人気ブログランキング |

garota

Top

<   2019年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入中

ゴールデンウィーク突入中_f0131255_09412831.jpg
春休み中に3月のこと書くって言ってたのに、春休みなんかとっくに終わって、ユウの入学式も終わり、1年生の最初は一緒に歩いて学校行こうかなんて思ってたけど、イトがいるから大丈夫でしょ!でそのまま毎朝元気に登校して、帰って来るときは相変わらず「おかえりー」って言いながら玄関のドアを開けるけど、わざとなのか、ただのおバカちゃんなのかわからないけど、毎日楽しそうで何より。私は5月のフィールドオブクラフト倉敷にむけて楽しくバッグ制作進めています!
画像は、東京での1コマ。イト&ユウ&夫は将棋会館に行ったので
、私はオトと2人でデートを楽しむ。原宿駅からスパイラルまで歩き、久し振りの買い物で財布の紐がゆるんだ私の手には大きな紙袋。帰りも原宿駅まで歩くことに。抱っこしてって言われてもずっとは無理なので、2人でゆっくり30数えたら抱っこ、またゆっくり30数えたら歩く。これを繰り返しながら駅に向かう。すっかりくたびれた私たち。無事に電車に乗れたけど時間は午後5時。座れるはずもなく立って移動。オト、だいぶ疲れただろうに私の手をギュッと握ったまま立ってる。抱っこしてとも言わずに。代々木を過ぎたあたりで、オト立ったまま船を漕ぎ始めた。新宿まではなんとか踏ん張ってもらって、乗り換え。無事に座れてぐっすり腕の中で眠るオトがもうほんとにかわいくてしょうがなかった。
そんな事を思い出しました。

ゴールデンウィーク!どれだけバッグ制作がすすむかなー!やるだけだな。




by nanaconana | 2019-04-29 09:42 |  diary

4月、新元号発表だってよ。

4月、新元号発表だってよ。_f0131255_20405553.jpg

旅の最終日に泊まった簡素なホテルにて。起きたばかりの娘がテレビをみている。たぶんEテレ。

新元号が発表されるんだー。と発表30分前に夫と話していたけど、その時間にはすっかり忘れていて、親がテレビに写ったそれの画像をラインで送ってきて、知った。

本棚の整理をしていたら、遊びから帰ってきた子どもたちやってきて、「今日はエイプリルフールだってー。」 そこに、話を聞いていた夫が入ってきて、「令和も嘘だよ。」って。夫大好きユウ(息子)が信じてしまった。。。イト(娘)の、「だってテレビで言ってたんだよ。ママ、画像みせて」にも、夫が「テレビで言ってたから本当とは限らない」とかいうもんだから、余計に信じるユウ。「えっ、何?令和が嘘だって言うのを信じてない。っていう嘘をついてるの?」って私が聞いても、真顔で首を横に振る。親からのラインの画像をもう一度見せると、へぇ~という感じで、渋々納得した様子。あー面倒だけど、面白い時間でした。

ブログ更新するする詐欺と思われてもよいくらいに、更新していませんでした。
2月の記憶は殆どありません。
3月は辛うじてあります。嘘です。
バッチリあります。
子どもが春休み中に展示の事や、バッグの事や、子どもの事、書いて行きたいです。
よろしくです。



by nanaconana | 2019-04-01 20:38 |  diary