人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

リース作り

お店で素敵なリースを見つけると、いいなー、部屋に飾りたい、けど、、と何か躊躇していたのは、きっと作れたらいいな。と思っていたのが大きかったんだと思う。

またまた、CHECK&STRIPEで素敵なリースを見て、ハッとしました。
リース作り_f0131255_11053095.jpg
よし!こういうのを作ろう。↑
画像はお借りしました。

丁度、庭に赤い実がなる木(万両だってきいたような)があるじゃないか。←クロガネモチでした。
土台は、垣根に絡まってるツタ植物をくるくる適当にまるめました。

リース作り_f0131255_09410261.jpg


娘と一緒に作ろうと思っていたけど、娘は直ぐに飽きてしまい、ツワの花を取って並べています。その後、娘は自転車で遊ぶーと、行ってしまいました。
リース作り_f0131255_09421435.jpg


ツタが足りなーいと、夫に取ってきてもらい太くし、壁に掛ける用の輪っかも作りました。
リース作り_f0131255_09433865.jpg


小さめにカットした実を木工用ボンドでつけていきます。土台の隙間に刺すように押し込む。
リース作り_f0131255_09463491.jpg


私も作るー。と帰ってきた娘。
取ってきたツワの花びらをとり、残りをつける。という新しい試み。でも、かわいい。
リース作り_f0131255_09473685.jpg


息子、「もー!」と、自分もしたいらしい。夫が作った土台にドングリをつける。
リース作り_f0131255_09483590.jpg


娘のも、どんどん出来てきました。
リース作り_f0131255_09513030.jpg


息子のは、これで完成らしいです。
リース作り_f0131255_09582752.jpg


いつのまにか作っていた夫のも完成。
リース作り_f0131255_10055406.jpg


私の赤い実のリースと娘の黄色のリース。
なかなか良く出来ました。満足。
リース作り_f0131255_10101308.jpg


夫のは、トイレに飾りました。
リース作り_f0131255_10115662.jpg


娘のは、電話の前に。
リース作り_f0131255_10131675.jpg


息子のは、家で唯一のクリスマス飾りのところに。まるでこれに合わせて作ったみたいにピッタリです。
リース作り_f0131255_10145983.jpg


私のは玄関に。
リース作り_f0131255_10263529.jpg

最初の、こういうのがいい!のリースには程遠いですが、自分が作ったのもとても気に入りました。
リース作り、毎年恒例になる予感 大 でございます。














by nanaconana | 2014-11-20 11:09 |  diary