも書きましたが、息子(2歳8カ月)の言葉。

自分で何かしようとしての一言。
「上手く出来ない。」

飛行機に乗っている時
「落ちたらどうする?」

娘が頭を打った時。
娘 「あー!今ね、あたしね、頭打ったの。いったー!」
息子「大丈夫?」
娘 「痛いけど大丈夫。」
息子「僕は爪が痛いよ」

会話になってます。
娘は最近、自分の事を “あたし” と言うようになりました。これは出先で見知らぬ同年代の子と遊んでいた時、その子が自分の事を “わたし” と呼んでおり、帰り道に、あの子お姉さんみたいだったね。と話したのがきっかけみたいです。
と、真似っこの息子。最初は娘の真似で “あたし” と言っていました。2歳のオカマ、可愛いじゃない!とほくそ笑んでいましたが、娘にその都度注意され、“僕” になりました。
f0131255_21551693.jpg

f0131255_21551917.jpg

f0131255_21552126.jpg

f0131255_21552352.jpg

f0131255_21552550.jpg

そんなプレオカマの2歳児。
昨夜、イスによじ登ろうとして失敗し、ゆっくりと床に落ちていきました。仰向けの状態で助けを求めていたので、手を差し伸べると、何故か天を仰ぎ、

「オニ、くる」

娘と大笑いしました。


娘とどうしても比べてしまって、歩くのが遅い、話すのが遅い、なんて思っていましたが、すっかり気にならなくなるものです。
日々の成長に感謝。
f0131255_21551573.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-02-13 21:54 |  journey

5日間とちょっと今日のこと。

f0131255_20362381.jpg


1人で子供と居るのも慣れてきた頃に、終わるもんです。

振り返るとバタバタとしてあっという間でした。


月曜日
朝からパパがいない!と床に突っ伏して泣く息子、かわいい。
夫が出掛ける前に作っていってくれたパンで朝食。ありがたい。
と息子、パンを口にくわえたまま動き回るので、頭をはたかれた上にパンを取り上げられ10分くらい泣く。息子は私に怒られたことが、指で数えられるくらいしかないので、堪えるのね。
優しく注意すばいいのに、この先の不安が、色々が、そうさせたのか、反省。
娘が機嫌をとってくれて何とか泣き止む。娘はすっかりお姉さん。
あれして、これして、あれやってない!と大騒ぎの大慌て。
保育園に20分の遅刻で到着。
昨日寝るのが22時前だったから、寝かせてあげようと思ったのが、そもそもの間違いね。
朝早く起きるには夜早く寝るのです。
夜早く寝るには、、、と、お迎えの時間をいつもより30分早めに行って、お家に到着したのが5時半。よしよし今日は早く寝れるな。うしし。
と、家に着いてから気付いた!
娘のカバンがありません!
あ〜!
5歳の娘の責任か?!
いや、どうみても37歳の親が確認すべき!
と分かりつつも、娘に小言を言いながら保育園へ。
結局、いつもと同じ時間になりました。
消沈。

気を取り直し、用意していた鍋を食べるぞ!おー!野菜嫌いな娘も満足して食べてくれて、良かった。子供が食後のミカンを食べてる間にお茶碗あらって、さぁお風呂。先に私が1人で入ります。湯船につかりながら、白湯を飲むのが楽しみなのです。(大きな声では言えませんが、+携帯ゲームをしています。)
と、1人の時間を楽しんでると、息子が入るーとやってきた。いや、まだ呼んでないよー。と言うと、呼んだよー。と言われる。呼んだら来てね。と言うも、上手く脱げない。と言うので、この息子が使う"上手く◯◯出来ない" に弱い私。
入っていいよ、と開けると、オムツを膝まで下げた状態で入ってきて、ウンチしてる。とまるで他人事のいうのが笑えます。
この、息子が入るーとやってきて、実はウンチしてるから早く入りたい。という件は、5日間中4回ありました。
息子をパパッと洗い、娘を呼んで3人でお風呂。

お風呂から上がって気付くと9時前。今日は絵本1冊づつですよ、と先に達しを出しときます。
娘・ひとまねこざる びょういんへいく (長くて半分までにしてもらいました)
息子・ゆうびんやのくまさん
f0131255_20362017.jpg


川の字で左手は息子と、右手は娘と繋いで、おやすなさい。


火曜日
待ちに待った園の豆まきの日です。
今朝も起きたのは7時半。
1分もあれば着替えられるのに、娘よ、何故10分以上もかかるのか?!見ているとイライラが大変な事になるので、着替えてーと、いいつつ他の事を。
豆まきの楽しみが手伝って、なんとか遅刻しないで行けました。
夕飯は、実家にご馳走になるので、子供たちもウキウキです。
実家に行くと帰りがどうしても遅くなってしまい、この日も22時になってしまいましたが、帰ったら寝るだけなので、何となく楽な気分。


今日のハプニング。
実家の車庫に車を入れる途中、バキッと音が。
シャベル的な物を踏んだか?と思ったら、車庫のシャッターが何故が30cm程下がってて、そこに引っかかったアンテナが折れた音でした。
アンテナは折っても、心は折れない!
私の確認不足と思いつつ、母に何故シャッターが少し降りてたのか聞いてみた。

