garota

Top

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兵庫 3日目以降 姫路→福岡→鹿児島

3日目以降の事は、ダダダッと。

5月9日

ひめじクラフト・アートフェア
の記事はこちらに。
1日目のひめじクラフトが終わってから Hof さんへ。相変わらず、可愛すぎる子供服が並んでいます。出産祝いなどにも最適。姫路に来たなら是非よって欲しいお店。
夕飯は、初くら寿司で満腹。
ホテルへ帰り、お風呂に入って就寝。
一言で表すと、バタンキュー。


5月10日

ひめじクラフト2日目。
2日目のことも、こちらにまとめて書いてます。

後は気を付けて帰るのみ。
子どもたちのリクエストで、丸亀製麺でうどんをツルッと食べて、高速へ。


5月11日

福岡で一旦降りるその訳は、そうIKEAに寄るため。ウフ。
なんだかんだと、今回も色々買ってしまいました。
その中でのお気に入りが、こちら。
f0131255_20324753.jpg

ブタのぬいぐるみ。ブーちゃんと名付け可愛がる息子と私。

IKEAを15時前に出て、20時前に実家に到着。ご飯を用意してくれていて助かる。
あのセリフ(リンクしているブログの後半に出てきます)はやはり言われたけど、一旦受け入れて、そうだよねー、と相槌を打つと普通の会話になる。苛立ったりするのは、自分の気の持ちようも大きいのだ。

22時過ぎ、ようやく我が家へ到着。
お疲れ様でした。
ゆっくり休みましょ。
何故なら、3日後には倉敷に向けて出発するからーーーーー。
あーーー、疲れが取れるか心配。







[PR]
by nanaconana | 2015-05-19 20:32 |  journey

兵庫 2日目 三田→篠山→芦屋→姫路

5月8日

三田ホテルの朝食は美味しく、ついつい食べ過ぎる大人2人。

ホテルを後に向かった先は、篠山のmokonoさん。バッグを置いてくださっています。
f0131255_1972333.jpg

お店紹介は、また詳しくアップします。

お昼は、ベッカライ・ビオ・ブロート のパンと決めていたので、芦屋へゴー!

道中、子どもたちが車内で爆睡していたので、去年探しても辿り着かなかった 芦屋の CHECK&STRIPE へ。道が分かりづらいのなんのって!車で行くのはおよしなさい。と言われてる感じです。
よーやく着きました。フー。
f0131255_1972569.jpg

店内をじっくりと。悩みに悩み、娘が好きなキティちゃんのリバティを買いました。後は自分用に。

さぁ、いざ ベッカライ・ビオ・ブロート へ。
種類は多くありませんが、お店の方が試食用にパンを切って、ひとつひとつ説明して下さったお陰で、皆自分好みのパンを買えて大満足。
f0131255_1972894.jpg

近くの公園のベンチで食べる。
この感じ、もし憶えている方がいらっしゃったら凄い!
去年のこの記事
今見返したら、大体同じような感じで笑える。

子どもたちは、パンよりも公園で遊びたい!が強く、パンを一口二口頬張ると直ぐにすべり台へ。
その後、ブランコ。
なんだか子どもっていいな。
f0131255_1973098.jpg


公園で発見!
こ、こ、これが、
f0131255_197328.jpg

ウラジロチチコグサ だ!
じゃあ、あれはなんなんだ?!
と、ひとりごちる。ゆっくり調べます。

次は行きたかった絵本屋さん!
地図みると近いじゃないか!車で10分?15分?まぁ私の記憶の曖昧さは遠くへ置いといて、車は絵本屋の近くに置いときます。
着いた、着いた!!
ひつじ書房。
f0131255_1973497.jpg

ひつじ書房は40年続く絵本屋さんで、店主のおばあちゃんは、80歳だそう。
鹿児島から来た話などしていたら、「この前、日経に載ったんですよ、二部送ってきたから、一部あげますよ。」
と、頂いたのがこちらです。
f0131255_1975768.jpg

