人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

氷の思い出


先日、西荻窪に出掛けました。
少し歩くだけでも暑くって。
かき氷食べたい!という事で、行きました「甘いっ子」
いつも行く吉祥寺の賑わいは全くない西荻窪。まるで平日みたい。
なので甘いっ子にもきっとすぐ入れると踏んでいたのですが、お店には4組ほど並んでいました。

かき氷なんて出会ってから食べてないねー。とか、
最後にかき氷食べたのは、学生の頃の花火大会?
なんて、お互いのかき氷食べてない自慢で盛り上がる事30分、やっと入れました。

夫・氷宇治ミルク金時 上からの図
氷の思い出_f0131255_20441193.jpg


私・氷いちごミルク金時 の途中
氷の思い出_f0131255_20443271.jpg


美味かったー。一気に食べ終わりました。もう一杯いけましたが、我慢。
二人で¥1800。また来年ね。

この間、娘はベビーカーでぐっすりでした。

---------------------

家に着いたらいきなり思い出した。
去年、二人でかき氷食べた事!
デパートの九州物産展でしろくまを半分こして食べたのでした!!
氷の思い出_f0131255_20505312.jpg

画像あってよかった。顔なのか?

記憶って曖昧で頼りない。と改めて感じました。
これからは、記憶よりも記録で。
by nanaconana | 2010-08-14 21:00 |  journey