人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

ブログ強化月間

8月はインスタグラムを毎日更新するぞ。とチャレンジしました。
(結果は寝落ちした日が一日あり、毎日更新は出来ませんでした。)
今月は、ブログの更新を積極的に頑張ります。

9月は、10月の展示にむけて、どんどんバッグを作ります。
土日は、子ども達の行事がびっしり入っているので、楽しんで参加したい。
こちらも合わせて、日記として残せたらと思います。

ブログ強化月間_f0131255_11282365.jpg
少し、夏休みの子ども達のことを。

娘イト、小学4年生。
忘れっぽいのは性質なのか、遺伝なのか。
もっとしっかりして欲しい事が、盛りだくさんの娘。
そんな娘になんだかがっがりしている時、学校から、「旧暦だと今日が七夕なんだって。」と貰ってきた
笹飾りの娘の短冊が目に留まる。そこには「ママとずっとくらせますように。」と書かれてあった。
正直、グッときた。なんか、ごめん。
こんなに毎日ガミガミうるさいのに、そんな事を願い事に書いてくれてるなんて、、、
この事はずっと忘れない。と、急にイトが愛おしくなりました。(かけてませんよ)
まあ、次の日から、相も変わらずガミガミしちゃったのですがね。気持ち減ったかな。。。

ブログ強化月間_f0131255_11301083.jpg
息子ユウ。小学1年生。
お昼ごはんを食べて、ゴロっとよこになる私。
私 「昨日考え事してたら、2時におきちゃったから、眠いー」
ユウ 「また仕事のことばっかり考えてたんじゃないの?」
そういって、寝ている私を抱きしめてくれました。
思わず、大笑い。もちろん、その後に「恋人か!」とツッコミました。

ブログ強化月間_f0131255_11151778.jpg
息子2オト。3歳年少。
こちらは、何してもかわいい。
最近は「そんな事したら、べーべーになるよ。」と言われます。
べーべーの正体は分からず。
真夜中のおしっこタイムがなくなりますよーに。
もしくは、真夜中でもひとりでおしっこいけますよーに。

ブログ強化月間_f0131255_11290757.jpg
おまけ。夫。
最近、一回り大きくなってきて、貫禄が増した夫。
職場の人がかなり大きい人みたいで、影響されると言ってました。
そんな事ってある?でも、目からの情報って重要かも。
なきにしもあらず!






by nanaconana | 2019-09-03 11:30 |  diary