人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

イト 10歳になりました。

10月になりました。毎月1日は、新たな気分になるような気がして、がんばろーってなります。実際頑張っているかは、また別の話。。。さぁ、やり残していたこと、9月にアップしていなかった イトのことを載せます。

娘の誕生日は、毎回 授業参観日前後になるので、バタバタしてしまいます。まずは、壁のスイミーをとります。夫の要望で、魚七匹(ユウの年の数だけ)は残しました。
スイミーの事が分かるように、このブログ投稿の一番下に、ユウ7歳の記事のリンクを貼ろうと思ったら、思ったらですよ、奥さん、書いていないじゃあーりませんか。なんたることだ!近日中にアップするぞ!
イト 10歳になりました。_f0131255_04402633.jpg

今回も、娘の誕生日の壁は げんきなマドレーヌのシリーズの、マドレーヌとジプシーから、楽しそうな場面を選びます。いや、私でも似せて描けそうな場面を。。。
イト 10歳になりました。_f0131255_03423812.jpg

色づけは、さささっーーーっと。手早く行います。乾いたものから、切りまくります。前回使って、とっておいた鳥たちも貼りました。
そして、完成です!
イト 10歳になりました。_f0131255_04422613.jpg

一番のお気に入り、観覧車に閉じ込められたらマドレーヌを救出する場面。ヒゲの団員がすき。ゾウを乗せてるのよ!
イト 10歳になりました。_f0131255_04353086.jpg

10歳のイト。この夏休みで随分と大きくなりました。
私からのプレゼントは、イトが着ているブラウスと、サンドレス(こちらはボタンホールがまだです。)このセーラーカラーのブラウスをとっても気に入ってくれて、休みの度に着てくれます。
イト 10歳になりました。_f0131255_03400769.jpg

こちらは、誕生日当日のイト。普通のケーキが苦手なので、アイスクリームケーキを作りました。作ったと言っても、市販のアイスとポッキーとクッキーで出来ています。楽しちゃいました。
お昼前に仕込んだのに、夜になってもしっかり固まっていなかった。。。すまぬ。そして、ポッキー足らず、クマクッキーでごまかす。
イト 10歳になりました。_f0131255_04453801.jpg
10歳おめでとうー!
楽しい毎日に!




by nanaconana | 2019-10-01 04:34 |  diary