「ほっ」と。キャンペーン

garota

Top

<   2016年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

子ども料理教室

f0131255_18095109.jpg

夏休み最終日。
子ども料理教室に参加しました。

メニューは、

ご飯
麻婆豆腐
ワカメとジャガイモの味噌汁
みたらし団子 

f0131255_18101834.jpg

f0131255_18104445.jpg


1度、こういう子どもだけの料理教室に行った事がある いと は余裕があるのか、担当の方におしゃべりが止まりません。

後ろでみている私はなんだかとても申し訳なかったけど、注意するのもなんだかなーと見て見ぬふり。

そして、出来上がりました! 
f0131255_18110766.jpg

予想以上に美味しく、
「おかわりー」と食欲旺盛な いと。
f0131255_11040458.jpg


私も沢山食べたかったけど、子どものを少しつまんで終了。

今度いとに、麻婆豆腐作ってもらおーっと。











[PR]
by nanaconana | 2016-08-31 18:15 |  diary

我が家のスイカ

f0131255_23090648.jpg

荒れ果てた我が家の畑、とも呼べないような畑から、スイカが出来ました!
農薬なし!
肥料なし!
水やりなし!
おまけに草ボーボー。
でも、でも、出来ました。
でも、でも、小さいの。

どのくらいかって?
f0131255_23092581.jpg

片手で持てます。
かわいい。

問題は中身が赤いかどうか?

パッカーン。
f0131255_23095093.jpg

ブラボー!!

小さいけど、味は格別でした。

種は野口種苗店で購入。
F1(※)じゃないよ。
いい種は美味しいのかなー。

※ F1 については、明日の夫のブログをご覧ください。






 



[PR]
by nanaconana | 2016-08-30 22:55 |  diary

20個目 ビニール袋

f0131255_10264112.jpg

運動会用に。と、プラスチック容器を購入。
その容器が入っていたビニール袋。
使うかな?と思って取っていたけど、
邪魔になりそうな予感がしたので、おさらばします。
f0131255_10270583.jpg

小学校の運動会は9月25日。
もうすぐやないかーい!






[PR]
by nanaconana | 2016-08-29 10:22 |  片付けたい!

秋なのか

f0131255_09501439.jpg

今朝の風の気持ちのいいこと!
こんな日は、窓辺に座って、ゆるゆると好きな本を世みたいところ。


図書館で丁度読みたい本が入っていました。
門倉多仁亜さんは、ドイツ・東京・鹿屋を行ったり来たりの日々だそう。
鹿屋の自慢できる場所もいくつか載っていて、読んでいて少し嬉しくなりました。


実際問題、窓辺に行くと暑い。
それに洗い終わった洗濯物が洗濯機で待機してる。先ずは昨日までの洗濯物を畳まなきゃだし、終わったら干さなきゃね。


今日も1日やるぞー!






[PR]
by nanaconana | 2016-08-29 09:39 |  diary

もう少しでハイハイ!

f0131255_22484110.jpg

f0131255_22491402.jpg

f0131255_22493972.jpg

f0131255_22500464.jpg

四つん這いになって、体を前後に動かして嬉しそうな おと。
ハイハイまであと一歩といったところ。
f0131255_22502742.jpg

いとの手解きのお陰か?







[PR]
by nanaconana | 2016-08-28 22:43 |  diary

効果は未知数

「その醜い体 どうにかしたいよね。
エクササーイズ!」

f0131255_12303362.jpg

f0131255_12303692.jpg

「効果は未知数。」








[PR]
by nanaconana | 2016-08-27 12:25 |  diary

19個目 薬箱の中

f0131255_21341438.jpg

ゆうのとびひの薬の残り、とその他。
去年だけで4回もとびひになったゆう。
(7月・8月・9月・11月)
今年は1月(何故に冬に)と7月に。

そして今も危うい箇所があります。
とりあえずの対処法として、ヴェレダのカレンドラのクリーム&ケアリーブ(絆創膏)。
どうか、どうか、とびひになりませんよーに!!










[PR]
by nanaconana | 2016-08-26 21:04 |  片付けたい!

夏休みもあと少し

ぬりえも大分細かいところまで塗れるようになり、昨日は念願の24色の色鉛筆にうきうきのいと。
f0131255_10003917.jpg

夏休み終了まで後6日!
1週間きったのね。

いとと存分に遊ぶ!と決めていたけど、
実行できたかは、最終日に本人に直接聞いてみたいと思います。


やりたいこと、、、

年中からチクチクやっていたハンカチを仕上げたたい。

等身大の体型を写して、壁に貼りたい。


あと、何だったっけ?


いとの夏休みには関係ないけど、、、

まだ、母の日に渡すはずだったストールも出来上がってない。

去年従姉妹に頼まれたバッグも仕上げまであと少しなのに、終わってない。
すみません。。

残り、がんばりまっす!


ずっと、三菱派だったけど、初のトンボ。
f0131255_10010479.jpg













[PR]
by nanaconana | 2016-08-26 09:46 |  diary

18個目 眼鏡ケース

f0131255_11224750.jpg

眼鏡を持ち歩かないのでケースもいらないのね。





[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 11:19 |  片付けたい!

17個目 試供品など

f0131255_11110638.jpg

いつまでとっていても、使う日はきません。
存在自体を忘れていた物たち。






[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 11:08 |  片付けたい!