garota

Top

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メールオーダー始まりました。

「奥さん、知ってた?ガロータバッグのメールオーダー始まってるんですってよ!」
f0131255_13253857.jpg
「えっ、知らなかったわー!」
f0131255_13275484.jpg
ということで、、、

お待たせいたしました!メールオーダー始まりました。
嬉しい事に、すでにメールをいただいております。
作業効率化を図るべく、内容確認等の返信は1日1回にまとめてさせて頂きますので、
本日のメールオーダー分は明日午前中の返信になる予定ですので、今しばらくお待ちください。

メールオーダーの方法はこちら→


ひめじクラフト・アートフェア 5/9・10 に出展いたしますので、
お近くの方は、どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by nanaconana | 2015-03-25 13:32 |  garota

シンプルバッグの裏地

メールオーダー、シンプルバッグの裏地の種類の紹介です。本当は昨日アップ予定でしたが、遅れてすみません。
以下、革 × 裏地 の順で書いてあります。

濃紺 × 紺ストライプ(綿100%)
f0131255_10493340.jpg

濃紺 × リバティ sleepingrose ブルー
こちらのリバティ生地は予約枚数が限定数に達した為、ご注文出来ません。
f0131255_10495047.jpg

ブラウン × 紺ストライプ
f0131255_10494217.jpg

ブラウン × 黒白チェック(綿100%)
f0131255_10494445.jpg

ブラウン × ベージュストライプ(リネン100%)
f0131255_10494526.jpg

黒 × ベーシック
f0131255_10494967.jpg

白 × リバティ sleepingrose グレー
f0131255_10495243.jpg

赤 × リバティ sleepingrose レッド
f0131255_10495349.jpg


濃紺と黒の革を比較 & ベーシック(リネン55%綿45%)
見たまんまだとこんな感じ。あまり違いが分かりません。
f0131255_10494658.jpg

光を当てると、濃紺と黒の違いがはっきりわかります。
f0131255_10494720.jpg


注意点
* 革によって選べる裏地が違いますので、下記からお選び下さい。
* リバティの裏地は、価格に+2000円です。尚、数に限りがありますので、ご了承下さい。

ブラウン
・紺ストライプ
・ベージュストライプ
・濃紺リネン生地
・ベーシック

濃紺
・紺ストライプ
・濃紺リネン生地
・ベーシック
リバティ sleepingrose ブルー 生地終了しました。


・黒リネン生地
・ベーシック
・黒白チェック
・リバティ sleepingrose グレー


・紺ストライプ
・ベージュストライプ
・濃紺リネン生地
・ベーシック
・リバティ sleepingrose グレー


・黒リネン生地
・ベーシック
・リバティ sleepingrose レッド


違う組み合わせが良い時はご相談下さい。どうぞよろしくお願いします。

f0131255_1049545.jpg







[PR]
by nanaconana | 2015-03-24 10:49 |  garota

青島パン日和

f0131255_9413072.jpg

土曜日は、美味しそうなイベントに出掛けました。10時スタートでしたが、着いたのは11時半。
歩道橋を渡ったその先に会場が。
f0131255_9413134.jpg

f0131255_9413324.jpg

f0131255_9413461.jpg

プライベートですよ!なんてね。
f0131255_9413693.jpg

パンあるかなー。
会場に向かっていると、駐車場にいた警備員さんの声が聞こえてくる。
パンは売切れてますが、停めますか?
あららー。。。とりあえず会場に行きました。やはりパンはどこにもない。
気持ちはパンになっていたので、こちらを購入。
f0131255_9413875.jpg

少し満たされる。
娘は、コースター作りを体験したり
f0131255_9414022.jpg

f0131255_9414164.jpg

f0131255_9414386.jpg

パンをフェルトで作ったり、、、
f0131255_9414473.jpg

かわいくできました。
f0131255_9415090.jpg

この日は暑くて海で遊んでる子供も。
f0131255_9415152.jpg

着替えをもっていってなかったので、海はお預けの子供たちは、銅像付近をまわり、
f0131255_9415288.jpg

ノイズ音を出しているお姉さんと音遊びを楽しみ
f0131255_9415416.jpg

なんとか満喫して会場を後にしました。

また次回あるらしいので、その時はスタート時間には行きまっす。
[PR]
by nanaconana | 2015-03-23 09:41 |  journey

メールオーダーの方法

おまたせいたしました。
バッグのメールオーダーの方法はこちらです。↓


1.オーダーするバッグの 品名・色・サイズ・個数
2.お送り先の 郵便番号・住所・電話番号・名前

以上を明記の上、ブログ下の ご連絡先はこちら のメールアドレスにメールして下さい。
メールオーダーの期間は3/25(水)~3/31(火)までですので、ご注意ください。
バッグの納期は6月下旬を予定していますが、都合により前後することもあると思います。
オーダーできるバッグは以下になります。