答・灰(桜島の火山灰です)が入ってくるから。

かわらんわーい!!と大きな声で言ってみました。


水曜日
早く起こすぞ!
YouTube で カエルのぴょん吉の歌を流して起こす。
海苔巻き食べて、さぁいきましょ。今朝は息子に蹴られて、3時前に目が覚めたので、洗濯物も干し終わったし、保育園の準備も万端。
昨日より30分早く園に着きました。
スタンドで灯油を買い、気分よく家に帰り、コーヒー飲んで作業に取り掛かります。
途中電話が。
?保育園?インフルエンザ?
恐る恐る電話に出ると、、、
去年お試しの子どもチャレンジを頼んでいたのですが、その後、お子様はどうでしょう?の電話でした。この電話2回目です。
むむむ、一瞬すぐに切ろうか?とも思うが、前回同じ電話が来た時に、
「お母様でいらっしゃいますか?」と聞かれ、
「いえ、違います。」とバレバレの嘘をついたのに罪悪感を感じたのか、話を聞いてみようと思い直しました。が、、、

結果、作業を思わぬ形で中断するのは良くないです。肝に銘じます。

この日も早めにお迎えに行き、私も子どもも慣れて来たのね、ベッドに入ったのは20時!
今日は絵本2冊づついいよー。

娘・ひとまねこざる びょういんへいく
& にじいろの さかな
息子・ぺんぎんたいそう & ゆうびんやのくまさん
f0131255_20362284.jpg


3人大満足でおやすなさい。


木曜日
今日は何故が6時過ぎに目が覚めた子どもたち。早く起きれたから、と特別にYouTube でリクエストのアンパンマン。まだ、アンパンマンなのか。。。
早く起きれたから園にも早く着きました。
さぁ、作業。としているとおばさま2人組がいらっしゃった。何かの勧誘かと思われたので、身を潜める。
いないのかしら?(車があるのに)おかしいわねー。なんて会話が聞こえてきます。

今日も早めにお迎え。
山芋の天ぷら、いやフリッターみたいなもんですね。をしたけど、あまり食べてくれず。レンコンチップはたくさん食べてくれました。
良しとします。
お風呂に入ってると、娘がお手紙を書いたと持ってきてくれました。
f0131255_20361973.jpg

まま いつも おてつだいしてくれて ありがとう と書いてあります。
娘マークの絵も入っていて、かわいいお手紙。所々の鏡文字が気になりますが、そのうち直るでしょ。
おてつだい、というのは、きっとトイレに付き添って行く事だと思われます。

今日の絵本
息子・バーバパパ たびにでる & きみなんか だいきらいさ
娘・11匹のねことあほうどり & しろいうさぎとくろいうさぎ & ただのしろいふうとう
f0131255_20362230.jpg


娘、おつかれみたいで最後の ただのしろいふうとう の2ページ目で寝てしまう。

金曜日
いよいよ明日はパパに会えますね。
園にも早く行き、気分いいです。コーヒーも美味しい。
DM用バッグの発送も済み、今日は裏地 の裁断。
五目寿司の用意をして、お迎えへ。
五目寿司、美味しくできました。混ぜ寿司にすると レンコンもゴボウもパクパク食べてくれるので嬉しい。
さぁ、お風呂タイム。
例の如く、息子がきました。
ウンチが漏れて肌着と長袖Tシャツについている。ゲゲッとなりましたが、明日は更にゲゲッとなる事が。

今日もお疲れの娘、2冊目のながぐつをはいたねこ の途中で夢の中。


土曜日
さぁ!今日です。出発の日です。
朝ごはんの後に部屋を片付けていると、息子がウンチ。と言いながら何かもってきた。
見ると、手には化粧品のカタログが。で、そのカタログの左上にちょこんとのっていますよ、◯◯◯が!!
おーい!何故そこに?!
乾燥具合から、昨日のお風呂の時のですね。
ピンポイントにそこだけに落ちたみたいで良かった。
母が見送りに来てくれました。
予定より少し遅い出発になりましたが、予定を大分早めに設定していたので、良かった。
高速も不安な箇所があり、ドキドキしましたが、無事に飛行場に着きました。
f0131255_2036242.jpg

f0131255_2036256.jpg

f0131255_20362682.jpg

f0131255_2036271.jpg

f0131255_2036288.jpg

f0131255_20362973.jpg

息子、カメラを向けるとこういう顔で笑います。

羽田で乗り換え。夫と嬉しい対面。
そして庄内空港へ。

起きてから、飛行機の中で、このブログを書いていました。そして今、夫の実家のコタツの中で書き足しているので、夫と会ってからここに座っている間の出来事は割愛させていただきます。

では!
[PR]
by nanaconana | 2015-02-07 20:35 |  diary

旅立ちの朝

f0131255_05305203.jpg

朝5時、夫が家を出て行った。

いや、ケンカとかじゃないですよ。
先日記事にした、ててて見本市に出展する為です。

ててて見本市は4日からですが、今日は浅草周辺の問屋を回るらしいです。
仕事とはいえど、うらやましい限りですが、
家に残された私は、そんな事を考えたり、言ったりしている場合ではありません。

こちらはこちらで、大変な事になりそうです。
毎日、夫がしてくれていた保育園の送り迎えもそうですし、
3月の展示の為のバッグつくりもそうですし、
7日は、子供たちと一緒に東京に行くのだけど、
家から飛行場までの車移動、夫が横にいない高速って大丈夫なのか?
(念の為、昨日下見運転したのですが、、、)
そして羽田で夫と落ち合い、そこから山形に帰省するので、
先に荷物を送る準備をしなくては!
なんて、初めてのことだらけなのです。

夫不在の5日間。

実際は、きっと大丈夫だし、なんとかなるんだろうけど、
子供と3人で仲良くやっていきたい!そつなくこなしたい!と思うから、
大変に感じるんだろうなー。

なんてことを今思っているわけです。


まだ、6時なってないな。
よし!まずは洗濯機を回して、回してる間に保育園の準備をして、、、


がんばります!!!

だから、夫も頑張れ!!!



あ、先にアマゾンで安くなってた絵本(古本)買っとこ。













[PR]
by nanaconana | 2015-02-02 05:52 |  diary