garota

Top

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅の準備


明日から、家族4人最後の旅に。
目的は、長崎県美術館である ミナカケル 。
ついでではないですが、子供も楽しめる絵本美術館に行ったり、4年振りのコストコにも。

今回の旅に仕事は関係なく、純粋に旅を楽しもうと思い、子供たちの記憶にも残るように 旅の手帖 を作りました。

f0131255_05514689.jpg

左・原本 真ん中と左・子供たち用

こつこつ作った甲斐もあり、初めての冊子作りにしては、上出来かな。

中身は、こんな感じ。
f0131255_05520589.jpg

まずはもくじ。その次に1日の流れ。
その後には感想を書くページ。といった具合。

出発は、明日の午前5時。休憩をとりながら、お昼には長崎につく予定。
今回は、夜中の運転もなくし、ゆっくりと予定を組んだので、子供たちにもお腹にも負担がないかな。
頑張ってもらうのは、出発の朝5時ぐらい。ベッドから直接車に運ぶ予定なので、そのまま寝ていてくれればいいのだけど。

明日の朝ごはんにと、私はニンジンケーキを焼き、
f0131255_05523137.jpg

f0131255_05525139.jpg

夫は、スコーンを。
f0131255_05532225.jpg

f0131255_05535917.jpg

クルミたっぷりスコーン。これが美味いんだ!

今日はバッグ作りをしつつ、旅の準備・冷蔵庫の残り物の片付け・掃除。と、楽しく忙しい1日になりそう。

では、次回旅の報告をお待ちください。








[PR]
by nanaconana | 2015-11-26 05:25 |  journey

オーガニックフェスタ かごしま 2015

記事が前後してしまいましたが、昨日は オーガニックフェスタ かごしま に行きました。
f0131255_18410175.jpg


雨かなー、と傘3本を持ち長靴で出掛けたら雨ふんないの。むーん。いや、雨降らなくて良かったんだけどね。
玄米餅や蜂蜜を買い込んだら、やけに荷物が重くなったので、傘と一緒にロッカーに預けて、気分も軽い!

お昼ごはんは、ほうれん草カレー。
f0131255_18410665.jpg

息子は野菜いやだー。なんて珍しい事をいい、一口食べただけ。
香辛料が効いていて美味しかった!
夫にあげる前に完食。

ごはんいらなーい!と遊びに夢中の娘。
ワンピースと長靴という格好でしたが、頂上まで登れたね。
f0131255_18410978.jpg


お腹も満たされたので、シュトーレン作りの為にドライフルーツを買いにデパートへ。
デパートには路面電車で行き、帰りはバスでフェリー乗り場まで。
バスの中の二人、嬉しそう。
f0131255_18411306.jpg

f0131255_18411765.jpg


帰りの車内ではぐっすりの二人。
お疲れ様でした。






[PR]
by nanaconana | 2015-11-23 18:25 |  diary

鹿屋 マルクト

f0131255_10504588.jpg


鹿屋であるマルクトに来ています!


SNS などで、こんな風に紹介すると、
下のエコバッグがもらえます!
f0131255_17544762.jpg

私はブログしかやってないのです。。。と言うと、ブログでも良いですよ。と言って下さり、エコバッグもらいました。

そして、会場をブラブラしていると、門倉タニアさんが!なんと、今回は特別ゲストで ブロッコリーとブルーチーズのスープ を出されていたそう。でも、早くに完売してしまって残念。。。あー飲みたかった。

かえるすたいるYamada 野菜 さんで、豆板醤を購入。原材料のところに注目。塩以外は全て自家製なんですって!使うのが楽しみ。
f0131255_17545276.jpg


月1で開催しているマルクト。来月は12月27日。お正月前にまた美味しい物を買いにいこう!






[PR]
by nanaconana | 2015-11-23 10:50 |  diary

ココクラマルシェと風邪の事

先週末は、宮崎・都城でありましたココクラマルシェに出掛けました。

会場はひろーい芝も、大きい遊具がある公園もあり、気持ちの良い場所でした。
子達を遊ばせて、親は各ブースをゆっくり見る。なんて事が出来きるのは後何年後だ?!と思いつつ、夫と交代でお店をまわる。

