人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

ボビンケース

自作のボビンケースが、ぐちゃぐちゃになってきたのが最近気になっていました。
ボビンケース_f0131255_2149245.jpg


無印のペンケースがボビンケースにぴったりなんじゃないかと、目をつけていたので、
ボビンケース_f0131255_21503333.jpg

無印に行く時にボビンを持って行ってあてると、、、あらぴったり。


厚紙で仕切りを作って、
ボビンケース_f0131255_21491842.jpg


ボビンを入れてみました。
ボビンケース_f0131255_21493312.jpg

ラインが真っ直ぐじゃないのが、気になります。


今度はきちんと厚紙分の厚みをとって切り込みを入れました。
ボビンケース_f0131255_21484324.jpg


入れてみると、まっすぐ。上出来です。
ボビンケース_f0131255_2293982.jpg


二つ並べるとよく分かります。
ボビンケース_f0131255_21494445.jpg


蓋を閉じると、逆さにしても落ちないし、隙間に収納出来るし、
外から中の物が見れるし、言う事なし!の優れものでした。
なによりすっきりしました。
by nanaconana | 2010-06-28 22:19 | sewing