garota

Top

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

砂場ができたよ!

ここに砂場を作りたいんだけど。と夫。
いいねぇ、大賛成。と私。

そんな会話をしたのは、いつだったか。。。
イトは小学2年生になってしまったけど、まだまだ外でユウとの
ままごとが大好きだし、オトも割と1人で遊べるようになったし、
もう、これは今しかない。

そう思ったが早いか、夫、着々と砂場計画を遂行してくれて、
アッという間に砂場が出来ました。

窓から見えている、ここのスペースを砂場にします。
f0131255_05350537.jpg

窓から続く、ウッドデッキ。とも呼べないぐらいのものは、すでに木がボロボロに。
引っ越してきた当初は、ここに腰掛けお弁当を食べたこともあります。
この小規模ウッドデッキを取り外し、大きい岩二つをどかさないといけません。
小規模ウッドデッキは、簡単にとれたけど、問題は、この大きな岩二つ。
穴を掘りつつ、1人で岩をどかせられないか試みたけど、やはり無理みたい。
f0131255_05373455.jpg

やっぱり、ワイヤーでひっぱりあげてもらわないと無理ねぇー。
こんな時は、業者にお願い。
出来ないときは、人にお願い。これ、大事。
近所の何でも屋的な、建設業者が、岩を取り除き、下の方にはシラスを引きつめ、
その上に砂を入れてくれるという。ありがたや。
シラスっていうところがなんとも鹿児島を現わしていていいでしょ。
炊き立てごはんにのせたら、抜群に美味い!あれではないからね。

さぁ、下見を終えた業者が3日後にやってきました。
f0131255_06033163.jpg

そうそうそう、岩をね、ショベルカーでね、無理矢理ねって!
おーい!お茶。いや、粗茶。いや、関係ない。
そこは、ワイヤーでつらないと!
f0131255_06111276.jpg

と、夫不在(イトと駅伝の練習に参加)なので、
窓からオトと見守る私は、1人ボケツッコミをしたいくらいでした。
夫が目安に引いた紐やら、枠やら、崩壊。
でも無事に岩撤去完了。
f0131255_06164755.jpg
終わりました。と帰っていく業者にお礼&お別れをした1時間後、
夫帰宅。そして一言、大味だな。って。だね。

後日、また業者さんがシラスを入れにやってきてくれました。
そして、ありがたいことにレンガを積みやすいように
段差をつけてならしてくれました。
f0131255_05501284.jpg
ここに夫、レンガで砂場の枠を作ります。
なかなか上手いね~。
ピンク線で作ったガイドラインは、これまた業者さんがやってくれました。
f0131255_05471183.jpg
f0131255_05441169.jpg
レンガ枠が完成したので、また業者に連絡。
砂をドサッといれてくれました。
f0131255_05580935.jpg
ご覧の通り、どっさり。
どっさり過ぎて、夫ホームセンターに走り、土嚢袋を買ってきて
余分な砂を詰めました。その数20袋。

そして、家族念願の砂場が完成ー。
の写真はなく、すでに存分に楽しんでいるこどもたちをパシャリ。
f0131255_06013750.jpg
こどもたち、良かったね。時間を忘れて夢中で遊ぶ子供たちをみて、
夫も満足そうです。
夫よ、ありがとう。&昨日は40の誕生日。おめでとう。








[PR]
by nanaconana | 2017-11-14 08:01 |  diary