お昼頃はになると、飲食ブースは売り切れ続出。
色々買ってはないけど、ヴぃーガンマフィンが美味しかった!
f0131255_07000251.jpg

娘の口には合わなかったよう。

この日も日中は25℃くらいまであがり、暑い暑い。
写真は、これだけ。
息子、珍しく昼寝をしていると思ったら、どうやら熱がある模様。出掛ける前に気付かず、ごめん。

そして月曜。
何故か娘も熱があり、二人仲良くお休み。
火曜。
登園したけど、息子はお昼寝後に熱が上がり、帰宅。
水曜。
娘は、普段通りに元気。息子37.5℃。念のためお休み。ゆったり過ごす。夕方に39℃まであがる。テンション低め。当たり前か。
木曜。息子37.4℃。むむー、中々下がらない。やはり休む。夕方になんと40℃まで上がる。しかし、テンション高めの息子。あれ、おかしくなっちゃった?
金曜。今日です。
只今6時半。起きてきた息子を熱を計ると36.5℃!凄い6度台まで下がってる。というか、いつもの平熱!万歳、息子!よく頑張った!!寝る前に飲んだ梅エキスが効いたかな。
でも、「今日も保育園休む!」と息子。
今日まで付き合いますか。
f0131255_07001826.jpg
 
今朝の息子。少し痩せたか?
リンゴの葛ゼリーを食べています。
















[PR]
by nanaconana | 2015-11-20 05:29

ご報告とお知らせ


f0131255_12565806.jpg


ご報告とお知らせ。
至極個人的な事なのですが、
現在妊娠しておりもうすぐ7ヶ月に入ります。来年3月頭に出産予定です。
年末に冬休みをとり、そのまま産休、出産後1年間は育休を考えています。
至極個人的な事なのですが、
バッグを作っているのは私一人なので、バッグ製作もお休みになり、当たり前ですが、お店にも納品は出来ず、オーダーもお受け出来ません。
産休・育休に入る前に、全面的にオーダーお受けします。という事をすべきかとも考えたのですが、妊娠報告はタイミングが難しく、オーダーお受けしますといって沢山きては作りきれない。体調も今はいいけど、先が分からない。など、色々考えて、いきなりのご報告とお知らせになり、すみません。


今日から静岡のヌフさんで展示ですので、お近くの方は是非行ってみてください。
お近くの方ならご存じかと思いますが、とてもセンスのある素敵なお店です。



f0131255_12572242.jpg

先日の産業フェスタでもらったバラが咲きました。

今年は夏休み!と、ルンルン気分でしたが、その頃に丁度悪阻。今までで一番酷く、お腹がすいて気持ち悪くなり食べる。そして食べて気持ち悪い。結果、食べては寝る。という毎日の繰り返しの夏休みで、休みじゃないじゃない!という具合。
安定期に入るまで、朝も早く起きれず、全く調子が出ませんでした。
それが、5ヶ月に入った頃から、ミシンをかけていてもえずかなくなり、あれ?快調。
そして朝も早く4時頃に起きれるようになりました。21時頃に子供と、寝ているので睡眠時間は十分。
妊娠前みたいに、2・3時起きは流石にやめました。頑張っているわけではないのですが、子供がいる分、急に体調を崩したり、お熱で午前中で帰ってきたり、と予測不可能な出来事ばかりで、安心してとれる時間が子が寝静まった時なのです。
この朝3時起きが月曜~土曜まで続くとしんどくなり、まとまった休みが欲しい!となるのです。
まだ産んではいませんが、育休後はしんどくならないない程度に作業を進める予定なので、今よりもペースは落ちると思いますが、家庭は良い方向にいき、結果バッグも良い方向に!

f0131255_12574483.jpg

随分先の話ですが、復帰は2017年の春頃に千葉のグリスーリさんでの展示です。
どうぞお楽しみに。

お取引のお店には、2017年の秋頃から納品を再開出来ればと考えています。


その前に、、、
ほんの少しですが、ネット販売いたします。
お店では中々人気のでないポーチの小。
タグをつけ忘れた小さいトートバッグ。
傷がついているのに気付かずに仕上げてしまったシンプルバッグやお財布。
等々。新品もほんの少しですが有りますので、どうぞお楽しみに。
こちらは、12月12日(土)からネット販売をスタートする予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

