人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後

タイトル通り。
息子3歳、今年の夏とびひ3回目。
朝晩のクリームや薬を付けるのも、なかなか大変なのです。
このクリームや薬をつけている間に動かれると、大変イライラするので、
大人しくなる ”天空の城 ラピュタ” を観せています。
元々、ラピュタが好きな息子。益々はまったよう。


こーんなにかわいいのに、とびひの奴!
かわいいのと、とびひの因果関係はありません。ただの親ばかです。
息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_14261531.jpg
息子が生まれてから、なんてかわいいんだ!息子よ!
と常々思っておりましたが、
驚愕の事実が判明。
息子1歳の時の年賀状が出てきたのですが、
か、か、かわいくない。
お世辞にもかわいいと言えない、その写真を年賀状にしていたのです。
ショックでした。
客観的に見れていると思っていたのにーーー。
と、この事を夫に言うと、
夫「子としてはかわいいが、顔はかわいくなかった。
今はだいぶかわいくなってきた。」との事。
それはね、私が毎日かわいいと思ってきたからよ。なんていい方向に考えます。

息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_14263004.jpg
「ママだーいすきー」と日に何回も言うので、
6時前に保育園から帰ってきて寝る9時半までに何回言うのか数えてみました。
結果、11回。
こんな日に限って少ないものです。
でもこの日、寝る前に私をじっと見つめ、3秒後、
「ななこ、おやすみ」
と言いました。
恋人か!と突っ込みたくなりましたが、将来を思って、心がざわっとしました。
因みに夫は、ななこ とは呼んでいません。
息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_14264588.jpg
話は逸らしましたが、とびひには向き合って今度こそしっかり治していきたいと思います。


そして、娘のアトピー。
浸出液も止まり、かゆみも殆どなくなり、大分よくなりました。
先日は念願のプールにも入ることが出来、キティのビキニを着て大はしゃぎだった模様。
ん?とびひ?アトピー?と左腕のブツブツが気になり皮膚科に行ってから2か月。
左腕の内側から、背中以外の全身に広がったけど、やっと終息の兆し。
画像で比べていただくと一目瞭然。

7/23 ↓
息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_16441398.jpg
8/28 ↓
息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_16365147.jpg


一時期は目を背けたい程酷かったのがここまで良くなったのです。
涙。
残るは、足の甲。

息子3歳とびひ3回目 と 娘のアトピーその後_f0131255_16370430.jpg


頑張れ、娘の治癒力!!










by nanaconana | 2015-09-02 17:18 |  diary