人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

4月、新元号発表だってよ。

4月、新元号発表だってよ。_f0131255_20405553.jpg

旅の最終日に泊まった簡素なホテルにて。起きたばかりの娘がテレビをみている。たぶんEテレ。

新元号が発表されるんだー。と発表30分前に夫と話していたけど、その時間にはすっかり忘れていて、親がテレビに写ったそれの画像をラインで送ってきて、知った。

本棚の整理をしていたら、遊びから帰ってきた子どもたちやってきて、「今日はエイプリルフールだってー。」 そこに、話を聞いていた夫が入ってきて、「令和も嘘だよ。」って。夫大好きユウ(息子)が信じてしまった。。。イト(娘)の、「だってテレビで言ってたんだよ。ママ、画像みせて」にも、夫が「テレビで言ってたから本当とは限らない」とかいうもんだから、余計に信じるユウ。「えっ、何?令和が嘘だって言うのを信じてない。っていう嘘をついてるの?」って私が聞いても、真顔で首を横に振る。親からのラインの画像をもう一度見せると、へぇ~という感じで、渋々納得した様子。あー面倒だけど、面白い時間でした。

ブログ更新するする詐欺と思われてもよいくらいに、更新していませんでした。
2月の記憶は殆どありません。
3月は辛うじてあります。嘘です。
バッチリあります。
子どもが春休み中に展示の事や、バッグの事や、子どもの事、書いて行きたいです。
よろしくです。



by nanaconana | 2019-04-01 20:38 |  diary