garota

Top

3月のこと。

3月が終わるー。
あがいてもしょうがないので、やると事を紙に書いて、
1つずつ、終わらせよう。

まずは、更新しなきゃと、思っていたけど中々出来なかった
ブログの更新。毎月25日はプレゼントの日でしたが、
24日から体調を崩してしまい、結局2日間寝込んでいました。
寝込むとなんだか、白髪が増える気がするのは、気のせいでしょうか?
25日はプレゼント。少し日をずらして、、、とも思いましたが、
ここは今月あきらめて、来月に回すことにしました。

今日はこども3人ともお休みで内訳は以下の通りです。
イト春休み・ユウ保育園休み・オト風邪の為休み
2月~3月は何回病院に行ったか数知れず。。。
10回!そう10回行きました。内訳は以下の通りです。
イト1回・ユウ6回・オト3回
そしてインフルエンザだったのは、ユウのみ。しかもA・B両方しました。
3人の中で一番元気があるんだけど、なんなんでしょう。
イトとオトは21時過ぎには就寝するのだけど、
やりたいことが爆発して、寝るどころじゃないユウの就寝時間は22時~23時。
これだな。原因。睡眠不足。これって、親の責任だね。ごめんよ、ゆう。
いつだったか、イトの教科書を借りてカタカナのお勉強してたはずが、
私がお風呂から上がってみると、この状態↓
f0131255_12384284.jpg

因みにうちは、インフルエンザの予防接種はしてません。
この時期の病院通いを減らすべく、今から体力作りに励みたい。


今、外で遊んでいるので、オトの鼻水をとるのと、
様子見に行ったら、てんとう虫を捕まえてうれしそうな2人。
ユウの格好にはノーコメントで。
f0131255_12555313.jpg

最近の子供たちの様子。

イト、びっくりするくらいマイペースなのですが、
縄跳び大会で、頑張りました。力を出し切りました。
平日、ほぼ毎日縄跳びを20分玄関先でしていたのが、
結果として出たのです。
来月から小学3年生。がんばって。

ユウ、もう毎日かわいいユウですが、
最近はイトとのケンカでのいやみったらしい返しが
目につき私に怒られてばかりかも。
それでも、みんなが寝静まってからの2人だけの絵本タイムは
至福の時だね。って、早く寝かせるんだったね。
来月からは、年長。パワーアップが怖い。

オト、みんなをメロメロにさせる愛嬌のあるオト。
1週間前から、3文語を話せるように。
これにはびっくり。
「パパ ここ きて」
「にぃに これ いい?」
などなど。イトとレゴで遊んでるときに
「ちょっと かりていぃ?」って言ったのはかわいかったなー。
先日は私の顔をじっと見つめ、黒い小さな点に興味津々。
これは、ほくろ だよ。と教えると、
次々に顔のホクロを指さし「ほくぅお」と。
でもあっちにもこっちにもあるほくろに、きりがないと思ったか、
「ほくぅお、いっぱいっ!」と言われました。
シミも、ホクロも増え続けけているのよ。

たまには3人でパシャリ。
f0131255_12401840.jpg
オト2歳の誕生日から始まり、怒涛の3月
いや、あと1日ありました。部屋をきれいにしたい。

今日は一日、家仕事なので、
調子に乗ってもう一件ブログ更新しよ。






[PR]
by nanaconana | 2018-03-30 13:34