garota

Top

<   2016年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

4個目 ネックピロー

f0131255_22482825.jpg

オートバックスの粗品としてもらったネックピロー。
タオルで代用出来そうだし、1度も使ってないので、これからも出番は巡ってこなそうです。
あと、このネックピロー小さいのよ!

使わないのは、もらわない!
ノーと言える日本人を目指します!


[PR]
by nanaconana | 2016-08-04 22:44 |  片付けたい!

暑い日は水族館

f0131255_19571415.jpg

f0131255_19571766.jpg

f0131255_19572027.jpg

f0131255_19572363.jpg

f0131255_19572753.jpg

f0131255_19572912.jpg


年間パスポートを購入した!
また来よう!!

[PR]
by nanaconana | 2016-08-04 19:54 |  diary

めいちゃん

昨日姉夫婦が1年振りに帰省しました。

今日のランチは、福留小牧場に。
f0131255_18211292.jpg

美味しくって、姪っこ(めいちゃん)も大満足。
ご覧の通り、パパ似です。
f0131255_18211586.jpg

3月生まれの年少さん。
人見知りで、でも強気で、おませで、ユーモアたっぷりのかわいい女の子。
ゆうと同学年になります。

賑やかなランチ。
f0131255_18211808.jpg

f0131255_18212126.jpg

f0131255_18212306.jpg


明日は水族館にいこー!


[PR]
by nanaconana | 2016-08-03 18:06 |  diary

3個目 お別れ会でもらったお菓子

f0131255_16393073.jpg

いとが、保育園のお別れ会でもらってきたお菓子。
食べずに早4ヶ月。
このまま食べなさそうなので。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-03 16:36 |  片付けたい!

2個目 H&Mのズボン

f0131255_17191101.jpg

私が気に入って買って、いとが気に入って履いていたH &Mのズボン。
膝が破けちゃったけど、半ズボンにしたらいいかな?と取っていたけど、すでに半年過ぎ、、、。半ズボンはお下がりももらって沢山ある為、おさらばしました。

[PR]
by nanaconana | 2016-08-02 17:06 |  片付けたい!

1個目 せんねん灸もぐさ

f0131255_17054626.jpg


真夏の大実験、毎日ブログ更新と連動企画。
要らないものを1日1個捨てる!
但し同種ならば何個でも可。

記念すべき1個目は、せんねん灸もぐさ。
腰痛の酷かった夫にと思って買ったけど、
結局使わず。

昨日書いたのですが、この 片付けたい のカテゴリーに入れたかったので、再度投稿します。




[PR]
by nanaconana | 2016-08-02 16:30 |  片付けたい!

真夏の大実験 2016


今日は出校日だった いと。
うきうきで、学校へ。
自分の小学生の時も、出校日とかあったのかな。
記憶なし。
f0131255_20573411.jpg


さて、今年もやってきました!
真夏の大実験。
実験内容は、8月は毎日ブログを更新する。
であります。
去年は、つわり真っ只中の為断念したので、
今年は達成したい。

2011・2012・2014と、過去3回してきましたが、どの年も達成ならず。

明日から姪っこちゃんが帰省してくるので、ネタには尽きないはず。


&1日1個の不要品処分!

片付けたい熱はまだ冷めないけど、中々まとまった時間がとれないので、1日1個(同種のものはまとめてもOK)不要品処分を捨てる!

8月最後の日には約31個の物がなくなり、ちょっとはスッキリなるかなー。

記念すべき1個目。
f0131255_20575713.jpg

夫の腰痛に、、、と思って購入し早3年。
もう使わないね。





[PR]
by nanaconana | 2016-08-01 21:30 |  diary

んだもしたん

んだもしたん  鹿児島弁で "あらまぁー" という意味。驚いた時とかに使うと思うけど、使った事はない。


昨日の続きで、午後の話。

子たちにバッグをつくっているのだけど、角かんと移動かんがなかったので、地元で1番大きいデパートへ。
1番と書いたけど、3階建ての小規模デパート。しょぼ、いえ、小さいけれど、書店と手芸店が入ってるので、中々楽しめます。

デパートについて、ベビーカーにおとを乗せようとしてると、おばあちゃん2人と車イスのおじいちゃん。
このおばあちゃんが、そこらで見かけるおばあちゃんとは違うの。多分夜のお仕事の方かと。
その夜のおばあちゃんが、いや、お昼過ぎの話だけど、おとを見つけて、

「まっ、見てー!いやいや、かわいぃー。
いやぁ、見して見して」と、寄ってきた。

おとをベビーカーに乗せ終わると、

「んだもしたん、かわいぃー。(もう一人のおばちゃんに)見てー、かわいぃー。」と。

私の『「んだもしたん」って。』という呟きも夜のおばあちゃんには届かず。

夫の「うちのこ、特別にかわいいんですよ」というギャグにもスルー。

夜のおばあちゃん、んだもしたんを連呼。わざとか?
おとのホッペを両手でグーと触った、その手の爪がドピンク!

そして夜のおばあちゃん、最後に
またも、おとのホッペを両手で挟みました。そして顔を近づけて、、、


ホッペにチュウ?!


キャー!


夜のおばあちゃんたちが去った後、夫が
「口にしたよ」って!

ギャー!!


んだもしたーん!


私も使えました。

硬直したままのおとでしたが、きっとこんな顔をしたかったはず。

f0131255_21364035.jpg

ぼえぇー。














[PR]
by nanaconana | 2016-08-01 21:00 |  diary