品名・トートバッグ 麻 (色 : 白・紺・黒・カーキ・コーラルピンク )
品名・トートバッグ 帆布 (色 : 黒・紺・赤・ダークカーキ・ペトロールブルー )
大きさは、麻・帆布ともに2タイプ。
(M) 約:W44 × H23 × D14(cm)\4.644 税込
(L) 約:W44 × H33 × D14(cm) \5.184 税込
麻素材のバッグは、製品洗いを施していますので、帆布よりもちょっと小さいです。

画像は、上↑ Mサイズ ・下↓ Lサイズ



品名・シンプルバッグ (色: 白・黒・濃紺・赤・ブラウン)
大きさは、大と小の2タイプ。紐の長さも2タイプ。
(大) 約 : W41cm × H32cm × D14cm 
(小) 約 : W35cm × H28cm × D12cm 
紐の長さ ( L ) ぴったり目に斜めに掛けられるロングタイプ 73cm
紐の長さ ( S ) 肩掛けによいショートタイプ43cm
詳しくは、こちらをご覧下さい。→
シンプルバッグの裏地は、ギンガムチェック・リネン・コットンリネン等からお選びいただけるのですが、
こちらの画像は月曜日にアップします。すみません。。。
追記・シンプルバッグの裏地、アップしました。→

送料は、\15.000以上のお買い上げで無料になります。
発送はクロネコヤマトになります。こちら、代引き(+\315) もご利用できます。
その他トートバッグ等につきましては、定形外郵便かレターパックを予定しています。
お支払い方法は、4/20(月)までにゆうちょ銀行か三菱東京UFJ銀行にお振込して下さい。
代引きの方は、お品物と引き換えにお支払い頂けますので、お振込は結構です。


メールオーダーの流れ
3/25-31 ほしいバッグをメールして頂く

ご注文内容確認の返信をいたします。(2日以内に返信がない場合は再度メールを下さい。)

お手数ですが、ご注文内容を確認の上、返信をお願いします。

お選びいただいた銀行にお振込をお願いします。 (4/20迄)

お振込が確認できましたら、ご連絡いたしますが、毎日確認にはいきませんので、
お振込確認メールが2~3日お待ちいただく場合があります。ご了承ください。

出来上がりましたら、ご連絡いたしますので、宅急便の方で日時指定がございましたら、
この時にお知らせください。お知らせは6月下旬を予定しています。

発送

お客様受け取り

ありがとうございました。



その他のものにつきましてはお問い合わせください。
ご不明点は、何なりと教えて下さい。
簡単な紹介になりましたが、どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by nanaconana | 2015-03-20 16:41 |  garota

旅の記録 後編

今回の東京は、Promenade の展示の在店と、家族旅行を合わせた旅となりました。東京旅、後編。


15日
お昼前に姉夫婦に別れを告げ、バスで吉祥寺へ。
f0131255_13402922.jpg
自然食バイキングでお昼を食べ、吉祥寺をウロウロ。街は様変わりしていてUFJ銀行吉祥寺支店があったところには巨大なユニクロビルが!無印ビルはドンキホーテに。。。悲し。
お店の入れ替わりも早いようです。知っているお店は落ち着くねー。
f0131255_13402521.jpg
f0131255_13403194.jpg
f0131255_13402817.jpg
Promenade の素敵さを夫にも見て欲しくて、少し時間でしたがお店に行く。帰ろうとすると、ドアのところでトネさんに会う!凄い偶然!
そして、一昨日会った友人Aが旦那さんもつれて吉祥寺に来てるので、道端で立ち話。なるほど納得の穏やかな彼でした。
夕方に友人たちと待ち合わせしているので、18時に夫と子供とお別れ。

どこでご飯食べようか?マーガレットハウエルのカフェが出来たらしいから、そこに行こう。そういえばM氏(前の職場で一緒だった)がカフェを見てるらしいねー。居たら面白いね。

