人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

旅の記録 2015.11.28 長崎 前編

11.28 土曜日

5:00 夫と私 起床。夫、大浴場へ朝風呂。
6:30 子達起床。ベッドの上でNHK の子供番組に釘付け。
7:00 朝ごはんは、ホテルのバイキング。
期待していなかったけど、大満足!
8:30 昨日、絵本美術館で買った折り紙に夢中の子と夫。食べすぎて動けない私。
10:00 さぁ、いよいよ長崎県美術館へ。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10213112.jpg
 
外観だけでテンション上がるねー。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10215733.jpg

ワクワクドキドキの展示。
展示物に触れてはいけないので、子達の行動にもドキドキ。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10221604.jpg
 
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10223734.jpg
 
本音を言うと、独りでじっーくり見たかった。その機会は、きっとまたあるだろうから、その時を楽しみしよう。
フラッシュなしの撮影は良いとの事だったので、ここぞとばかりにデジカメで撮りまくる。たまにスマートフォンでもね。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10225502.jpg

子供スペースがあり、助かりました。
画像に写っていないですが、天井にはミナのハギレで作られたぬいぐるみたちがぶら下がり、壁にも所々に飾られていました。
こんなにかわいく胸踊る子供スペース見たことない!と私が興奮。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10231991.jpg


お昼は美術館内の芝広場で。
持ってきたスコーン等を食べる。
旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10234798.jpg

芝でおもいっきり走り回り、時に転び、ゲラゲラ笑いが止まらない二人。

旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10241272.jpg
 
ミナカケルの展示に合わせて作られた特別なコート。とても素敵だけど、今の私には買えません。

旅の記録 2015.11.28 長崎 前編_f0131255_10242980.jpg

実物を見たかったタンバリンの器。
一番大きい器に引かれる。

一度考えよう。
美術館でもお買い物は後編にて。








by nanaconana | 2015-12-03 09:13 |  journey