garota

Top

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3歳の画伯


書いたよ~。と見せてくれた似顔絵。
かわいいー!
写真撮らせて。と画伯と絵を一緒に撮っていたら、顔がどんどん変わって面白い。
f0131255_10133212.jpg


顔に目がいってしまうので、
やはり絵のみの画像がよろし。
左・夫(ヒゲも書いてる) 
左・私(くるくるだ。と言いながらアゴまでクルクルが)
f0131255_10135851.jpg


これは娘の似顔絵。
f0131255_10142738.jpg


自画像。
f0131255_10144999.jpg


4月から年少の息子。
これからも楽しみです。

おまけ。娘の絵。
息子と自分だそう。こちらも上手くなりました。
f0131255_10151506.jpg

[PR]
by nanaconana | 2016-03-31 10:30 |  child

卒園式

3月26日 娘の卒園式でした。
お寺の保育園なので、本堂での式。
泣く覚悟で行ったけど、赤子が大人しくしてくれるか、とか、乳が張らないか、など他の心配事があったせいか、全く泣けず。
娘、式に参加しながら、ちょこちょここっちを見て笑顔。その度に、前を向けの合図。

そういえば私も小学生頃、授業参観で親が来てくれるのが嬉しくて、後ろばかり見ていて、家に帰ってから怒られていたのを思い出す。
そうか、娘も来てくれたのが嬉しかったのか。ならば良しとするか。

団体行動なので、ブログに載せれる画像があまりないのが残念。

年長クラスの前にて。
f0131255_14275116.jpg



クラスの中で。アルバムや文集、写真などをもらい嬉しそうな娘。
f0131255_14281286.jpg


この後は担任の先生が作ってくれたDVD観賞。写真を繋いだものだったので、見た事ある写真だなぁと何気なく観ていたのだけど、夏に撮った、パンツ一丁の子供たちの写真が流れ、娘のパンツ姿も。笑顔の娘なのだけど、手足がアトピーで赤くただれている写真を見たとき、ボロボロ涙が出てしまいました。

f0131255_14283775.jpg

最後に一人づつ先生とお別れの挨拶。
抱っこしてもらい、嬉しそうな娘。

卒園式の余韻に浸る事なく、次は入学式!
親子ともどもワクワクしております。



[PR]
by nanaconana | 2016-03-29 13:24 |  child

休みの朝


パンがある幸せ。

この日は、くるみパン・チョコパン・チーズとバジルのスコーン。
f0131255_11043625.jpg


夫が作るパンやスコーンは全て全粒粉入り。
噛む度に美味しい。
f0131255_11050392.jpg


餡から作るあんパン。
f0131255_11052882.jpg
 

上・食パン  下・レーズンパン
f0131255_11055981.jpg





[PR]
by nanaconana | 2016-03-23 10:54 |  diary

赤子のかわいさ

f0131255_16380563.jpg

今日は朝からずっと雨。
午後過ぎからは、勢いを増して降っている。
雨だろうが晴れだろうが、赤子には関係なく、お昼は特にスヤスヤ寝てくれる。
顔は松尾坂内に似てきたし、二重あごも凄いけど、けど、どうしてこんなに赤子はかわいいのだろう。なんて事を考えながら隣で一緒にお昼寝する幸せ。


f0131255_16383119.jpg

⬆は、3歳の息子からのお土産。
園から帰ってきて、ポケットに手を入れながら、「きれいな花がさいてたよ」って。
摘んでから時間が経っているようで、きれいとはいえないが、気持ちが嬉しいお土産。
「ハルジオンとオオイヌノフグリかな」と言うと、「ここが黄色いからひまわりだよ」と返された。息子よ、いつか本物のひまわりを見に行こう。








[PR]
by nanaconana | 2016-03-18 16:19 |  diary

退院のその後

赤ちゃんと一緒に無事に退院してから早1週間。ちょっとごろごろするのにも飽きてきました。動きたいけど、無理をしては後に祟るので、我慢我慢。
と言っても、昨日は早速風邪を引いて頭痛が酷かった。。。今日は大分よくなりました。


退院翌日。
助産師さんが、自宅に来てくれました。
K2シロップを飲んでいるところ。
f0131255_18002304.jpg
 


沐浴指導 気持ち良さそうな赤子。
f0131255_18004226.jpg


最後に綺麗なお湯で流します。
空飛ぶおっさん。肩毛やら、背毛やらが凄い。
f0131255_18010215.jpg



おひなまき(適当。手は出てます)のお陰で入院中あんなに寝なかったのが、2~3時間寝てくれるように!
f0131255_18012166.jpg



まさかの脱皮中。
f0131255_18014041.jpg


小さいというだけでかわいいのに、これが我が子となるとかわいさ倍増。はらたいらさんに3000点、さらに倍。こんな感じ。

でもでも夜は出来るだけ寝てくれると助かりますよー。
母より。




[PR]
by nanaconana | 2016-03-12 17:25 |  diary

助産院のご飯と赤ちゃんの記録


楽しみにしていた助産院でのご飯、いやー良かった!
母乳の為のご飯で、薄味&すごいボリュームでした。画像は、上からなのでわかりづらいですが、ご飯の量は普段食べてる2.5倍!!

左上・朝ごはん 右上・昼ごはん
左下・夕方ごはん 右下・その日の赤ちゃん

1日目
f0131255_09413831.jpg


2日目
f0131255_09415797.jpg


3日目
f0131255_09421700.jpg


4日目
f0131255_09423736.jpg

 
5日目 退院日の為、朝ごはんのみ。
あとの写真は、産まれた日の夕方にした、0歳の誕生日会の様子。
f0131255_13335095.jpg


いいご飯を食べていたお陰で、
乳もよく出るようになりました。
ただ、最初の吸わせ方がよくなかったのか、
乳頭に亀裂が入り、吸わせはじめが陣痛と同等の痛みがあり、まいります。。。
馬油を塗り、上からラップで大分落ち着きましたが、授乳の度のちょっとした恐怖です。







[PR]
by nanaconana | 2016-03-07 14:00 |  diary

こんにちは赤ちゃん 3人目

3月1日 AM 2:50  2770gの男子 無事に産まれました。

三人目もやはり、いきなり陣痛が5分間隔。あわてて、夫を起こし、助産師さんに電話。
娘も息子も真夜中なのにすんなり起き、さぁ出発。この時陣痛二分間隔。
助産院まで、20分!急げ!


助産院到着。まずトイレに行き小をだし、その後の陣痛で大の方も出るかも。といきむと何か違うのが出てきた!
あっ、あたま?!
助産師さんに「頭が出てきた」と伝えると、ひいてあった布団に横になるよう言われる。
実際に出てきたのは、羊水の袋でした。

5~6回の陣痛をのがして、
3回程いきむと、本当の頭がでてきて、
そこからはスルスルと。

夫 娘 息子 が見守る中、出産出来き、
幸せでした。
私以外は、赤ちゃんが産まれる瞬間を見たわけで、さぞかし衝撃的だった事かと。
私も見たかったなー。
ブログに載せれそうな写真があったら後日アップします。


f0131255_11095639.jpg


f0131255_11130460.jpg


f0131255_11130861.jpg


f0131255_11131244.jpg


f0131255_11131577.jpg

[PR]
by nanaconana | 2016-03-04 09:37 |  diary