garota

Top

<   2016年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

16個目 歯ブラシ&くし

f0131255_11072176.jpg

5個目と6個目に続いて、まだあったんかい!のホテルのアメニティグッズ。

歯ブラシはやっぱり、いつも使ってるものじゃないとね。

もしかして、超高級ホテルの歯ブラシは、いいものなのか?そうなのか?
いつか超高級ホテルに泊まったらお知らせします!(そんな日は来そうにないけれど)











 







[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 10:58 |  片付けたい!

鹿児島空港近辺のパン屋へ

昨日はパン屋巡りもしたのでした。

空港に行く前に、1軒目。
カナン。
f0131255_15360997.jpg

f0131255_15363268.jpg

ゆうは、十字に切り込み(ニンニンジャーね)が入った黒糖パン。
丁度今さわっているパン。
f0131255_15365463.jpg

大人しく座っててね。
f0131255_15371946.jpg

こちらのパンを買い込んで、お昼ご飯。
見知らぬ場所で、初めてのパンを食べていると、今どこにいるんだっけ?はて?と旅気分になり、不思議な感覚だったな。


見送りが終わってから、2軒目。
ノエル。
f0131255_15374209.jpg

f0131255_15381687.jpg

f0131255_15384014.jpg



もう帰るかー、どうしようかー?と調べていると、パン屋発見!3軒目。
天然酵母のおうちぱん 悠桃李炉(ゆとりろ)
f0131255_15390941.jpg

自家産小麦!
f0131255_15393453.jpg

自家産小豆!!
f0131255_15395834.jpg

最後にいいパン屋さんに巡り会えました。








[PR]
by nanaconana | 2016-08-24 15:18 |  diary

また来年ね。

めいちゃんと姉が東京へ帰っていきました。
しくしく。
f0131255_08235728.jpg


空港で合流。
f0131255_08241896.jpg

めいちゃんは、一足先に帰ったパパに会いたくてしょうがない様子。

最後は屋久杉の巨大パネルの前で写真撮影することに。

撮影する私を夫が撮影してました。
f0131255_08243877.jpg

全体写真は公開出来ないけど、良い記念です。



さぁ、残りの夏休み楽しみましょ!




[PR]
by nanaconana | 2016-08-24 08:25 |  diary

プ、プ、プ、プ、プール。

f0131255_08283950.jpg

昨日は、みんな揃って流れるプールに。

めいちゃんは明日(今日ね)帰ってしまうので、
みんなで思いっきり楽しもうー!おー!

車を走らせること1時間。
着きました、ダグリ岬遊園地。

が、しかし、めいちゃん、車で寝てしまってご機嫌斜め。
「プール入らない」とのこと。
そんなときもあるさ。

ならば!と、姉はめいちゃんを母に託し、
流れるプールを存分に楽しんでました。

ウォータースライダーは最高に楽しく、いとは10回、私とゆうは8回、姉は3回滑りました。
f0131255_22425432.jpg

ただね、階段がアラフォーにはきつい!
体力つけなきゃ、おと もいるのだから、と切に思いました。

流れるプールで遊んでいる私たちを夫(おとの子守り)が写真に撮ってくれたのですが、
ん?モジモジくん?の私。
後で、モジモジくん画像アップします。

これが、モジモジくんだ。
f0131255_22425937.jpg



f0131255_12231876.jpg

入園券のかわいいさには負けるけど、プール券も中々です。



さて、今日です!
めんちゃんが帰ってしまいます。
一緒に沢山遊んだ、いととゆうは、涙するのでしょうか?!

空港までお見送りに行くので、その様子はまた夜にでもアップします。














[PR]
by nanaconana | 2016-08-23 08:04 |  diary

ブログ!

昨日は実家にお泊まり。
夫に起こされ、開口一番に、
「ブログ」
って!
いやーーーー!

疲れはて、おとを寝かしつけつつ、そのままおやすみ。

f0131255_18534298.jpg

口から泡が!

おとは、ズリズリズリバイを始めました。
一昨日はベッドから落ちてしまいました。
気を付けなければ!
目がはなせません。

おとの後ろの、おでこ全開は私。
鏡をよーく見てたら、なんだかおでこが広くなってるー!
でも、何故に?

はっ!止まらぬ抜け毛!
きゃーーー!

