人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

IKEAで洗面台のリフォーム

さぁ、洗面台のリフォームです!

築32年にもなると、洗面台も古ーいのです。
こんな感じ。
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_96016.jpg

湿気で、洗面下収納の化粧板がめくれ上がってます。
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_955817.jpg

この洗面台を取って、IKEAで買った洗面ボールを設置します。
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_96378.jpg

IREVIKEN
洗面ボウル, ホワイト, 53x40 cm
¥ 5,000
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_96424.jpg

RUNSKÄR
洗面台用混合栓 ストレーナー付き, クロムメッキ
¥ 6,990


先ずは、洗面台上部を取り払います。
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_96171.jpg

割と簡単にとれました。
あっ!32年分の埃が、、、。
上が無いだけで、スッキリしました
これでいいかしら?ともふと思うが、洗面下の収納の中は、カビが生えた跡がびっしりで、使いたくないのです。

さぁ、続いて下。
こちらも割と簡単にとれました。
IKEAで洗面台のリフォーム_f0131255_96222.jpg

げっげっ!こちらの埃は凄い。ご飯中の方、すみません。

通常は、このタイルに直接設置します。
タイルに穴を開けると、アレ?木屑が出てきません。
取り付け位置のタイルの向こう側に板がない模様。。。
このまま付けれたとしても、洗面ボールがドーン!!(出来れば、まっちゃんがしていた キャシー塚本で)と、落ちてきます。

ホームセンターに行って話を聞くと、
「IKEAのを買ったんですか。後が大変ですね」と言われてしまったそう。。。

さぁ、どうする?どうなる?

次回に続く。

因みに、私が手伝ったのは、古い洗面台を取り外した時だけです。







by nanaconana | 2014-10-07 09:06 |  diary