人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

夕涼み会

昨日は、子どもたちが通う保育園の夕涼み会がありました。
生憎のお天気、というか台風接近!で
最近の天気予報は雨マークばかり。

大雨にならず、濡れずに室内に入れてよかった。

お遊戯発表のあとは、ご飯タイム。
特製カレーに、ソーセージに、カキ氷に、手づくりパン2種、
保育園特価の50円。
夕涼み会_f0131255_15102596.jpg


お願いだから、座って食べて。
母の願いは届かず。
パンをむさぼる息子。
夕涼み会_f0131255_15102578.jpg


カレーもそこそこに、カキ氷が食べたい娘。
甚平と同じ色のイチゴ味を選んでいました。
夕涼み会_f0131255_15102433.jpg


食べたい!その欲望が強く、中々仲良く食べれません。
夕涼み会_f0131255_15102661.jpg

夕涼み会_f0131255_15102719.jpg


カキ氷に満足し、ヨーヨー釣り(こちらも50円)を。
娘、選ぶヨーヨーも、甚平と同じ赤。
息子、黄色。。。



甚平を着て、動いて、感想。

娘 4才9ヶ月 108cm・16kg
甚平サイズ 110

上は大きいみたいで中の肌着が見えてだらしなく見えてしまう。
ズボンは丁度よい。
お遊戯発表の時、他の女の子は殆どが浴衣。
女の子で甚平は娘も入れて2人だけ。
来年は浴衣かな。娘は断然甚平が似合うと思のだけど、、、。


息子 2才1ヶ月 81cm・12kg
甚平サイズ 90

文句なしのピッタリ具合。
問題は来年着れるかどうかだな。
色もバッチリ似合ってるよ。
ヒューヒューだぞ。





by nanaconana | 2014-08-03 14:48 |  diary