人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

オムツポーチとか、布もの。

赤ちゃんのポーチ類出来ました。
洗ったら、しわしわ。。。
オムツポーチとか、布もの。_f0131255_09561926.jpg
左から時計回りに、オムツバッグ・自分のポーチ大・自分のポーチ小
赤ちゃんポーチ1・赤ちゃんポーチ2・赤ちゃんのお着替え入れ。

この時に作ったオムツ入れが使いやすかったのだけど、
むすこの時になくしてしまいました。。。

オムツポーチとか、布もの。_f0131255_09565079.jpg
この布は、Mountain views たたずみ という名前で、
ベースにパールを使用しているので、光沢がありダブルガーゼだけど張りもある生地で、
色も素材感も気に入りました。
気に入りすぎて、単品でも購入。この同じシリーズで青色(しじま)もとても素敵。

同じシリーズが、ハギレセットに入っていたので、おくるみも作りました。
サイズは大体ですが、幅いっぱい×100cm 
作ったというか、周りに巻きロックをかけただけの非常に簡単なもの。
上・Mountain views いぶく 2014
中・Mountain views めぶき 2015
下・SAAAA SAAA しまんと 2011(これは随分前に買ったもの)
オムツポーチとか、布もの。_f0131255_09571567.jpg


SAAAA SAAA しまんと という生地は余りがでたので、
ダブルガーゼと合わせてロックミシンを周りに掛けて、赤ちゃんのガーゼハンカチに。
オムツポーチとか、布もの。_f0131255_09574418.jpg


ハギレセットに入っていた生地で、こちらはお手拭きを。
画像にはうつっていないけど、各6枚あり。
下に引いてある生地と右側は、わたガーゼで出来ているので、ふわふわ。
一枚を巻きロックで処理。
左は、通常ダブルガーゼなので、裏にもダブルガーゼを合わせてロックミシン。
大きさも変えてみたので、使ってみてどちらが使いやすいか検証しようと思う。
オムツポーチとか、布もの。_f0131255_09581379.jpg
明日は妊婦健診の日。39W。
明日生まれたらどうしよう。うるう年ですよ、赤子よ。
4年に一度しかない誕生日はさみしい気がしますよ、母は。









by nanaconana | 2016-02-28 10:46 |  sewing