人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

こどもたち

こどもたち_f0131255_17504596.jpg

イト、髪を切りました。
おでこの髪に癖が出始めてる。
イトと私、顔が似てると言われるけど、髪質までも。あ~天パー近し。

こどもたち_f0131255_17510346.jpg

イト、時計の問題がとても苦手。

問題 1時半の30分前は?
答 1時29分

私はどこから教えたらいいのだろうか?


また、あるとき。オトに何かを渡しながら、

イト「いくよー。ひとーつ、ふたーつ、みっーつ、よっーつ、ごーつ」

ごーつ。って。
いつつでしょ。
小2、がんば。

あっ、でもね勉強はそんなに出来なくても夕飯のご飯は毎日のように炊いてくれます。
お米を研いで炊飯器にセットするだけ。だけど大変助かります。ありがとう、イト。

こどもたち_f0131255_17512778.jpg

同じクラスの子と、ユウを迎えに行くところ。クラス4人なのに、仲良しの子が出来るのは奇跡的だと思う。
イトは右側。

こどもたち_f0131255_17514472.jpg

オト、1歳半。ほんとうに、よく食べるし、よくしゃべるし、よく笑う。
食べてるのは、パンケーキと黒糖シロップ。
そろそろ、髪切らなきゃね。

こどもたち_f0131255_17521377.jpg

オト、手をつないでもらうのは、夫でもなく、私でもなく、イトでもなく、ユウがいいみたい。

こどもたち_f0131255_17524281.jpg

この日は、私が赤いブラウスを来ていて、3人並んで歩いていたら、信号機みたいで、ちょっと笑えました。今度は赤をイト担当にして写真とりたいな。


by nanaconana | 2017-09-20 17:27 |  child