これがまたいい出会いがあったのだ。と、それはまた別の話。
本線に戻ります。

買った絵本は包装して下さるらしく、子どもたちはおばあちゃんの手際の良さに釘付け。
買った絵本たち。
f0131255_1975950.jpg

内容は、更新を怠っている えほん のカテゴリーで詳しく紹介します。

f0131255_198385.jpg

f0131255_198417.jpg


駐車場近くの雑貨屋で、子ども用アルミハンガーやカゴを買う。
f0131255_13210016.jpg

もう夕方。姫路クラフトに向けて、姫路のホテルへ。

兵庫3日目以降へ続く。






[PR]
by nanaconana | 2015-05-18 19:07 |  journey

兵庫 1日目 須磨海浜公園

昨日、岡山・倉敷 の事を書きましたが、一週間ちょっと戻って兵庫の旅を。

5月6日 夕方 鹿児島を出発。
兵庫まで約12時間。高速のパーキングで仮眠を取りながら休み休み進みます。
f0131255_17191856.jpg


GW中は、バッグ作りに追われ全く相手をしてあげれなかったので、せめて1日くらいは子供の為に。

5月7日

最初の目的地、須磨海浜公園に到着したのは14時前。閉館まで3時間、駆け足で楽しむ。

ペンギン。
f0131255_1719654.jpg

f0131255_1719749.jpg

f0131255_171981.jpg

f0131255_1719996.jpg

ゴマフアザラシ。
f0131255_17191098.jpg

f0131255_17191143.jpg

イルカ。
f0131255_17191244.jpg

イルカと触れ合おう!体験コーナーに参加の夫と子供たち。なんのことはない、胸ビレに2度触れるだけでした。
でも、これってイルカにとっては負担なのかしら?疑問。
f0131255_17191379.jpg

イルカショー。
f0131255_17191957.jpg

f0131255_17192073.jpg

ラッコ。
f0131255_17191430.jpg

巨大水槽。
f0131255_17191527.jpg

f0131255_17191684.jpg

f0131255_17191652.jpg

f0131255_17191784.jpg

娘、早めに飽きて帰ろうときかない。
でもお土産コーナーで買った魚のレターセットはとっても嬉しかったみたい。
私にもお手紙くれました。

帰り道、やはり疲れている娘。写真にも入ってこない。
f0131255_17191838.jpg


この日は、三田のホテルに泊まり明日に備える。

兵庫 2日目へ続く。





[PR]
by nanaconana | 2015-05-18 17:19 |  journey

フィールド オブ クラフト 倉敷

フィールドオブクラフト倉敷に来ています。
f0131255_20495121.jpg

夫の邪魔にならないように遊んだり、、、
f0131255_20495130.jpg

占領しすぎていますね。邪魔か。。。
f0131255_20495221.jpg

私は、ほんの少し店番するくらいで、実にゆっくりと見ていて、お客さんとしてくるのは、とてもいいなー。と。
すると、沢山買い物できるのです。ニヤニヤ。
買ったものは、また後日。
だって、ひめじクラフトの旅の記録もアップしていないのです。
ふぅー。

ワークショップを楽しむ2人。
f0131255_20495356.jpg

メリーゴーランド を作っています。
f0131255_20495493.jpg

紙芝居に見入る2人。おしり、ついていいのにね。
f0131255_20495581.jpg

てんとう虫を見つけています。
ナナホシテントウより、ナミテントウの方が沢山いました。
f0131255_20495637.jpg

夫のブースは 40 です!
どうぞよろしくお願いしまっす!!
f0131255_20495766.jpg

f0131255_20495719.jpg

f0131255_20495890.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-05-16 20:49 |  craft fair

ひめじクラフト ありがとう!

ひめじクラフト 1日目。
準備段階から雨がポツポツと。
雨対策に時間をとられ、バッグたちがグチャと置かれたままになっていた午前中。そんな中見てくださってありがとうございます&ごめんなさい。

娘が書いてくれた、
“おみせをおうぷんしました”
f0131255_12532512.jpg

夫が作る toelle のバッグ
f0131255_12532631.jpg

私が作る garotaのバッグ
f0131255_12532752.jpg

息子疲れ果て、撃沈。
f0131255_12532822.jpg

撃沈息子の横で、陽気に踊る娘。
f0131255_12533071.jpg

f0131255_12533141.jpg

f0131255_12533338.jpg

f0131255_12533497.jpg



2日目。快晴。暑いね、しかし。

旅の疲れが出たのか、早めの撃沈息子。
f0131255_12533529.jpg

普段お昼寝しない娘も撃沈。
相当疲れてたらしく、かれこれ2時間ぐらい寝ました。
f0131255_12533784.jpg

ひめじクラフト15回目で幕を閉じます。お疲れ様 と ありがとう。ということで記念品を頂く。今治タオルだぞ。オーガニックだぞ。しかもかわいい。
f0131255_12533816.jpg

