garota

Top

持久走大会

f0131255_15284245.jpg

晴天!
いと・左から2番目

昨日は小学校の持久走大会でした。
1・2年は1000m を走ります。

1年5人、2年1人、合わせて6人。
いと、背はクラスで1番高く、スラリと細く、足は速そうに見えます。


で、結果は、、、


6位!

おめでとうー!


!?

いや、ビリだからね。
6人中6位。

走り終わった順番に並んでいる6人。
いとを除く5人は頑張ったんだね、見るからに辛そう。上位3人は肩で息をしてる。一方いとを見ると、おすまし顔で立っているではありませんか。
ずっこけそうになりつつ、連絡帳の先生の言葉を思い出す。


先日の連絡帳から抜粋 ⬇

いとさんは、いつもそうですが、ゆっくりゆっくり走って、終わった後も息も切らしていません。


こういうことかぁー。となるほど納得。

って、どうすればいいのか。
誰か教えてー!


彼女の本気を見てみたい!

そう切に思った持久走大会でした。




















[PR]
# by nanaconana | 2016-12-03 17:00 |  diary

12月じゃー!

f0131255_06423339.jpg

前から知ってはいたが、時が過ぎるのは早い!
もう12月。今年が終わるよー。


放置していたブログは、放置すればするほど遠くなってしまい、ここらで更新してグッと引き寄せてみました。


スマホをバージョンアップしたら、何か訳わかないぐらいにブログやメールの文字が打ちにくい。涙。
音声入力システムの陰謀?!
はたまた月に三回ほどしか開かなくなったパソコンからの圧力か?
はぁー、iPhoneが恋しいす。


おとの保育園待ちに希望の光が!!
結果は明日判明します。
お待ちあれ。って私が一番ドキドキしており、もうこの可愛い子と一緒に過ごす時間がなくなるのかと思うと泣きそうになって、「まだ早いよ!」と、もう一人の自分に突っ込まれております。


更新しない間に色んな事があったのだけど、振り返りつつ、更新していきます。
頑張るぞ!!










[PR]
# by nanaconana | 2016-12-01 06:26

買って良かった歩行器。

動きたい!立ちたい!
でも、歩けなーい。
そんな赤ちゃんに、これ!
f0131255_13042416.jpg

歩行器!

いやー、買って良かった。
久々に心底思った。
これで3500円とは!
おとも随分嬉しそうで、こちらも嬉しい。
f0131255_13044494.jpg

3人目にして初歩行器の理由は、、、

いとの時は、狭いマンション住まいだったので、全く考えず。
ゆうの時は、6ヶ月から保育園に預けているので、保育園から帰ってきたら、ご飯を食べて少し遊んで寝るだけなので、必要なかったのだ。これは、保育園様々である。

あー、そういうば保育園いつになったら入れるのか。4月かな。仕事始めなきゃいけないのにー。












[PR]
# by nanaconana | 2016-11-08 12:09 |  diary

落書きネコ

いつだったか、ボールペンコーナーで試し書きをしていたいと。
私を発見すると、駆け寄ってきて、
「ボールペンが消せるんだよ!」
と、鼻息あらい。
ちょっと来て。と、ボールペンコーナーに連れていかれ、落書きを消そうとする。
「(知ってたけど)そんなボールペンがあるんだねー」と、同調しつつ落書きのメモ帳をパラパラめくると、
f0131255_07052133.jpg

こんなネコが書かれていた。

私「何これ、かわいい。ねっ、かわいいね。」
娘「これ、私が書いたんだよ。」
私「うそ!?ほんとに?」
娘「うん」
私「えっ、ほんとにいとが書いたの?すごーい(半信半疑)」

ここは、娘を信じて、そしてかわいいネコの絵を持って帰ることに。


でも、やっぱり半信半疑。
ねこ の文字もいとと違うような。。。

もう一度問うと、やはり自分が書いたという。ささぁーと書いたと。
そこで、手帳に書いてもらうことにした。
f0131255_07054773.jpg

おぉー、あのねこだね。
疑ってごめんね。

ネズミも書ける。と言うので裏に書いてもらった。
f0131255_07061412.jpg

ねこだけで良かったかな。








[PR]
# by nanaconana | 2016-10-23 06:44 |  child

つかまり立ちの日

ピアノが勝手になりだした!

と、思ってトイピアノの方を見ると、
おとがいつのまにか、つかまり立ちでひいていた。
f0131255_17230956.jpg


1人でタッチ、嬉しかった模様。
f0131255_17233486.jpg

つかまり立ちの日は、昨日の事。


今日は、秋らしく肌寒い1日。
f0131255_17235767.jpg

なんでこんなに可愛いの?と問いかけると、
「あーうー」と返される毎日。
いとおかし。














[PR]
# by nanaconana | 2016-10-21 17:25 |  child