通りで!
いつになったら、抜け毛はとまるのだろか。
これだけは、子を産んでからブルーになる事。


フゥー。
f0131255_18534664.jpg












[PR]
by nanaconana | 2016-08-22 18:34 |  diary

誰もいない

f0131255_14303782.jpg

炎天下の公園、
誰もいない。

貸し切り。

ただ、10分もしない内に汗だく。
f0131255_14304148.jpg


めいちゃんと遊べるのもあと数日。
f0131255_14304575.jpg

ここは公園ではないけれど。

f0131255_14304802.jpg

いとは今、月1の英語レッスン。
楽しそうにやってるんだろーなー。

と、英語のレッスンが終わるまで近場の駐車場にて待つ私。

本でも読もうと思ったけど、おとが泣いてるよ。パイなのか。。。

では!




[PR]
by nanaconana | 2016-08-20 14:24 |  diary

シソのオリーブ油漬け

昨日アップするはずが、腕時計が感慨深く、腕時計の記事で終わりたかったのです。
すみません。

では、気を取りなおして。

まず、庭からシソをあるだけ取ってきます。
洗って水気をとります。
f0131255_15020085.jpg


保存容器に、シソを入れていきます。シソは食べるときに取りやすいように、交互に重ねたほうが良い。
そこに、シソが浸かる程度に薄口醤油とオリーブ油を同量いれます。
f0131255_15020312.jpg


1週間もすれば食べ頃。
半年は余裕で持つのだけど、夏限定で食べたいものなので、夏に沢山食べましょ。
f0131255_15020528.jpg


豆腐によし。
ご飯によし。
ササミとかにもよし。←これは、まだやってないけど。

今年は、大雪の影響かシソが全然見当たらず、8月に入ってようやく、ちらほら。という程度。
シソ漬けは来年だな。



[PR]
by nanaconana | 2016-08-19 23:38 |  diary

15個目 大好きだった腕時計


仕舞いすぎて、カビが!
あまりのカビ具合に外での撮影となりました。

f0131255_13090494.jpg


上京して1番初めに買った腕時計は
確か、黒の細いタイプだったような。

買ってと、おねだりして買ってもらったり、
深夜のLAWSONで見つけて買ったり(トリコロール)、
大好きだったズッカの腕時計。

眺めていたら、色んな思い出が次々に思い出され、ちょっと惜しい気もしますが、こうして写真に撮ったので、悔いなし。カビあり。

上京した18から仕事を辞める28までの10年間、どうもありがとう。












[PR]
by nanaconana | 2016-08-18 12:57 |  片付けたい!

14個目 マッチ

f0131255_12281295.jpg

こんどーです。
マッチはマッチでも、そっちではありません。

若かりし頃集めてたマッチ。
集めてた割りには少ない気もしますが。。。

ずっとしまっていたのでカビ臭い。


楽しい思い出をありがと。







[PR]
by nanaconana | 2016-08-18 12:24 |  片付けたい!

つわり中に食べたもの。

ちょうど去年の今頃。
つわり真っ只中でした。

食べたい!
でも食べたい種類は限られており、
記録しといたら、それも妊娠中の思い出に。
と、写真をとっていました。

では、悪阻中よく食べたもの。
いってみよー。

f0131255_18525931.jpg

アボカドlove。
アボカドトースト。
夫が焼いてくれた全粒粉のトーストに、
スライスしたアボカド。その上に粗塩と黒胡椒。
うーん、シンプルイズベスト!サイコー。

画像は撮り忘れましたが、酢めしにスライスアボカド+のり これに、醤油をかけるだけ。この組み合わせもサイコーす。


f0131255_18530289.jpg

これは、冷やし中華。
たっぷりオクラにハムとトマト。
その上にたっぷりシソ。シソは庭にわんさかあるので、家計も助かる。


f0131255_18530459.jpg

これは、ご飯にシーチキン+白ごま+シソ。
醤油をたらり。あじに飽きたら、ラー油を少し。


f0131255_18530716.jpg

こちら、コーヒーゼリーに牛乳。
この日はグリーンコープで貰ったノンホモ牛乳があったので、たまには牛乳も摂取。
豆乳でもしましたが、これには牛乳がベスト!


f0131255_18530972.jpg

これもサイコーの組み合わせ。
豆腐にちりめんじゃこをたっぷり。その上にシソのオリーブ油漬け。
こちら、ご飯にのっけてもよし。
シソのオリーブ油漬けは、また明日。


f0131255_18531169.jpg

暑い!アイス!だよね。
バニラアイスに、寒天ゼリー。
お腹いっぱい冷たい物を食べたい私には、とても良かった!



[PR]
by nanaconana | 2016-08-17 18:59 |  diary