なーんて話しながらお店に行くと閉まってる!張り紙を見ると 貸切パーティーの為18時で閉店 との事。ガックシ。と思いきや、お店のガラス張りの奥でパーティー準備をしているスタッフに見覚えある後ろ姿が!M氏!!
ガラス戸は空いてる模様。
重たいガラス戸を開けて、
すみません、もうやってないですか? とわざとらしく声をかける。女性スタッフが申し訳なさそうに対応。M氏振り向かず。
あー、終わっちゃたんですね。残念。
とまたもわざとらしく言う。
ついに振り向くM氏。
見開く目!!
私とM氏は1年ぶり。そう言えば去年千葉の展示の時にM氏宅にお泊まりしたのでした。一緒にいた友人アイーンちゃん(M氏が命名)は、2年振り?3年振り?もう一人の友人クニちゃんは4〜5年振りだそう。わっと笑って話していると、M氏の後ろから見た事のある顔が!!
ええっ!なぜここに?!前に一緒に働いていたW氏!もぅ、可笑しくって懐かしくって!立ってられなくて膝から崩れ落ちてしまいました。
もう会えないと思っていたW氏。嬉しかったなー。いつかみんなで語り合いたいものです。
と、ここに出てきた友人知人、全て前の職場で一緒だった人達。職場としては、きっととても特殊で、みんな仲良く、たまにケンカもありますが、ほんと何でも語り合い話し合いしてきた仲間。話すとキリがないので、ここで止めます。
面白かったねー、と話しながらマーガレットハウエルを後にし、ご飯たべるとこを探して歩く。ここにしよう!と決めた先はトークバック ガロパン。初めてでしたが、また行きたい!美味しかったなー。お腹もいっぱいになったしね。
友人に別れを告げ、向かうは三鷹のリッチモンドホテル。何故三鷹か?東京に住んでいた時、住所は武蔵野市だったのですが、最寄の駅は三鷹なのです。三鷹駅の階段を降りてると、娘がまだ2歳前後の時に手を繋いで階段をたどたどしく降りていた記憶がフラッシュバックしてきて、泣きそうになりました。グッと前を向いて早歩きでホテルへ。22時過ぎ到着。スーツケースの鍵の場所を夫に伝えていなくて、洋服のままベッドに寝ていた子供たち。ごめんなさい。


16日
東京最終日。
朝風呂に子供たちを入れて、着替えてさぁ出発。
住んでいたマンションは取り壊されて
f0131255_1340361.jpg
f0131255_13403488.jpg
駐車場になっていました。娘はこっちに住んでいた記憶は全部ないそうで、寂しいなー。
この日の目的は
f0131255_13404215.jpg
f0131255_13404524.jpg
f0131255_13404437.jpg
ジブリ美術館!!
大人2人、子供2人、大いにはしゃぐ。
夫は私よりジブリ好きで、ジブリ美術館に来るのが4回目だそう。(この記事を読んだ夫から指摘がありました。6回目だよ。との事。恐れ入りました。)
この時に見たアエラに載っていた、ジブリの企画展!ようやく見れました。
f0131255_1441916.jpg

f0131255_14411287.jpg

お土産も色々。
ジブリ美術館を後に、夫は荻窪のクラフト社へ。私と子供たちはパルコブックセンターへ。
f0131255_14411494.jpg

とても気になった本を。
こんな良さそうな本を買ったのに、駅ビルに入ってるディーン&デルーカでチョコがこれでもかっ!という程のっているドーナツとチョコの上にサクランボの洋酒漬けかなんかがのっているタルトを買ったのです。多分疲れているのでしょう。
後は、バスに乗って空港に向かうだけ。
手荷物いっぱい、でも負けない。バスに乗り込み、羽田へ。降りる場所は本来ターミナル2なのにターミナル1と間違えたけど、そんなものどうでもよくなる事件が!!
夫に、これだけ荷物が多いと一つくらいなくなってるかもねっ。
って、言うと、夫の顔が曇った。
カゴを買った袋は?
?カゴを買った袋は、白い紙袋に入れてるのよー。と探すががない!
ない!ない!ない!おーい、お茶。完全にパニック。
白い紙袋の中には、蓋が付いていて子供のくずかごに良さそうなカゴと、ニキティキで息子に買った赤いバケツとスコップ。クニちゃんにもらった飴とポン菓子。。。デルーカで買ったチョコだらけのドーナツとタルト!!
あぁーーー。
駅ビルのベンチに座っている時、ベンチに置ききれなくて、下に置いたのでした!駅ビルの保安所に問い合わせても無くって。無念。
自分の失態は棚に上げ、世の中いい人ばかりでないなと実感。切り詰めて切り詰めて生活していて、でも楽しく暮らしていて、という何処かの親子がこっそり持って帰った。という事にしました。
いいもん!また東京さぁいくべ!

