garota

Top

<   2016年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

9個目 小児採尿バッグ

f0131255_23084442.jpg


つ、つ、つ、使わない。

自分に何故取っておいたのか聞きたい。

&

ね、ね、ね、眠たい。










[PR]
by nanaconana | 2016-08-09 23:06 |  片付けたい!

餃子パーティー

今日の夕飯は珍しく我が家で餃子パーティー。
姉とせっせと餃子90個包みました。

当初の17時から焼き始める!は、中々難しく、いとが近所のお友達を送っていこうとする途中に、足を挫いて手を強打。
痛い痛いと泣き叫び、周りの大人が これは骨折では? という大騒ぎ。
夫の「大丈夫!」という判断で、いとも落ち着いたか泣き止み、一件落着。

結局、餃子を食べ始めたのは19時。
めいちゃんもよく食べました。
f0131255_21463423.jpg

そして、お昼寝していないめいちゃんは、
テーブルの上で、
f0131255_21465686.jpg

寝てしまいました。

トイレから帰ってきたゆうもビックリ。
(トイレ帰りの見破り方は、Tシャツがズボンにインしているか否か)
f0131255_21472066.jpg


小さい事件もあったけど、
美味しい餃子に楽しい1日でした。









[PR]
by nanaconana | 2016-08-09 21:24 |  diary

8個目 スニーカー

f0131255_18354123.jpg

玄関でいつまでたっても日の目を見ないスニーカー。
オークションで買ったものの、足に合わず結局2回しかはいてない。

靴はお店で!
(定番化しているものは除く)

肝に命じます。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-08 18:31 |  片付けたい!

花火大会

昨日は近所で花火大会があった。
姪っこのめいちゃんも一緒に行くので実家へ。
ママがいないと不安だっためいちゃん、いとと並んでちびまるこを観ています。
場所見知り、人見知り、徐々に慣れてきたんだね。
良かった。
f0131255_09241175.jpg


子連れの私たちは、花火大会の開場ではなく、道路端に車を停めて、歩道で見ることにしました。

ザ・夏の思い出。
f0131255_09241734.jpg

f0131255_09242547.jpg

f0131255_09243572.jpg

写真では小さくしか写りませんが、
中々の迫力で、きれいでした。
時折車が通るのも、写真に撮ると、
なんか良かった。



[PR]
by nanaconana | 2016-08-08 09:08 |  diary

7個目 貰い物のティッシュケース

図書館の催しで頂いたティッシュケース。
f0131255_23043060.jpg


「いいです。ティッシュケース持ってるので。」
自分なら、そう断れたと思うのだが、
子たちが目の前で嬉しそうに貰っていると、そうもいかない。

数日間しまっておくと、きちんと忘れてくれて良かった。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-07 22:58 |  片付けたい!

笑うのよ

f0131255_20301468.jpg

昨日の夜。
パイをたらふく飲んで、ぐっすり。
かと、思いきや、笑うの。

f0131255_20301677.jpg

寝てるんだけどね。
幸せそうで、何より。

[PR]
by nanaconana | 2016-08-07 20:27 |  diary

6個目 歯ブラシ&カミソリ

f0131255_21083993.jpg


5個目に続いて、ホテルのアメニティグッズ。
歯ブラシは1番もらって帰る率が多い。
が、しかし家に来客は皆無だし、自分達はお気に入りの歯ブラシを使うので、日の目をみる日はなさそう。
さようなら。

[PR]
by nanaconana | 2016-08-06 21:02 |  片付けたい!

サプラーイズ


Amazonから荷物が届いた。
夫めー、こっそりCDでも買ったか。
と思ったが、なんだか梱包が細長い。

むむむ。 

私、何か買ったっけ?

むむむ。

中身を開けると、

f0131255_09014545.jpg

むむむ!!

う、う、うでどけい。

こっ、これは!
3日前に私がチェックしてた腕時計。

そっかぁー、私がチェックしてたのを
夫が知って、サプライズプレゼントね♥


なわけない。


ということは、神様、あなたなのですね。


なわけない。


Amazonの注文履歴を見ると確かに購入。
となっているわけで、

はっ!

1クリックなのねー!!

そういえば、みている体勢に問題あり。
f0131255_09020206.jpg

⬆ 間違って押したらしい。

Amazonからのメールをパソコンのアドレスにしていたのもよろしくない。

直ぐに、Amazonからのメールをgmail に変更。

そして、次に、
f0131255_09022227.jpg

つけてみる。

いいじゃない。

1000円で良かったー。










[PR]
by nanaconana | 2016-08-06 08:43 |  diary

タッチ出来るぜ

f0131255_22235134.jpg

おとを膝に抱いていると、屈伸運動的なものをします。
5ヶ月に入り、足がかなりしっかりして、
寝かしていると、おしりを持ち上げたりと、活発。
ハイハイも近いか?!
楽しみなような、もっとゆっくり赤ちゃん時代をたのしみたいような。



[PR]
by nanaconana | 2016-08-05 22:15 |  diary

5個目 シャワーキャップ

f0131255_08124918.jpg

ホテルで貰ってきたシャワーキャップ。
髪を染める時に、とか、何かの為に。と理由で貰ったけど、髪なんて7年程染めてないし、何かの為に、なんて来そうにない。
さようなら。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-05 08:05 |  片付けたい!