人気ブログランキング |

garota

Top

リネン寝具のススメ

リネンを買う時は、洗濯後にどんな感じに変化するのかが肝心。
色も、質感も、厚みまでも違ってくる。
だから、洗濯後の布サンプルが添付されて販売している
安田商店はリネンファンならずも楽しめる問屋さんだと思う。
私は3丁目店にしか足を運んだ事はないけれど、、、。

この前も、麻のベッドカバーが欲しくって、、、
でも買うとなるとお高い!
じゃあ、つくっちゃおう!で安田商店。
大量の布を前に悩んでいる私と一緒にお店の方も悩んでくれて、
一緒に選びました。悩むのも楽しい時間。

そして、ひたすら直線縫い。
ベッドカバーと掛け布団カバーが出来ました。

f0131255_1511145.jpg


しわしわ。。。
枕カバーはリネンショップテイセンで購入した麻で作りました。


天然素材リネンの特徴

*優れた吸水・速乾性
綿の4倍の吸水性があります。また、優れた速乾性・吸水発散性で汗や水分を 
すばやく吸い取ります。(素敵!)

*丈夫で長持ち
「リネンの繊維は強くて丈夫」リネンは天然繊維の中で最も強度のある繊維です。
丈夫で長持ちします。(素晴らしい!)

*素晴らしい風合い
気品ある光沢があり、柔らかく優しい風合いです。
また、使い込むほどに柔らかくなり素晴らしい風合いが増します。(贅沢!)

*一年を通してお使いいただけます
繊維が中空で空気をたっぷり含んでいますので天然のサーモスタット機能があり、
暖かさを保ってくれます。(エクセレント!!)

*乾きが早い
乾きが早く、お洗濯回数が多くても重宝します。
お洗濯ものの多い夏や、お洗濯ものが乾きにくい秋・冬も便利です。(大助かり!)

[上記の文章はリネンショップテイセンから。( )内は私のつぶやき]

みなさんも是非!
by nanaconana | 2008-02-20 15:16