23時半。無事に家に到着。寝ている子供たちをベッドに運び、簡単にシャワーを浴びて寝ました。
東京家族旅行、いろいろありましたが、とてもとても楽しかった!

f0131255_14411664.jpg

読める。読めるぞ!


おしまい。






[PR]
by nanaconana | 2015-03-18 14:41 |  journey

旅の記録 前編

今回の東京は、Promenade の展示の在店と、家族旅行を合わせた旅となりました。東京旅、前編。


12日
家を7時に出る。近くのパン屋で朝食を買って、飛行場にゴー!
10時鹿児島発、11時半羽田着。
スカイツリー観光へ。
f0131255_134001.jpg

f0131255_1340194.jpg

f0131255_1340490.jpg

姉宅へ。月曜にギックリ腰になった義理兄も出迎えてくれました。
もうすぐ2歳の姪が可愛くて可愛くて、たまらん!たまにはいいよね、とピザパーティー!子供たち、初の宅配ピザとなりました。就寝24時。刺激が強すぎたか息子珍しく夜泣き。


13日
f0131255_1340811.jpg

クレヨンハウスのランチバイキングへ。
その後、私のみ友人たちとお茶。と思いきや、「ママがいいー。」と子供たち。追ってきてみんなでお茶しました。その後仕事休憩の友人B(よくボインちゃんと呼んでいたので)は職場へ戻り、友人A(名前の文字、母音が全てaなので)とAの赤ちゃん11ヶ月と再びクレヨンハウスへ。
f0131255_1340684.jpg

左2点はサイン本。シルクハットゾク〜は欲しかった本でした。右上・娘セレクト。右下・息子セレクト。
クレヨンハウス最高。どの本も良くって!子供にどれか好きなの買っていいよ。気軽に言えます。一般的な絵本コーナーにはキャラクターものが溢れ過ぎてる!そんな気がしませんか?!
友人Aの子供への接し方が上手すぎて、娘はAにベッタリ。見習いたい。
この日も姉宅へ。
昨日より少し早い23時就寝。


14日
さぁ、この日は Promenade でありますgarota展 初日です!
姉宅の最寄の駅保谷からバスで吉祥寺へ行けるので便利。
オープンギリギリに着きました。先に写真を撮らせて頂く。
f0131255_13401044.jpg

f0131255_13401156.jpg

f0131255_1340132.jpg

f0131255_13401495.jpg

f0131255_13401680.jpg

f0131255_13401741.jpg

f0131255_13401824.jpg

落ち着いていて、洒落ていて、背筋が伸びるような空気の店内。こんな素敵な場所で展示して頂き感謝。お客様とも一人一人とは言えずとも話せたように思います。鬼子母神の手創り市で買ったバッグを持って来て下さった方、去年千葉の展示で買ったバッグを持って来て下さった方、二個目ですと買って下さった方、同じのが欲しくてと、2個買いして下さった方、キナリノを見て来て下さった方、また東京で展示して下さいと嬉しい言葉を掛けて下さった方、沢山の方と話す事が出来、幸せな気分になりジーンときました。
何よりお店の横山夫妻、こんな素敵な機会をどうもありがとうございました。
あれよあれよと閉店時間。その前にちゃっかり自分の買物もしました。
f0131255_134020100.jpg

銅のコースター(エフスタイル)も、グラス(蕎麦猪口らしいです)もお手頃価格。丁度来客用のグラスとコースターを探していたのです。あと、横山さんが着ていらしたポイゼの真っ白ワンピースも買いました。1枚でも様になりかっこいいんだから!
お店を出るとこに、夫と子供たちが待っていました。娘、お腹が痛いと抱っこを迫る。疲れやら、ママに会いたいやら、でも我慢。などなど色んなものが溢れての腹痛らしいです。吉祥寺で家族ごはんは別の機会にし、デパートのお惣菜を買い姉宅に帰宅。ギックリ腰が完治していないのに仕事に出かけた無謀な義理兄はまだ帰っておらず。子供たちもすっかり仲良くなりました。姪は自分より大きい娘と息子に「可愛いねー」って言ってくれるのが、また可愛い。きっと可愛い可愛いと日頃自分が言われているからですね。自分がされてる事、言われている事は素直に他人にかえせますね。
この日は24時に就寝。完全にずれてしまいました。


