garota

Top

帆布のトートバッグ

今度の手創り市に向けて、一番人気のトートバッグを
大量作成。
まず、手紐作り。
直線縫いばかり。大好きな作業。はな歌まじりです。
f0131255_2157424.jpg
で、胴部分。ひっくり返したり、押さえながら縫ったりと、生地が厚いので、
中々力のいる作業です。でも、はな歌まじり。
f0131255_21572317.jpg

ここまでくれば、ほぼ完成。後は糸の始末を残すのみ。
もう、歌っちゃいます。
f0131255_21574383.jpg


次回の手創り市は、8月25日(土)です。
よかったら見に来て下さい。
[PR]
# by nanaconana | 2007-08-20 22:05 |  garota

雨のせい

いつもと同じように始まった手創り市でしたが、なんだかお客さんが少ない。
賑わう12時頃になってもまばら。
選挙?フジロック?暑いから?
答えは13時頃から降り出した雨のせいでした。たぶん。
大粒の雨が一旦止み、快晴!と晴れ間が見えましたのも束の間、
また降り出してきました。すぐに止むだろうと高を括っていましたが、
雨脚はだんだん強くなり、出品者は急いで片付けに入りました。
あー、残念。
でも、こんな日もあるよね。と自分に言い聞かせ鬼子母神を
後にした私たちでした。

f0131255_2159479.jpg


写真はいつも一緒に出している友人のヘアピンです。
いい色で編まれていて、ちょうど良い大きさになってます。
[PR]
# by nanaconana | 2007-07-29 22:12 |  手創り市

半目の兎

人間よりも2℃程体温が高いうさぎにとって、夏は大敵。
寝る時は冷たい所を選んで、勢い良く横になります。
「ゴロン」と言う音を体現しているかのように、本当にすごい勢いです。

そして、うちのアンドレは半目で死んだように眠ります。
怖い。でもへんてこな顔に笑ってしまいます。
近くにいっても、おかまいなしで半目で寝続けるので
一枚撮りました。
f0131255_03522.jpg

[PR]
# by nanaconana | 2007-07-26 00:10 |  andre

JUKI DSU-144N

f0131255_23441654.jpg
一昨日、革用ミシンが家にきました。
このミシンのスペースをつくる為、一日がかりで模様替え。
考えた末にキッチンに置く事に。
電気モーターが付いているので、でかい。
キッチンで異様な圧倒感を放っています。


f0131255_2357374.jpg
早速試し縫い。懸念していた音もそんなにうるさくなく、
すいすい縫える。感動。
これからは、革の作品も沢山つくるぞ。
意気込みが大事です。
[PR]
# by nanaconana | 2007-07-25 23:59 |  garota

3回目

先月の30日の手創り市も無事に終わりました。
前々日まで雨の予報だったので、心配していましたが、
朝から快晴!手創り市日和でした。
今回は、デジカメを忘れ画像はありませんが、
中々の盛況ぶりでした。
毎回出展者も来場者も増えています。
京都・知念寺の手作り市には及びませんが、
参加者の一人として、盛り上げていきたいな。と思います。

来月も楽しみです。
[PR]
# by nanaconana | 2007-07-04 09:09 |  手創り市