繰り返しになりますが、ヌフさんでの展示は今日からです!
お休み前の最後の展示、どうぞよろしくお願いします。




























[PR]
by nanaconana | 2015-11-14 12:30 |  diary

久し振りの公園




日曜日。
朝から雨が降っていて肌寒い休みのスタート。
朝ごはんはパン屋さんで。
お店を出ると雨も上がり、晴れてきました。

そのまま産業フェスタへ。
ふわふわパンダなるもので遊ぶ子供たち。
大人には計り知れない程の楽しさみたい。
f0131255_20401884.jpg


すっかり晴れて、というよりカンカン照り。
暑い暑い。

産業フェスタのブースも全て見終わり、下にある公園へ。

長靴で来てしまった私達。
娘はスパッツを脱いで遊ぶ。
夫と、電話中。
f0131255_20405327.jpg

その頃、息子と私ペアは、ブランコ遊び。
息子はパーカーを脱ぎ肌着1枚の姿へ。
f0131255_20411231.jpg


続きまして、チビッコゴーカート。
順番が中々まわってこなかったけど、泣かずに根気よく待つ息子、やっと乗れてご満悦。
f0131255_20412909.jpg


その頃、娘と夫ペア。
かくれんぼをしていました。
途中に一緒にパチリ。
f0131255_20414785.jpg
 

帰りがてらにコスモス迷路へ娘と。
保育園のピクニックでも来たらしく、ずんずん進んでいく娘。
f0131255_20421950.jpg


娘の背丈と同じぐらいのコスモス。
f0131255_20425246.jpg


コスモスが似合っていた娘、おおきくなりました。
f0131255_20432024.jpg
 

バッグ作りが思うように進まず、休みの日は夫に子供たちを任せバッグ作りをしていたので、久し振りに子供たちと遊んだ!という良い休日でした。

今日はみんなぐっすり眠れそう。 




[PR]
by nanaconana | 2015-11-08 20:01 |  diary

梱包作業


昨日は朝から梱包作業。
梱包は思った以上に時間がかかるので、まとめてがよい。

シンプルバッグ、沢山作りました。
f0131255_04484867.jpg

色んなお店に旅立っていきます。

夫にも段ボールを箱にしてもらったり、手伝ってもらい、なんとか集荷時間に間に合いました。
f0131255_04493864.jpg

玄関先で待機する段ボールたち。

梱包作業が終わると力が抜けて、一時横になる。

後は、お店で皆さんに見ていただくのみ。
どうぞよろしくお願いします。


-----------------------------------------------

一昨日は、娘の就学前健康診断でした。
市の体育館で一斉にあります。
この日は、150人くらいの子供がいたのかな。
娘は落ち着きがあるほうではないのですが、
他のやんちゃな子供たちを見て、なんだか妙に安心してしまった検診でした。

検診結果。
聞こえない音があるらしく耳鼻科受診とのこと。何でもなければらいいのだけど。。。









[PR]
by nanaconana | 2015-11-08 04:23 |  diary

ササヤマルシェ 2015

f0131255_06443541.jpg


f0131255_06444945.jpg


今年も篠山の mokono さんが出展します。
私のトートバッグも並びます。今回はこどもトートも。車移動の方は使いやすいサイズだと思います。私は最近こどもトートばかりです。
f0131255_06445496.jpg


mokono さんは、11月2・3日の出展です。
今気づいたのですか、今日が最終日ですね。
告知が1日ずれていました。
何よりもっと早めに告知ですね。すみません。。。
篠山も良いお天気の予報です。
どこに行こうか迷っている方は、是非ササヤマルシェへ!
他の出展者の方も魅力的ですよ。 






[PR]
by nanaconana | 2015-11-03 06:15

2015年11月 展示のお知らせ


今年最後の展示のお知らせ。

----------------------------------------------
f0131255_09023419.jpg

garota 展

2015.11.14 sat - 22 sun (17 火曜定休日)
11:00 - 19:00 最終日 18:00まで

バッグの名かには小さな物語がある。
主役になったり、脇役になったり、日常を鮮やかに彩るバッグ。
いっぱい入れて活躍させるのも、何も入れずプカプカさせるのだってあり。
装いに取り入れた時に生まれる全身のバランス、、、想像を巡らせたくなるのです。

キャンパズルトート・麻トート・麻ショルダー・革バッグ・革小物・・・

------------------------------------------------
以上DM より。


今回は、トートバッグの帆布がメイン。
また、トートバッグを作るときに出るLサイズには足りない、Mサイズにするにはカットしないといけなく、もったいない。という布でMLサイズというのを作りました。またMサイズには足りない生地でSサイズもあり。どちらも数は少ないですが、展示のみの販売になりますので、見てみてください。
シンプルバッグは全色全サイズ揃っていますが、殆どが各1ですので、気になってたいた方はお早めがよいかと思います。

どうぞよろしくお願いします。


addition Neuf


420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
TEL /FAX 054-221-4110




[PR]
by nanaconana | 2015-11-02 07:48 |  exhibition