安達智江さんの器を購入。
おっきいの。何入れる?フルーツポンチ?!作った事ないけど。
先ずは玄関に飾っています。
良い記念。
f0131255_12533919.jpg



ひめじクラフト、2回目の出展でしたが、とても楽しくあっという間の2日間でした。心残りは、殆ど他のブースを見れなかった事、バタバタとしてきちんと写真を撮ってない事、お隣の方が娘と沢山話して下さったのに名刺交換もしてない事、挙げるときりがないので、今後に生かす事で良しとします。
買って下さった方、見てくださった方、本当にありがとうございました!
中でも、一緒に写真を撮って握手も!と言って下さった方が印象的で、嬉しくもドキドキしてしまいました。ありがとうございます。

眠たくて泣く息子をあやしながらの私に声は掛けづらかったと思います。すみません。また、そんな息子を抱き、木陰でひっそりブースを見ていて、ブースに店番が誰もいない。という状況もあり、申し訳なかったです。
それでも沢山の方に見て頂けたのは、嬉しかった!ありがとうございました!

そしてお礼を言わなきゃいけないのは、スタッフの方々です。
上手く書けないのですが、とても素敵なスタッフの方々でした。優しさ、いや、そこには愛があるのです。
ありがとうございました!!

なんだか ありがとう の連発で ありがたみが薄れていたら、いやなのだけど、
ありがとう!としか言えないのだ。


旅の記録はまた後日。
とりあえず、
ひめじクラフト、ありがとうございました!!!






[PR]
by nanaconana | 2015-05-14 12:46 |  craft fair

ひめじクラフト のバッグの事

いよいよひめじ!
ウキウキしている私とその夫、子供たちは、昨日すでに兵庫に到着しています。
出発は一昨日の夕方。と、旅の記録はまた後日。
f0131255_762633.jpg

ひめじクラフト前に、何故か息子以外が何らかの体調不良で、もう本当に行けるの?というところまで追い込まれましたが、無理やり決行。
バッグ作りも、それは遅れに遅れ、出発ギリギリまで作っていましたが、帆布トートは赤しか作れませんでした。ごめんなさい。代わりにはなりませんが、革ポーチを沢山持って行っています。勝手にポーチ祭り!
野外イベントは、端数のやり取りが大変なのでキリ良い価格で販売しているので、通常よりお得。少しですが。
そして勝手にポーチ祭り、
いつもよりお安くします!
どのくらいの割引かは、会場で。
f0131255_762878.jpg


シンプルバッグは、濃紺と白押しなので、こちらの色が多いです。
そして何故作ってる時に気付かない?!という少し大きめのキズがあるバッグは、お安くしています。
ギズがあるのは裏なので問題ないよね、そうだよね。
こちらは 濃紺 小 L が2点あり。

作っている時についてしまった小さなキズ&インク(革の端処理の塗料)。どちらも紐の付け根の方で、気にならないような、気になるような、、、。
こちらも割引してますので、良かったらどうぞ!
こちらも 白 小 L が2点あり。

麻のトートバッグは多めに持っていきます。今はなきダークカーキもありますので、よろしくです。
f0131255_762865.jpg


お財布は、広さの関係で展示していませんが、少しありますので見たい方はお声掛け下さい。


と、ベッドの上でこのブログを書いていたら、隣に寝ている息子がモゾモゾと動き、「何してるの?」
f0131255_762970.jpg

完全に起きてますね。
もうすぐ7時!

そんな訳で、ひめじクラフト どうぞよろしくお願いします!






[PR]
by nanaconana | 2015-05-08 07:06 |  craft fair

クラフトフェア

f0131255_964950.jpg

f0131255_964486.jpg

ひめじクラフト・アートフェア
これが最後のひめじクラフト。残念だけど、参加出来る事が嬉しい。夫と夫婦枠で参加します。
姫路城も改修工事が終わったので、姫路城ついでに是非!



f0131255_964692.jpg

f0131255_964831.jpg

f0131255_965139.jpg

フィールド オブ クラフト 倉敷
10回目の今回、夫が出展します。そして家族一同応援という名目で同行します。
楽しみだなー。


5月、出掛けるのにはもってこいの季節です!雨が降らないことを祈るのみ。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。







[PR]
by nanaconana | 2015-05-01 09:06 |  craft fair