東京旅、後編に続く。







[PR]
by nanaconana | 2015-03-18 13:39 |  journey

promenade 展示初日

f0131255_12225825.jpg

f0131255_12225920.jpg

f0131255_12225968.jpg

f0131255_122307.jpg

f0131255_1223165.jpg

f0131255_1223296.jpg

f0131255_1223384.jpg

f0131255_1223370.jpg

f0131255_1223490.jpg

f0131255_1223585.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-03-15 12:21 |  exhibition

garotaの鞄 展示初日

一昨日は展示初日でした。
日帰りなので、早朝家を出て高速道路も一人で運転できるもん!と歌を口ずさみながら空港へ。
f0131255_1119276.jpg

今回は peach という大阪発の航空会社を利用しました。ここは格安チケットで某航空会社の半額程で行けるのです!ということは、行くっきゃない!稚内!!いや、行き先は大阪ですが。
安いことには理由がありますが、その理由は割愛させていただきます。

お店のオープン時間に遅れること30分、住宅街を歩いて行くと、着きました!
f0131255_11184940.jpg

明治時代に建てられたお屋敷だそう。この中に楽しいお店が6店舗はいっています。
f0131255_11185284.jpg

f0131255_11185486.jpg

f0131255_1119493.jpg

このスロープの先にコシュカがあるのです。が、が、が!肝心の店内の写真を撮っていませんでした!!
はぁー、ダメですね。いつもは、雑貨が並んでいるのですが、展示の為にgarotaバッグが店内にズラッと並んでいて、恥ずかしやら嬉しいやら。

来て下さった殆どの方が常連さんで、私にも気さくに話して下さって色んな話ができました。
神戸から来て下さった家族の方、キナリノを見て来て下さった方、愛用してますと見せて下さった方、長く悩んで買って下さった方、私が遅れてしまったので、時間を潰してまた来て下さった方、そして店主の殿本さん、ほんとうにありがとうございます!!
毎日工場の様な作業なので、こうして直接お客様と話せる機会は、今後のバッグ作りの力となり糧になるのです。

帰りも飛行機の時間に間に合わなかったら大変と、4時半にお店を出させてもらいました。

関西空港の駅は、なんだか日本ではないみたい。
f0131255_111927.jpg

無事に鹿児島空港に着いたのは8時前。そこから2時間弱で自宅です。
着いたら皆寝てましたが、いつもの場所は落ち着きます。

お土産のサブレ、子どもたちとーっても喜んでくれました。
f0131255_111962.jpg



展示は15日の日曜日までです。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2015-03-07 11:18 |  exhibition

お知らせ と たわいもない事

f0131255_1449252.jpg


お正月、実家でゆっくりしたのはこの前だと思っていたら、もう3月。
毎日があっという間。作業ばかりで子供と一緒に何かしていないなと反省。
一息ついたら、国旗図鑑と折り紙スクラップを作りたい。


--------------------------


先月はキナリノで紹介してもらい、バッグのお問合せをたくさんいただきました。お問合せ頂いた方には良いお返事ができずに、申し訳なかったです。
25日〜 メールオーダーをいたしますが、お届けまで大分お待たせいたします。
お急ぎの方は、筑波の シンゴスターリビンク さんに在庫がありますので、こちらのお店にお問合せ下さい。
通販も出来ます。実店舗がありますので、売り切れの際はご了承下さい。
さいたまの 温々 さんにも在庫がありますが、こちらは通販不可です。
美味しいランチが出来ますので、駅から少し遠いですが、散歩がてらにどうぞ。

展示もいよいよ!
大阪・堺 コシュカ 「garotaの鞄」
東京・吉祥寺 promenade 「garota展」
お近くの方は是非!
よろしくお願いします。

-----------------------


息子は風邪を引いてから、鼻水ズルズル。
毎朝、吸引機でズビーと吸うのが日課です。嫌がって暴れますが、
「立ってする!」
「自分でする!」
と、男らしい一面を見せる2歳児。たくましい。毎日嫌だろうけど、がんばる息子はエライ!大好き!(関係ないか)
小さいノズルを紛失してしまったと、新しいを買いました。の、ついでに妙に先が長いのもお試しに買ってみました。
f0131255_1449516.jpg

左の妙に先が長いノズルの名前がボンジュール!
ボンジュールって!開封した時、思わず口から出てました。ネーミングのセンスは大事ですね。ボンジュールでいこう。と決まった会議の中にいたら、、、。
と、名前はさて置き、ボンジュールいいです!奥の鼻水を吸えます。私も使えます。鼻水を吸うコツは、自分でも使ってみること、これに限る。

ボンジュールを買った次の日、失くしたはずの、先っちょが出てきました。
あー、国旗図鑑より先に片付けだな!

f0131255_1449661.jpg

娘の絵。かわいいなー。羅列に弱い私。
[PR]
by nanaconana | 2015-03-02 14:48 |  diary