人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

娘アトピー記録 7月11日~その後

11日
お泊まり保育が終わりドキドキしながら園に迎えに。
担任の先生の話だと、日中は製作などで集中していたこともあり、痒がることは少なかったものの、眠りが浅かったのか寝てから2時間だけぐっすり眠り、その後は1時間おきに起きたようです。先生方もありがとうございました。

12日
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_22325093.jpg

午前8時 左腕
利き手が右なので、どうしても左側が酷くなる。


13日
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_22330478.jpg

午前8時 右手
画像では分からないかもしれないが、指先までブツブツなっていて痒そう。

この日はなんと朝まで寝ました!
12日振り!嬉しいなぁー。
熟睡出来ると皮膚の再生も進むだろうし、ボリボリ掻くこともないしね!よくなっていってるのかなー。


と、ここまでは書いていたのですが、一進一退で、良くなったかなーと思っていると夜中にシルクスパッツをまくりあげ掻きむしり、また別のところの皮膚が剥け浸出が、、、。という感じ。
今日は、8月8日。あれから朝まで寝ることはなく、夜中に起きるのが習慣になってきつつありますが、トイレに行き痒いところ保冷剤で冷やしてあげると、20分程で寝てくれます。

17日
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11063300.jpg

23日
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11064646.jpg


細かいブツブツは漢方を飲みはじめてから出てきたもの。
この細かいブツブツ、脚は薄くなってきましたが、今はお腹に拡がってきています。このブツブツが消えたときが良くなるときなのか?

心配してくださった方から色んな情報を頂き、少しずつ試しています。お返事がおそくなり、すみません。ありがとうございます!!塩素除去のシャワーヘッドにしたり、使うお水を浄水器(ブリタ)のお水に徹底したり、自分でも忘れてい事を思いださせてくれました。
そしてまだ、効果は目に見えていませんが、頂いた手作り石鹸が、傷があっても沁みずに使え、しかもお風呂上がり肌が潤っているのです。
娘の肌にも合っているようで、ここ数日一日おきに使っています。
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11070386.jpg



掻きむしった皮膚から出る浸出液。ガーゼをしても、チュビファーストをしても、取るときに薄皮が一緒に剥がれ、また振り出しに。という浸出液問題がありましたが、これは、こちらで解決。
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11071989.jpg


保育園の夕涼み会も参加できました。
遠くから撮ったので、画像が粗いです。
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11073320.jpg

娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11075582.jpg

脚にはまだチュビファーストをしていますが、腕の方はもうなにもしなくても良くなりました!
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11082365.jpg


娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11084336.jpg


海にも5回は行きました。
保育園では、プールに入れないので、海でとてもはしゃいでいました。
娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11090912.jpg

娘アトピー記録 7月11日~その後_f0131255_11092738.jpg


必ず良くなるよ。と言うと、
「あと何回寝たら治るの?」と返され、一瞬言葉に詰まりました。
「涼しくなった頃かな。」
その頃までには、良くなりますように!!












by nanaconana | 2015-08-17 09:28 |  child